ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜


こんにちは(o´∀`o)ノ

SWに那須のホリデーキャンプ場へ行ってきました。

仕事の都合により前日まで参加が危ぶまれ、
1度はキャンセルしかけたN姉さんでしたが無事仕事が終わり、
予定通り3人と2ワンコで行ってきました♪

N姉さんとはGW以来、4ヶ月ぶりのキャンプです。



終日晴天に恵まれ、満喫してきました晴れ


今回も長〜〜くなりますが、お時間ありましたらお付き合い、お願いしますm(_ _)m





20日。
前日に積み込みを済ませ6時に出発。
N姉さんを迎えに行き、いざ那須へ。

首都高湾岸線から山手トンネルを抜け、途中いつもの首都高渋滞になりつつも
8時40分頃、浦和料金処所を通過。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

宇都宮までの所要時間がざっくりなのは気にしないことにする。




約1時間後に群馬県突入からの栃木県へ。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

ここからが断続的渋滞の始まりでした。



のろのろ走って1度トイレ休憩を挟み那須ICの出口が渋滞してたので、
ひとつ手前の黒磯板室で降りたのが12時。


SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

長かったのう汗



黒磯板室を降りて30分後、ようやく到着しました。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜


サイト料は1泊6,000円×2。
家族風呂が1人500円×3人分で1,500円。
Webサイトの10%クーポン使用で12,150円でしたニコッ



案内されたのは38番サイト。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜
ピンク色のところです。


ごみの捨て方やルールの説明を受けたら早速サイトに向かいますダッシュ



サイトはこんな感じ。
予約の時に 少し広めで とお願いしただけの事はあり、なかなか良さげです。

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜


どんな感じに張ろうかとイメージを膨らませていると、土が盛られているところがあり
拾った枝で地味にならします。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

が・・・結局ここは全く使用せずw






とりあえず、ちゃっちゃとタープだけ張って・・・
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

乾杯キラキラ

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

marさん、長旅の運転お疲れ様でしたニコッ



お昼ご飯は、夕飯に備えて軽めに済ませます。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜




ひと息ついて全ての設営を完了して、のんびり過ごします。

N姉さんが北海道で白樺の木のスプーンを買ってきてくれました♪
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

明日の夕飯のメニューはシチューなので早速デビューですにんまり

デビューと言えば、こちらの陣幕が買えるはずだった(←しつこい)スピーカー。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

キャンプで音楽音符 最高です音楽




夕飯まで時間があるので、お昼寝する事にしました。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜





ですが、なかなか寝付けずウトウト、ダラダラ。
時間も17時を過ぎたので夕飯の準備に取り掛かります。

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜




1日目の夕飯のメニューは

marさん特製スペアリブ。
野菜焼き。
骨付ウィンナー。

スペアリブは前日に仕込んで来たので野菜を切るだけ。
下拵えしておくと簡単でいいですねニコッ




準備も整ったところで
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

乾杯キラキラ

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜
このスペアリブ、N姉さんがたいそう気に入ってくれました♪


骨付きウィンナーを、みんなでかぶり付き!
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

あんずが欲しそうに、こっちを見てる・・・



途中marさんが焚き火の準備にと火熾ししに席をはずします。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

こちらの薪、しっかりしててとてもいい薪なのですが、なかなか火つきが悪く苦戦してました。
薪の写真は撮り忘れました汗



marさんが1人苦戦してる中、女子は呑みますw
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

・・・N姉さんはノンアルなので、実際呑んでるのはワタクシだけということになります。
いぇ~ぃ(=゚ω゚)ノ





marさんが席に戻ったところで
19日に2歳になった かえで のお祝いですクラッカー
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

1日でも多く一緒にいたいから長生きしてね。



N姉さんが記念にと写真を撮ってくれましたぴよこ_酔っ払う

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

N姉さんとも一緒に。

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜






ワンコ達が犬用ケーキを食べているので
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜


人間達は冷凍たい焼きを炭火で焼いたり
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

N姉さんの北海道土産の白い恋人などをつまみに呑みます。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜




気付くと火熾ししてくれてた焚き火が沈静化してきていたので・・・

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

燃えるものを片手に燃やしに行ってきました。炎

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜






せっかく火の勢いが復活したので、このまま焚き火タイムに突入〜。
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜



