ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜

こんにちは〜。
今年最初の3連休みなさんどのように過ごされてましたでしょうか?

marmi家はキャンプ行きたい衝動から、
当然我慢出来ずにキャンプしてきちゃいました(*´艸`)♪



今回は千葉の千倉にある
オレンジ村オートキャンプ場へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

長くなりますが、お時間あればお付き合いお願いしますm(_ _)m








10日土曜日
marさんはお仕事。
私は特に用事が無かったので、年末に出来なかった大掃除を少しだけ済ませました。

marさん、お仕事から帰ると開口一番
連休予定無いのもったいないね。
・・・と。

そうだね・・・
・・・で???(・∀・)



キャンプ行きたくない?

行きたーーーい!


前から行ってみたくて7月に行こうと予定してたオレンジ村に電話してみます。

明日から1泊で伺いたのですが、あいてますか?

はい

予約のつもりで電話したので電話番号とか名前とか人数とか
聞いてくるかと思ったのに、聞いてくる気配がありません。

・・・ここから先、電話に出られたこのご婦人、
何を聞いても何を言っても『はい』と『大丈夫』しか言いませんw
ってか、とにかく大丈夫を連呼(笑)

とりあえず、人数と1泊だということを伝えると、やっと
お名前は?と聞いてくれたので名乗ってみるも

はい。大丈夫、大丈夫。大丈夫よ。


何がそんなに大丈夫か?(笑)



途中オーナーさんらしき男性に代わってみても、やっぱり大丈夫しか言わない(笑)

大丈夫って言うんだから大丈夫なんでしょ〜(=゚ω゚)ノ♪
ってことで、電話を切りましたw

レンタカーも無事確保出来たので出撃決定!
荷物の準備と買い出しを済ませ、準備も完了!!

明日に備えて早く寝ないとね〜♪







11日 日曜日
前日の夜に積み込みを済ませてたので、予定通り出発!のはずでしたが、
コインパーキングに車を取りに行ってくれたmarさんが、まさかの鍵間違え( ºΔº )
バイクの鍵持ってってましたw

ワタクシに電話するも、身支度をしてて電話に気付かず・・・

コインパーキングまでを往復したタイムロスで、結局いつもと一緒で
予定より20分遅れで出発です。
使えないヨメですんませーんσ^_^;




出発して30分。アクアライン。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜

朝日が昇って来ました。



渋滞もなくスイスイ。
時間もあるし、せっかくだからドライブがてら下道で行こうか・・・と
木更津金田から一般道でオレンジ村を目指します。




出発してから2時間半弱で到着車
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜


急な坂道を登って一旦サイトに車を停めて受付へε=╭( 'ω' )╯


いらっしゃーい。

とても素敵な笑顔で対応して下さったご婦人。
が、ここでおもむろにノートとペンを渡され、何も説明なしに書いてと言い残し
どこかへ消えてしまいました。

・・・何を書けば?(笑)


戸惑いつつ、前の人が書いてたのを真似して住所、名前、泊数、人数を書きます。
これでいいのかな(^_^;)

電源は使うか使わないかだけ聞かれて、
サイトは結構空いてるから、どこでも好きなところ使っていいよ
一緒に来て案内してくれました。




段々になってる海側のサイトと奥まってる山側のサイト。
海が見えるのも素敵だけど・・・と迷いましたが、
山側の方が広々使えそうなので山側にしました♪





今回もサクサクっと設営完了(*´∀`)♪
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜


買い出しも全部済ませて来たので他に出掛ける用事も無いし・・・

乾杯。*✧
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜

うまいーーー!!




カップラーメンで軽くお昼ご飯を済ませて場内のみかん園へ
みかん狩りに行く事にしました。

ここオレンジ村では冬場は柑橘系、夏場は野菜やブルーベリー
・・・といった風に狩りものも楽しめます。
(定かではありませんので、詳しくはオレンジセンターへご確認下さいm(_ _)m)

みかん狩りのお客さんで駐車場は満杯。沢山のお客さんで賑わってました。



思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
大きめの品種と小さめの品種で甘さが違い、両方ともとっても美味しかったです(*゚▽゚*)♪





サイトに戻って、ちょっとだけお昼寝。
起きたら小腹が空いたのでスキレットで冷凍チャーハンを焼き焼き。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜




