ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜




こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今年のGWキャンプは3日から2泊でmarmi家が選ぶキャンプ場
堂々1位 の
かずさACへ行ってきました♪

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

1位なのに1年と2ヶ月ぶり。汗 そして2回目ww。


久しぶりの2泊なので、またまた長〜くなりますが、
お時間ありましたらお付き合いお願いしますm(_ _)m









5月2日

絶対に残業したくない!!
死に物狂い(大げさ)で仕事を終え、半放心状態で帰宅し、
レンタカーを借りに行きます。

受付の時に車を案内されると・・・
予約している車と違う( ̄◇ ̄;)

トラブル発生で何が何だか分かりませんが、とにかく何らかの手違いで
車が入れ替わってしまったようで、案内されたのはヴィッツでした。



ちなみに我が家が予約したのはラクティス。
同じコンパクトカーでも荷室の広さが全然違います。

marさんヴィッツの荷室を見に行きますが

これは無理。荷物が載らない。

でもキャンプをキャンセルするわけにはいかない。

連休の前日のしかも19時過ぎに、他のレンタカー屋さんをあたったところで
借りられるとは思えない・・・。
まずいことになったぞ・・・。

頭の中で減らせる荷物が無いかとぐるぐる考えていたら
『軽ですがタントがちょうどキャンセル入って、そちらならヴィッツよりは荷物が載るかも。』
と店員さんに言われて荷室を見せてもらうと・・・

全然載ります!


タントに変更してもらいました。汗

レンタカーを借りて自宅に戻り積載開始!

ミラクル。キラキラ
持って行きたい物が全部積めました!グッド


後方視界はゼロですが、それはいつもの事だしw
乗っちゃえばオールオッケー!!OK
・・・と、これだけ引っ張っといてヴィッツの画像もラクティスの画像も
積載完了の画像も無しです(爆)








3日

6時30分に出発すべく準備をしますが、いつものように予定より20分遅れで出発!

こちらもいつものように浮島までのんびり下道で行きます。

そして渋滞・・・
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

想定内です。
ですが、やっぱり渋滞はジリジリしますね。

早く着いても受付は13時だから、GWだし早く入れる訳ないし
のんびりのんびりね〜。
なんてお互いに言い聞かせ合いながら焦らず進みます。


渋滞に1時間半並び、やっことさ浮島からアクアラインへ。

浮島入り口付近での大渋滞は合流がもたらす大渋滞で
過ぎてしまえばスイスイでした♪


ODOYA小櫃店で買い出しをしてキャンプ場へ向かいました。

なんだかんだで到着したのは10時ちょっと過ぎ。
入れてもらえないの覚悟で受付へ行くと
もう入れますので、どうぞ』 のお言葉。ヾ(*´∀`*)ノやったねっ!



今回予約時にサイト指定で増設された新しいサイトを予約してました。

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

お会いした方はご存知だと思いますが、よく吠える2ワンコなので、
なるべく端っこ、そしてウトガルドとカーリを張りたいのでなるべく広めが良い
とお願いすると、こちらの79番にしてもらいました♪
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜
(75~79番が新しく増設されたサイトです)
ちーちゃんパパさんがレポされていたサイトとは別扱いみたいですね。汗
勘違いしておりました。すみません。


79番は約10m×8mくらいとのこと。広い!!
これなら充分張れます(*´∀`)♪




ひとまず幕だけちゃっちゃと設営して、お昼ご飯を食べに行きます。ダッシュ





くるり庵。
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜


前回こちらに来た時に、次回は絶対行こうと決めていました。

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

カレーうどんがイチオシのようです。





GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

素朴ですがクセになる、初めて食べるのに懐かしい味です。ニコニコ
期待通り、とっても美味しかった。ハート





大満足でサイトへ戻り荷物を出して、まだこんな状態ですが
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜


GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜 GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

乾杯!!