久しぶりの焚き火焚き火

SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜
やっぱりキャンプは焚き火よね。




締めはワッフルハート
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜

本当は全部1人で食べたかったのですが、
仕方がないので2人にもひとつずつわけてあげることにしましたテヘッ



焚き火を久しぶりに囲んで幸せいっぱいでしたが、
時間の経つのは早いものでmami家消灯時間の22時。
今夜はここまで。





歯磨きをして・・・
おやすみなさい。シーッ




2日目はお出掛けしますニコニコ


つづく・・・








このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
SW、那須もだいぶ混んでいたのではないでしょうか?
年間雨量最多の9月でSW全日晴天なんて、全国のキャンパーも大喜びでしたでしょうね〜♪

栃木に住んでいながら、いまだ那須にキャンプ行ったことないです…
那須だと朝晩かなり冷えるので、焚き火サイコーですね(´▽`)


私もSWでやっぱりキャンプは焚き火だなぁと再認識しましたね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2015年09月24日 23:19
よしおっさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

本当にあの豪雨が嘘のように穏やかな晴天で鬼怒川も穏やかでした。
でも稲が倒れてしまって収穫できなくなってしまったであろう田んぼをいくつも見たので、確実に被害にあったんだよと訴えられているようでした。

よしおっさんも被害にあわれて、大変でしたよね。
タイムリーにコメント出来ず申し訳ありませんm(_ _)m

那須はやっぱり混んでましたが、タイミングが良かったのか大渋滞にハマることはなく、思いの外すんなり動けました^_^
冷え込みは夜はそんなでもなかったのですが、朝方やっぱり冷えました。

焚き火サイコーですよね♪
夏の焚き火はmarさんが嫌がるので
久しぶりの焚き火、幸せでした(*´ー`*)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月25日 08:18
こんばんは

ワンちゃんの誕生日、おめでとうございま~す^^

2時間以上!なんて表示の仕方が有るんですね~ 知りませんのでした^^;

スペアリブ、作った事ないんですよね~美味しそう~^^
たい焼き+白い恋人+ワッフル!
甘いものは、別腹ですね!^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年09月25日 21:03
こんばんは〜。
20日は一番渋滞ヒドかったみたいですね。
東北道って、そんなに混んだイメージ無いのですが、
連休は別物ですね。
(普段から混んでる中央道はどうなるのでしょうか?(汗))

ようやく焚き火の季節になりましたね。
どんなに湿気った薪でも、「文化たきつけ」があれば一発ですよ(爆)
Posted by しくしく at 2015年09月25日 21:11
ちゅるさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

かえでの誕生日もありがとうございます(*´ー`*)
みんなでお祝いできて良かったです♪

スペアリブ、ぜひやってみてください!めちゃう美味です(≧∇≦)
普通に焼肉より、ペロリと食べちゃいました。

甘いものの別腹っぷり。
この別腹が無限なので困りものですね^^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月26日 09:39
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

20日は関越?上信越?中央道?酷い渋滞でしたよね。
(?マークが並んでいるのは曖昧の為・・・ご容赦くださいw)
東北道はまだマシだったと思います。

焚き火シーズン到来ですね*\(^o^)/*
この薪、文化たき付けでも困難でした^^;
使い方間違ってるのかな・・・
今度ご指南下さいm(_ _)m
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月26日 09:46
こんにちは~^^

久々のN姉さんとのキャンプ!皆さん笑顔で楽しそうですね♪

白樺のスプーンも素敵です^^

陣幕スピーカーもいいですねw キャンプで音楽なんて気持ちよさそう^^
そういえば、スノピのチェアもデビューでしょうか?

カエデちゃんの誕生日も犬用ケーキでしっかり祝えてよかったですね^^
ちなみに我が家の子供達は犬、大好きなんで気を付けてくださいw

marさん特製スペアリブも美味しそう~!
シェフと料理長は使っちゃったから。。 marさんは何にしようかな。。考えておこうw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月26日 09:51
神奈川県家族さん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

犬用ケーキはキャンプだから!と、いつもより少し大きめのを買ったのに、量が多かったのか残してました^^;
キャンプの時にたくさん食べるのは人間だけみたいですw

お子さんワンコ大好きなんですね♪
良かった!
そうですよね。いずみさんのミンギャラちゃんとも遊んでましたもんね♪
ビビりな2ワンコですが、よろしくお願いしますo(^▽^)o

陣幕スピーカーww
さすが、神!!あざーっす(笑)
キャンプで音楽、想像以上に良いですよ♪
何でしょう。言葉で表現出来ないんですけど。
ふぁ〜〜んとテンションあがります(笑)

スノピチェア、そうですね。
デビューでしたw忘れてました。
記事にもしたのに、そんな扱いです^^;
N姉さんに怒られちゃう!

marさんは何でしょうねw
楽しみにしてます(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月26日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWはホリデーキャンプ〜9/20・21・22日〜1日目〜
    コメント(8)