その後ワンコ達と散歩に出掛けました。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜





そうこうしてる内に日が暮れてきて。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜

夕焼け・・・とても綺麗です。





だいぶ日も落ちて来たので、そろそろ火おこしします。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜




marさんが火おこししてくれてる間に、おつまみを一品。
キュウリの浅漬け(マジックソルト仕立て)
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜




今回のメニューは急に決まったキャンプだったので、簡単に焼物系。
得意のファイヤー料理ですキラキラ
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜

いつもの安いワインも♪
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜




お腹いっぱいになって、ここからは焚火の時間。
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜






満天の星空の下、焚き火をしながら過ごす時間。
なんて幸せなんだろう・・・






最後にデザートの焼きマシュマロドキッ
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜







気付けば22時を回ってました。
両隣さんもご就寝のようなので、うちもそろそろ・・・



オヤスミナサイ・・・Zz(´-ω-`*)








12日 月曜日
(残念ながらiPhoneが電池切れ。ここからは写真無しです( ̄◇ ̄;))
目が覚めて時計を見ると5時を少し過ぎたくらい。
もう少しだけシュラフでゴロゴロしてよう・・・と気付くと6時過ぎだったので、起きることにしました。

まだみなさんおやすみの様子。
火おこししようかと思いましたが、もう少し待つことにして
テーブルコンロでお湯を沸かし、スティックコーヒーを飲みますコーヒーカップ

程なくしてmarさんが起きてきました。


朝食は、これまた簡単にバターロールでホットドッグ。



朝日が昇り始めたので写真を撮りたくて何度か試みますがダメでした( ノД`)タラ~


お餅を焼いたりカップスープを飲んだり、まったり朝食が終わったところで
ワンコ達とお散歩へ。


途中、海側のサイトでピルツを張られてる方がいて、2人して釘付け!ハートハート

ピルツいいねー。
三角テントかわいいねー。
しかも煙突出てるじゃん!(≧∇≦)



三角テントと薪ストーブの話で盛り上がりながらのんびり戻り、時計を見ると、
なんともう9時半!

ヤバっ!


チェックアウトは14時なので、のんびりで大丈夫なのですが、
それにかまけてのんびりし過ぎるとレンタカーの返却が間に合いません。


渋滞も加味して、そろそろ撤収開始です。


前回撤収に3時間掛かりましたが、今回は30分短縮!
ちょっとずつ進化してるか?!




12時半頃キャンプ場を出発して、途中お昼ご飯で寄り道しましたが、
アクアラインが空いてたらしく・・・
・・・らしくというのは、いつものようにワタクシ墜ちてました(*´・д・)?ナニカ
家に着いたのは15時半頃でした。

荷下ろししてレンタカーを返却しキャンプ終了です。




終わってしまった( ノД`)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

だけど何も予定のないはずの連休だったのに
こんなに充実した時間が過ごせたので大満足(*^▽^*)



2月の祭日は連休にはならないので、今度こそ3月までおあずけ・・・
キャンプロス10日で我慢出来ずに出撃したのに、3月、しかも後半まで待てるのかしら(^_^;)





最後にオレンジ村の情報を少し。

・電源付きサイト(+1000円)あります。

・トイレ(温便座)綺麗、シャワー無料、炊事場のところに分別してゴミも捨てられます。

・炊事場はお湯出ませんでした。

・薪(ってか角材?とにかく大きく裁断されてる木材ですのでノコギリ持参の方がいいかも?)は使い放題。

直火は禁止です。

・狩りものも楽しめます。


オレンジ村オートキャンプ場 千倉オレンジセンター




スタッフさんはゆる〜いですが、そのゆるさがたまらなく良いです。

優しくあたたかい、アットホームな感じでした(*´▽`*)

超高規格のモビリティは別格ですが、
それを除く今まで行ったキャンプ場の中で一番好きなキャンプ場になりました♡

ちなみに、千倉は夏涼しく冬暖かいようで、今回電源無しで全然大丈夫でした(^_^)v

大丈夫、大丈夫〜。

もしや∑(°口°๑)!!
最初に電話した時に連呼してた大丈夫とは、このことだったのか?!







以上長くなりましたが、これにて終了です。

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

薪の使いたい放題は、お得ですねー
持っていくのも大変ですので・・

しかし、レンタカーで突発出撃は感服です!
積載の練習もないのに凄過ぎっ!