今回は開放感ある感じで張りました。
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜
ハンギングチェーンもかけられ、ジェントスを下げたので
これで夕飯の時に明るいです電球



風が結構強いですが、爽やかな初夏の風は心地いいですね〜♪
この時までは・・・




GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

ワンコ達もまったり・・・





全ての設営が終わったのでワンコの散歩に行きます。
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

ヤギちゃん。ハート
人懐っこいです。




釣り堀池は賑わっていました。

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

何が釣れるのかな〜。魚青




ぐるっと一周してサイトに戻ります。


時間が経つにつれ、カーリがゆさゆさ。
ウトガルドもゆさゆさ。

ゆさゆさがどんどん酷くなります。

連結しちゃってるもんだから、カーリと連動してウトガルドゆっさゆっさします。



危ないな・・・



日が暮れてきて、日陰を作らなくても大丈夫になったので
カーリを撤収しました。





さて。
ちょっと早いけど夕飯にしますか。ビール


この日の夕飯は我が家にしては珍しく
肉無し!!




タコと鮪のカルパッチョとパエリア
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜


GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜
アサリの酒蒸し

たまには肉無しもいいねぇ♪にんまり



今回marさんのバースデーキャンプも兼ねているので、
ワタクシだけでも作れる物にしました。


カルパッチョ
タコと鮪と水菜を切ってお皿に乗せるだけw
カルパッチョのソースはオリーブオイルと調味料を適当に混ぜてかけるだけ〜w



アサリの酒蒸し
コロダッチで酒蒸しするだけですw



一番面倒なパエリアはmarさんが作ってくれました。(爆)
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜




お外でご飯美味しいです♪
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜




焚き火もします。焚き火
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

この時まだ20時頃。
消灯時間が22時なので、たっぷり楽しめる(*´艸`)
・・・と思っていたのですが、風が強くて火の粉がめっちゃ飛んできます。タラ~



危険と判断して早々にやめました(´・ω・`)




この後は片付けして、夜中の雨予報に備えて外に出していた
全ての道具を車の中にしまったり、幕内に詰め込んだり・・・
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜

ひどい有様。ガーン





21時頃にはmarさんが寝ちゃったので、お仲間さんとLINEしながら
1人でお酒を飲み、きっちり22時に消灯しました〜。
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜





この後、相当雨風に悩まされます・・・



つづく・・・









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは〜。
今日は絶好のキャンプ日和でしたね。。。(ちぇっ!←神様風)
束の間の休息、自分のブログを見て楽しんでいました(爆)

かずさ、最近ブレイクしてますよね。
結構混んでたんじゃないですか?

ウトガルドとカーリの連結、いずみさんのまとめ記事を彷彿とさせるようなアングルで、
とっても決まってますね。

お二人での出撃もひさしぶりではないでしょうか?
お二人なのに、並ぶ料理が4人前以上ありそうなのは、
黙って見過ごすことにしましょう。。。
Posted by しくしく at 2016年05月07日 11:53
ロゴサーがすっかりシロクマキャンパーじゃないですかw

かずさ一押しとのことで、1度行ってみたいですね〜。

この後の展開、タープは撤収して正解だったでしょうね!
場所によっては被害が結構あったみたいです(^_^;)
Posted by よしおっよしおっ at 2016年05月07日 12:37
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

絶好のキャンプ日和でしたね(涙)
ちぇ!www
自分のブログ読み返すと思い出して楽しいですよね♪
しくさんのブログなら尚更のことと思います(*´∀`)♪

しくさんはキャンプ行かれてると思ってました^_^
何でって?なんとなくです(笑)
あと、神族さんも行ってそうな気がしますw

かずさブレイクしてるんですか?
毎年開催される大規模グルキャンの会場となったからですかね〜。
あの天気予報なのに満サイトだったようですよ。^^;

写真のアングル褒めていただいて嬉しいです!
しくさんに写真を褒められると本気で嬉しい(≧∇≦)

そうですね♪ 最近グルキャンが続いていたので、年越し以来の2人キャンプでした。 ちなみにN姉さんも誘ったのですが、見事にフラれましたw

料理4人前以上ありそうに見えますか?
見えるだけではなく、4人前以上です(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月07日 16:44
こんにちは〜。

かずさ、行ってみたいキャンプ場の一つです!

