ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜


前回のつづきです。


おやすみなさい をしたまでの前回の記事はこちら




恵みの雨が更に涼しい風を運んでくれました。
快眠出来そうです。


・・・・・・・・・
約1時間後くらいでしょうか。
再び雨がテントを叩きます。しかも結構な土砂降り雨

明け方冷えるかもしれないからと、タープが掛かっていない後方は
メッシュにはせず閉めていたのが功を奏し、吹き込んでくることはありませんでしたナイス


安心して眠りにつきました・・・・・・










ポツポツと雨粒がテントを叩く音で目が覚めます。
時計を見ると3時43分。
二度寝して、次に時計を見たら5時15分。
トイレに行きたいのを我慢しての二度寝だったので、限界に達し・・・ウワーン


おはようございます。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜


雨は止んでいるようです。
雨音ではなく木々に溜まった雨の雫だったようです。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

乾燥撤収出来るかな〜。



トイレへ行き、洗い物も済ませますがmarさんはまだ起きてきません。



ちなみにトイレはこちら。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

女性用トイレはスリッパに履き替えるシステムです。
温便座ではありませんが、とてもキレイです。

男性用は小便器と隣に個室が1つだそうです。
男性用もキレイだったとmarさん談。


炊事場はこちら。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

普段清潔に保たれていますが、夜寝る前に来た時には一部三角コーナーに
生ゴミがてんこ盛りでしたタラ~

生ゴミは流しの横のゴミ箱に捨てる事が出来ます。
自分で出した生ゴミは自分で始末しましょう汗

他のゴミは全て持ち帰りです。


そんな炊事場も朝一で利用した時にはピカピカの状態に戻っていました。
管理人さんお一人なのに、管理が行き届いていますニコッ


冷蔵庫もありました。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
ワタクシ達は使いませんでしたが、自由に使えるようです。

写真は撮りませんでしたが、この冷蔵庫の左側に扉がありシャワー室になっています。
3分200円だったかな?使用していないので曖昧です。



話を戻します。
marさんがまだ起きてこないので、ならばと火熾ししていたら起きてきました。
ちょうど火がいい感になってきた時に・・・
なんというタイミング!ビックリ



朝食は久しぶりのホットドッグ。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
写真には1つしか写っていませんが、この後もう1つずつ食べました。


デザートにヨーグルト。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
このヨーグルト、懐かしい味がして美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)ハート

お決まりのワンコ達からの熱い視線・・・
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
だからあげませんってばテヘッ


朝食後、自分達のサイトの1つ上のサイトよりも更に上に行ける道があったので、
散歩がてら行ってみることに。


ここも痛恨のミスで写真がありませんが、ちょっとしたハイキングが出来そうな雰囲気でした。

広めのサイトが1つありましたが、ここまで車で登るのは至難の技かと・・・
四駆じゃないと登れないと管理人さんが仰っていたのですが、それどころか、
かなりの運転技術が無いと無理かと思われる険しい登り坂でした汗




サイトに戻りしばしまったり。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

前回、前々回と森まきで遅めのチェックアウトだったのですが、今回は12時チェックアウトです。
まだ8時半ですがボチボチ撤収作業に取り掛かります。




のんびり撤収作業をしていると昨日ワタクシ達のサイトの前を通りかかったご家族が
帰られるということで、ご挨拶に来て下さいました。

通りかかった時に椅子の上に座っているワンコ達を可愛いと仰って下さり、
それがきっかけで朝の散歩の時にお会いした際にも話しかけて下さいました。

このご家族、ウェザーマスターのSTドームを広場サイトに張られていたのですが、
こちらのご家族が撤収されている時にちょうど通りかかったので、ワタクシの方からも
話しかけてみたりしていました。

そんな少しの出会いだったのに、わざわざ上のサイトのワタクシ達のところへ
ご挨拶に来てくださったのです。

『どうもありがとうございました。私達はもう帰るので、ご挨拶にと思いまして。
最後にワンちゃん撫でさせてもらってもいいですか?』


もちろんです。
こちらこそ!ありがとうございますニコニコ


素敵な出会いについ嬉しくなり、思わずワンコを撫でてくれているところの写真を
撮ってしまったのですが、ワタクシがブログを書いている事は言えず、
したがって当然掲載の許可を頂いていないので、この写真は載せるのを自粛しましたシーッ

とっても素敵な思い出になりました♪
いつかまた、どこかでお会い出来るといいなぁぴよこ_酔っ払う



素敵な出会いに浮かれていたらチェックアウトの時間は刻々と迫り・・・

少し過ぎた12時10分頃撤収完了
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

遅くなってすみませんでしたウワーン汗




最後に管理人さんにご挨拶をしてキャンプ場を後にしました。

絶対また来ます!と言ったら
『待ってます。ありがとうね。気を付けてね。』
とお見送りして下さいました。

ちょうどチェックアウトするお客さんが数組重なったのにも関わらず、
1組1組丁寧にお見送りしていらっしゃいました。

素晴らしいドキッ

川へ行った時に毎年夏はここへ来ていて20年になるご婦人とお話しさせて頂いたのですが、
管理人さんの人柄に惹かれてリピーターの方が多いようです。  納得!!