夜の寒さが大丈夫って、シュラフは
高価な物をご使用ですか?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月13日 23:33
アウトレンジャーさん
こんにちは^_^

シュラフですが高価な物ではございません(^_^;)
ロゴスのマミーシュラフ−15℃で、1個税込¥4200円くらいでした。
今はもう売ってない型なので、もしかしたら型おちで在庫処分品だったのかもしれませんね。
このマミーにキャプスタの3シーズンシュラフを入れました^_^

レンタカーの件、お褒めいただきありがとうございます(*´ー`*)
もう、キャンプの為ならどんな車でも無理やりにでも積み込みます!
後方視界ゼロですが( ´ ▽ ` )ノ

薪使い放題は、本当に助かりました(*´ー`*)
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2015年01月14日 08:04
こんばんは〜。
大丈夫大丈夫、、、だったようでよかったですね。
気になったので場所調べてみたら、房総最南端ですね〜。
「冬は房総を狙え」
というキャンプ格言がありますが、(ホント?)
まさにドンピシャのキャンプ場ですね〜。ナイスです。

あと、サクサク感のあるこちらの面白ブログ、
お気に入り登録させてもらってよろしいでしょうか〜?

次回レポも期待しております。。。
Posted by しくしく at 2015年01月14日 19:28
しくさん
こんばんは^_^

お気に入り、私はしくさんの許可なく頂いちゃってました(>_<;)ごめんなさい!こんな無礼者でもよろしければ、ぜひこちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)mご期待にそえるよう、楽しいレポ目指しますp(^_^)q

『冬は房総を狙え』ですか!名格言ですね(*´∀`)♪ドンピシャでナイスとお褒めいただき嬉しいです♪

あれだけ大丈夫を連呼されると実は逆に不安でしたが、本当に大丈夫で大満足のキャンプ場でした(*´ー`*)
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2015年01月14日 23:18
こんばんは~^^

年越しキャンプから・・もう次のキャンプ行ったんですね・・
ずっずるい・・・
いやいやずるくはないですねw 冗談です^^

でもmarmiさんも2か月近くキャンプ行けないと私のような禁断症状が
出てくるかもしれないので気を付けてくださいねwふふふw(冗談ですってばw

しかし、冬は空気が澄んでるからか朝日も夕日も綺麗ですね~^^
みかん狩りかぁ・・春キャンの候補にしよう~!!みかんなかったりして(爆 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年01月15日 00:53
神奈川県家族さん
こんにちは^_^

えへへ〜ヾ(*´∀`*)ノ我慢出来なくて行っちゃいました(*´艸`)
き、き、禁断症状とは・・・(*_*)家の中で焚き火しだしちゃうかもです。二刀流グリルだったら大丈夫かしら?(本当にやりそうだから恐いわw)

オレンジ村、良いところでした(*´ー`*)ぜひ候補に入れてみてください♪(あわよくばご一緒しちゃうかも(*´艸`)なんちゃってw)
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2015年01月15日 08:03
こんにちは(*´▽`*)

我慢できなくてキャンプしちゃうって気持ち、すごく良くわかります。
私も、冬眠の宣言を軽く破ってキャンプしてますからww

ピルツの薪ストなんて、超カッコいいですよね~。
うちも、薪スト考えてるんですが、どうやって煙突出そうかと試行錯誤中・・・。テントに穴開けたくないしな~そんな勇気ないし、でも天井から出すには煙突が長すぎる~なんて考えて足踏み中ですww

それにしても、オレンジ村は私も一回は行ってみたいと思ってたんですよ~( *´艸`)
レモン狩りもあるんですもんね(。-`ω-)レモラーとしては外せません!

ただ、混んでいない時に行きたいなーと思って、これまた足踏み中です(;´∀`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年01月19日 15:19
tatyamamaさん
こんばんは^_^

我慢できないですよね〜♪
しかも衝動的に行っても全く後悔しない、むしろ充実なので、キャンプって素晴らしいですよね♪

オレンジ村、本当にいいところでした(*´∀`)♪
ぜひ行ってみてください♪

レモン狩れなくても売店で安値で販売してますので、レモン三昧間違いないかと(*´艸`)

tatyamamaさんも薪スト考えてらっしゃるんですね。
色々みなさん工夫されてますよね。うちも色々と模索中です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2015年01月19日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立ったが吉日!〜千葉・オレンジ村〜1/11・12〜
    コメント(8)