千葉の中では家からも近い方面なので行きたいのですが、いつがベストシーズンでしょうね?
やはりGWあたりがちょうど良い季節なのでしょうか。

4日はけっこうな風だったようですね…。
でもタープを撤収しておいてよかったですね(^^)

レポの続編、お待ちしてま〜す♪
Posted by こじこじ at 2016年05月07日 16:48
よしおっさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

よしおっさんのレポにはなかなかコメント出来ずにすみません。(汗)
拝見させていただいてはいるのですが、完全に乗り遅れてます^^;
我が家も今年のGWも去年と同様、富士山を見るキャンプにしようかと悩んだのですが、去年帰りの渋滞が大変だったので、近場の千葉にしました。

富士山どーーん!!いいですよね♪

>ロゴサーがすっかりシロクマキャンパーじゃないですかw
ひぇー!裏切り者です。すみませんw
でも入り口にロゴス愛を彷彿させる楓のライトをあしらってるんですよ(笑)

かずさは区画サイトですが、結構広めのサイトもありますし、整備され過ぎず自然がそのままの感じが好きなんです^_^
ぜひ今度候補に入れてみてください♪

タープは撤収して正解でした。
撤収してなかったら・・・(((( ;゚Д゚)))
被害があったりしてたんですね。
風は本当に怖いです。
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月07日 16:50
こじさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

どうやらとても人気のキャンプ場のようですので、オススメはシーズンオフかもです。(汗)
去年の3月の連休に初めて行った時にはこんなに混んで無かったし、千葉なので暖かくストーブいらずでした。

ちなみに空いてれば、サイトも選ばせてくれます(*´∀`)

3日から4日にかけてが物凄い風でした。(´Д` )
タープ撤収してなかったら、今頃ブログ書くどころじゃ無かったと思います^^;
その辺りは次回たっぷり書きますので、また見に来てください♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月07日 16:57
はじめまして。
新着から失礼します。


私も5/3~5で、お近くのイレブンオートへ出撃しておりました。
帰り道、かずさの前を通過して、信号待ちをしていたら、ふと”カレーうどん450円”の看板が目に飛び込んできまして・・・。


カレーうどん好きの妻と、”450円って、安いよね!””店構えが微妙だけど、営業しているよね?””今度くるり庵目的でかずさに行って、絶対食べに行きたいね!”と、盛り上がっておりましたところ、marmi-akさんの記事を見つけ、思わずコメントをしてしまった次第です。


なかなか素朴な感じで、期待できそうですね。


情報、ありがとうございました。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年05月07日 17:24
こんばんは。

場所、奥の区間だったんですね〜。
ブログ名を書いていただき、光栄です^o^
じつは、我が家も新サイトへ行くのに中通路?を利用したのですが、間違えて奥のサイトでUターンしました(≧∇≦)

誰にも邪魔されない良いサイトですね!

カレーうどんのお店、ありましたっけ⁉︎カレー好きには、たまりませんね〜。

おどや小櫃店も良かったですが、グルキャン相手のご家族から農協さんで購入された野菜、卵をいただき、とても新鮮で美味しいかったです。お勧めです!

3日夜の暴風、心配してました^^;ご無事でなによりです^o^
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年05月07日 19:10
こんばんは。

かずさAC、のんびり出来そうな、いい所ですね~。
さすが、marmi家が太るキャンプ場、
堂々1位だけはありますね。
(えっ?何か変?)

減らせる荷物か~?
あっ、ありました、ありました。
「marmiさん」です。
(誰が荷物やねん!)
「marmiさん」を置いていけばいいんだ。
ミラクル!
(だから、誰が荷物やねん!!)

ガルゥーーーーー、
ガルゥーーーーー、
ウトガルゥーーー、
私もよく吠えるカエルと言われています。
なので、私もナチュログ界の端っこの方で。
(えっ?追放?)