ワタクシ達も是非そのリピーターのお仲間に加わろうと思っております。

最高のキャンプ場でしたニコニコアップアップ









帰りにお昼ご飯にと話題のこちらへ寄ろうかと朝食を軽めにしたのに
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
※二郎系ラーメン パワースポット

炎天下の駐車場に車を止めてワンコ達を置いてはいけないので無念の断念(T ^ T)
みーさんがキャンプ場でご馳走してくれると言ってくれたので、
それまで楽しみにとっておこうと思います。




パワースポットに向かう途中、愛川辺りでこんな風景が・・・
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

もしやここは!?
パイルドライバー初使用の時に肉を吊るして熟成させ、
スーパイクで出撃されていた神奈川県家族さん初ソロの場所、田代運動公園か?
いや、運動公園のそばの河原?

未だ謎のままです。






のんびり下道で寄り道しながら17時頃自宅に到着家
レンタカーを返却後、二郎系ラーメンを食べられなかった反動で中華ラーメン屋さんで乾杯ビール
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
反動が大きすぎて大幅にズレましたが生ビールに餃子。


サンマー麺にタン麺。
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜

夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜


美味しかったです♪




これにて終了です。
素敵な夏の思い出となった今回のキャンプ。
すっかり道志に魅了されました(人´∀`*).。:*☆
道志のまた別のキャンプ場にも行ってみたいです。






長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m






このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
自然いっぱいで涼しそうなキャンプ場で、夏キャンプにはピッタリですね♪ 暑い平地のキャンプはこりごりです…
Posted by よしおっよしおっ at 2015年08月18日 16:35
改めまして、こんばんは〜。
しろいだいら、なんか若干聞き覚えがあるような無いような、
かなりのマニアックキャンプ場と思いますが、
管理人さんもお客さんもいい方なのですね。
気持ちよいキャンプが出来たようでよかったですね〜。

確かに14〜15日の夜、道志は土砂降りでしたね。
キャンプの世界は狭いですね〜。(汗)
Posted by しくしく at 2015年08月18日 22:19
よしおっさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

前回の森まきも木陰でしたが、やはり道志の木陰は格段の差で涼しかったです♪
全てのサイトが木陰というのが、どこに張ってもハズレがなさそうで魅力でした^_^

確かにw
私も暑い平地のキャンプは、もうコリゴリです(^^;;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月19日 07:57
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

このキャンプ場、SAMさんが訪れていましたw

そうなんです。
管理人さんだけでなく、利用されてたお客さんもいい方で、前回が前回だっただけに^^;
とても気持ちよくキャンプできました♪
ノンストレスのキャンプは、かずさ以来かもしれません。
通年営業して欲しいです。

14日の夜、結構降りましたよね。
自分達が濡れないかの心配はしたのですが、中に入れておかなかったクーラーボックスやら食器やらがびしょ濡れで、完全に油断してましたσ(^_^;)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月19日 07:59
こんばんは~

1日目から拝見させて頂きました^^

道の駅で鮎食べれるんですね~!
トルティーヤも美味しそう~^^
生地から作ったら大変そうに思ってしまいますが、流石ですね!
チキンがキチンと!入ってこれまた美味しそうだ~^^
素敵な出会いもあって、最高のキャンプになったようですね!
そんな"絶対また来ます"なキャンプ場、私も行きたいです!^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月19日 20:09
こんにちは~^^

あっ!私がドラフト1位なのに全くレポしないパイルドライバー君に
無理矢理肉を吊るした思い出の地!プライスレス田代運動公園の川原だ!←長いw

プールの滑り台も確認できますし^^そして夏場の狂ったような
混み具合。。間違いないですw  春先に肉祭りするなら最高ですよw

管理人さんの人柄でキャンプ場の評価って変わりますよね^^
水回りの綺麗さも真面目だからできることですしね^^

雨は大変そうでしたが、涼しい夏キャンだったみたいでよかったですね~^^

ちなみに私、 チチヤスとタンメンが大好きです(笑)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月19日 23:02
ちゅるさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
道の駅の鮎、名物みたいですよ^_^
売っていた山梨県産のとうもろこしもすごく甘くてプチプチしてて、美味しかったです♪

トルティーヤの生地は薄力粉と塩と砂糖とお湯とサラダ油かオリーブオイルを混ぜて捏ねるだけですから家にあるもので簡単に出来ます♪
あ・・・この生地の配分と捏ねるのは、いつもmarさんですけどw
あとは薄くのばして焼くだけです^_^

管理人さんも含めて素敵な出会いが出来たのが、今回のキャンプで一番だったと思います。
リピーターばかりだとのお話もうなづけました。

リピートしたいキャンプ場、ちゅるさんも見付けてみて下さい(*´∀`)♪
ここもお薦めです!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月20日 08:33
神奈川県家族さん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

やはりあの伝説の
ドラフト1位なのに全くレポしないパイルドライバー君に無理矢理肉を吊るした、プライスレス田代運動公園の川原でしたかっw

来年、春の肉祭り、盛大に開催しちゃいますかね(笑)
その際、パイルドライバー君を貸してください(笑)

トリオドームがいい仕事をしてくれたので、寝ている間の土砂降りは何の問題もなかったのですが、その後のびしょ濡れの道具達が大変でした^^;
いい勉強になりました。
あと道志の涼しさ。想像以上でした♪

チチヤスとタン麺、気が合いますね(笑)私も大好きです。
あ・・・私が今回食べたのは、サンマー麺の方だったw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月20日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ第2弾!!!〜ACしろいだいら〜8/14・15日〜2日目〜
    コメント(8)