おっ、肉無しですか。
たまにはいいですよね~。
まあ、細かいことは言いませんが、
たまには腹周りの肉無しもいいもんですよ~。
(いつも、いつも、こんなコメントですみません。)
Posted by ガーガー at 2016年05月07日 19:53
こんばんは♪

あんなに近所にいらしていたのですね(笑)

今回どこで楽しんでらっしゃるのかなぁ

って思ってました。

一台ラクティスが入場して来た時

娘と二人でジッと見ちゃいました(笑)

我が家もかずさは数回お世話になったことありますよ

くるり庵はまだですけど(笑)

車ヤバかったですねドキドキしました^^;

しかし風が強かったですねぇ~

キャンパーさんとっては雨より風の方がヤバいですよね

レポのつづき楽しみにしていますね
Posted by ひこっちひこっち at 2016年05月07日 20:02
まーみさん!!

駄目!も~駄目!!!

何がって?

まーさんの頭で赤ランプ点灯しちゃってるのが(笑)

も~笑い死ぬ~wwww

至急LINEでモザイクなし画像を送って下さい♪

あ、ゴメンなさい。
そんなこんなでレポが頭に入ってこないの。
寝る前に3回位熟読しときます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月07日 21:20
おはようございます

marさん、birthdayでしたか!
おめでとうございます^^

車の手配違いなんてあるんですね(^o^;)
それは駄目ですよね~! でも、代わりにタントが来ちゃうなんて‼やはり持ってますね!(^w^)

10時には、そちらに到着されていたんですね!うちは、その頃、東扇島で偉い渋滞にハマっておりましたσ( ̄∇ ̄;)

くるり庵!こんな味のあるお店あったんですね~! とちゅる子に見せたら、あ、あったね~と!
なんと、ちゅる子は気付いていたらしい! 今度行ってみようかな^^

雨もなんですが…
風!風は怖いですよね~‼(´;ω;`)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年05月08日 08:29
あんまあぱぱさん
初めまして!
お越し下さりありがとうございます♪

お近くにいらしたんですねっ!
イレブンオートも今回のGWキャンプの候補に入っていたのですが、久しぶりに大好きなかずさに行きたくて、こちらにしました。

そして、前回かずさに初めて来た時に、まさに我が家があんまあぱぱさんと同じで、次は絶対に食べに行こう!と決めていました(笑)

店構えはアレですがw、中はカウンター席になってます。
カレーうどん、ぜひ食べてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
何がどうって訳じゃないんですけど、また食べたくなる味です^_^

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:14
ちーちゃんパパさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

勝手に名前だしてすみませんσ^_^;
これからも勝手に名前出しちゃうかもですが、同じシウマイ市のよしみでお許しくださいm(_ _)m

多分我が家が利用した奥のサイトは、繁忙期限定ではなく、増設されたサイトなので、いつでも利用出来ると思います^_^
張り方で完全にプライベートな感じに出来るのでいいサイトだと思いました♪
でも相当風が吹き抜けるので、風の強い日は他のサイトよりも影響を受けます^^;

ちーちゃんパパさんが利用された新サイトも見に行きましたが、いいサイトでしたね♪
芝?が青々としていて気持ちよさそうでした(*´∀`)

カレーうどんのお店は、かずさACを右に出て、まっすぐ行くと踏み切りがあり、踏み切り渡ってすぐの交差点のところにあります^_^
今度機会がありましたらぜひ!

農協って味楽囲ですか?
途中寄ったコンビニの向かいにあって気になったんですけど素通りしちゃいましたー( ̄◇ ̄;)
我が家は今度こちらに行ってみます!
情報ありがとうございます♪

暴風、何とか無事でした^^;
本当に無事で良かったです(T_T)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:16
ガーさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

>marmi家が太るキャンプ場、堂々1位だけはありますね。
今回もたくさん食べました(汗)

タントがあって良かったです〜。
誰が荷物やねん!!(笑)
置いていかれたら後から電車で行くっていうのもアリだったかも?

ガーさん小櫃川でいっぱい吠えて・・・いや、鳴いてましたよ。
このキャンプでひっくり返っちゃって、お亡くなりになってるガーさんも見ました・・・(泣)

腹回りの肉無し・・・
たまにはって、たまにでも無しに出来る手立てがあるのですかっ!?
ぜひ教えていただきたいものです(>_<)
どうかっ。どうかーっ!

>いつも、いつも、こんなコメントですみません
∑(°口°๑)ど、どうしたんですか?!
あやまられると怖いですw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:18
ひこっちさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

そうなんです!
実は近くでキャンプしてました(笑)

かずさもいいキャンプ場ですよね♪
森まきのような開放感はないけど、スタッフさん達のアットホームな感じが大好きです^_^

車、ヤバかったです^^;
待ちに待ったGWキャンプがどうなることかと、本当に焦りましたσ^_^;

風が怖いと初めて感じました。
森まきも、風すごかったのではないですか?
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:20
石狩くまてぃさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

くまてぃなら、まーさんの赤ランプ、反応してくれると思ってましたよ♪

後でLINEさせていただきます(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:21
ちゅるさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

そうなんですー!
まーさん5月が誕生日なんです(*´∀`*)
ありがとうございます!

車の手配の手違い、あるんですね^^;
どうなることかと思いましたが、良かったです!
持ってますかね〜(*´艸`)

渋滞、7時半くらいには始まってました。
この時は殿町くらいまででしたが、その後繋がっちゃったんですね^^;

次回、機会があったらくるり庵行ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
何の変哲もない普通のお蕎麦屋さんで、普通のカレーうどんなんですけど、癖になりました♪
今また食べたいです(笑)
ご一緒にいかがですか?(・∀・)

ちゅるさんも風との闘いだったんですよね(・_・;
風は怖いですね(>_<)
キャンプしてて、初めて怖いと思いました。
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 09:24
こんばんは。

緑が気持ちいい季節になってきましたね。
marさん、お誕生月おめでとうございます。

現地のカレーうどんも惹かれますが、カーリの張り具合が素敵ですね。
フロント側にポール4本という張り方が参考になりました。
キャンプだと肉メインになりがちですが魚介メニューというのもお酒が進みそう。
それにしても風はあなどれませんね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月08日 23:49
ごっしぃさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

緑の気持ちいい季節♪
本格的なキャンプシーズン到来ですね(*´∀`)
今の時期は空気もカラっとしてて気持ちいいですよね。

ありがとうございます♪
marさん、ちょうどGWの頃が誕生日なので毎年バースデーキャンプです(笑)
私はまだ一度もしてないのにぃw

レクタタイプのカーリは、アレンジが色々出来て面白いのですが、あんまり良く分かってなくてネット徘徊しました(笑)
この張り方は開放感があってとても良いのですが、風が強いとモロに受けます^^;
でも、高さも出るし広々して良かったです♪

初めて魚介のみのご飯でしたが、たまにはいいですね!
おっしゃる通り、お酒が進みましたw

風は本当に怖かったです。
ペグも少し見直さなくてはと思ってます。
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月09日 08:11
始めまして!
よしおっさんのお気に入りから飛んできました!

ウトガルド使われているんですね!
うちもウトガルド購入しちゃいました!まだ新米ですが…
前の幕がウェザーマスターなのも一緒ですね(;^ω^)

これからも参考にさせて頂きます!
ちょくちょく読みに来ま~す
Posted by すずパパすずパパ at 2016年05月09日 21:00
すずパパさん 初めまして!
こんばんは^_^
お越しくださりありがとうございます♪

すずパパさんもウトガルド購入されたのですね♪
1年通して快適な幕なので、いい買い物しましたよね〜(^o^)v
我が家もウトガルド新米です!
これがウトガルド2回目のキャンプです。

ウェザーマスターもお持ちなのですねo(^_^)o 後でじっくり拝見させていただきます!

拙いブログですが、また見に来てくださいヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月10日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプは かずさAC〜5/3・4・5〜1日目〜
    コメント(22)