ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月25日

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先日の3連休、雨設営覚悟で久しぶりに森のまきばACへ行ってきました!
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

今回は石狩くまこさん(くまてぃ)ファミリーとご一緒です♪

雨幕オーナーが2組揃うと晴れ予報も覆る。こんなに雨降るんだな・・・ガーン
と、まざまざと見せ付けられたキャンプでしたw



毎度のことながら長ーくなりますが、
お時間ありましたらお付き合いお願いしますm(_ _)m






19日 土曜日


チェックインは10時ですが、受付前で待機してれば
早く入れてくれるかも?と期待を込めて
9時着目指して家を出ます。

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

ふとってる 降ってるよね〜


いや。今日はしょうがない。
午後になれば止むはずだから!



そう言い聞かせて先へと急ぎます。車




8時30分到着。
雨はまだ小雨。
このまま小雨でいてくれよ〜と願いチェックイン時間を待ちます。



初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

眠くなっちゃうよね〜




9時過ぎた頃から雨脚が少し強まってきました。
雨雲レーダーを見ると夕方まで降りそうな予感。
雨を止むのを待ってから設営するか、強行突破するか・・・
どうしようかねぇなんて話していたら、9時半より少し前にチェックインさせてくれました。



我が家はフリーサイトでしたが、石狩家は電源サイトを予約していたので

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

電源サイトのそばに共同リビングとなるロゴスをとりあえず張ります。



ここで椅子でも出して乾杯ビール したいところですが、雨脚は段々強まり、
ほろ酔いで雨設営出来る技量はないので我慢しましたw



かえるさんが雨宿り

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜
(ガーさんカエル??・・・ではないですよね??汗


このキャンプでかえるをたくさん見ました汗
春なんですね花



石狩家は今頃どの辺だろうか・・・

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜


もはや土砂降りになってきたところで11時過ぎ頃石狩家到着。

初めましてのくまぞさんとお子さん達にご挨拶。ニコッ



さてどうするか。
とりあえずみんなでロゴスに避難。
雨雲レーダーを見ると16時頃には止む予報なので、
倉庫みたいな体育館みたいなところで遊ぶことにしました。


ラジコンしたり
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

バトミントンしたり。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜


初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

待てど暮らせど止まない雨。
・・・じっと我慢です。



くまてぃが席を外している時に、くまぞさんがこんな事を。

『知らないうちに道具が増えていますが、使ってみると案外悪くないのです。』

お!!
好感触!!

今回のテントも『いらないけどね』とおっしゃっていたようですが、意外と気に入ってらっしゃるのかもしれません♪





そろそろお子さん達が飽きてきて、限界かも・・・と思った頃
予報より少し早く雨が止み青空が見えてきました!

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

これはチャーンス!!
ちゃっちゃと設営に取り掛かります。ダッシュ



また雨が降り出す前にフロアだけは装着しなければ!
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜



石狩家も初張りです。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

2人で何やら相談してます。



フロアを広げて~

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜


装着し終わったグッドタイミングで青空が見えてるのに、
またパラパラと降ってきたり止んだりの繰り返し。


とりあえず
セーーーフ!!w


フロアさえ着けちゃえば中が濡れることはないので安心です。
(いや。雨はもういいんだけど汗





初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

どのくらい経った頃だろうか・・・
何とか形になりました。

シワっシワですけどねww


石狩家の
COTTON LOGE TENT BAHARI-4

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜
立ち上がりました!
可愛い〜(♡∀♡)





設営がひと段落したところで、やっと乾杯できます。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜



その後カーリを連結させたところで、荷物を全部車から降ろし、ラックや小物類の設置へ。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

なんだかんだで気付けば18時になろうかという頃に全て完了しましたタラ~


時間かかり過ぎやろー!! ( ̄◇ ̄;)



今度は急いで夕飯の準備に取り掛かります。

大人達が夕飯の支度をしている間、というかあたふたと設営している時から、
ずっとお絵描きして文句も言わずにおとなしく遊んでました。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

えらいね〜ハート




準備が整ったところで、石狩家からシャンパンがキラキラ

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

雨キャンプ雨にカンパ〜〜イ!! (←やけくそww)





初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

石狩家からはパエリアと

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

1人黙々とくまぞさんが焼いてくれた炭火焼き肉






初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

我が家からはローストビーフとピザを。



このピザ、ホムセンで買った今回デビューの20cmのスキレットで
焼きたかったのに、まさかのトーチ忘れという・・・


お肉を焼いてくれた炭火がまだ残ってるからと、くまてぃが焼いてくれました♪



そんなこんなでどれも美味しく、またたくさん食べ過ぎましたドキッ





お腹一杯になると、お子さん達がカメラで遊んだり

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜
(ピッピちゃん撮影)

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜
(ちゅっちゅくん撮影)

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

無邪気で可愛いにんまりハート





初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

くまぞさんがひたすら食べてたり



『もう寝る時間よ~』と、くまてぃがお子さん達に寝るように促しますが、
なかなか寝付けない様子w
それでも、ちゃんと言うこと聞いて寝てました。睡眠




お子さん達が寝てからは大人の時間。
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

色んなこと話して楽しかったのに、何を話したのかあんまり覚えていません汗
ブロガーさんや道具やキャンプ場の話し、
お互いの夫婦、どちらが物欲が強いかなどの話だったと思います。

くまぞさんの冷静さを垣間見た感じでしたw



最終的には、神族さんとの焼肉ミートゥイングの時の思い出話に花が咲き、
夜も更けてきたので今夜は解散。





雨で焚き火は出来ませんでしたが、明日はきっと晴れるから晴れ


初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜

おやすみなさい。シーッ





つづく・・・






このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは~。

新幕の初張りおめでとうございま~す(^^)
しかも、石狩家のテントも初張りで、なんだか楽しそうですね♪

雨も午後には止んだようでよかったですね!

ウトガルドの使い心地はいかがでしたか?
夜のテント写真がステキです(^^)
Posted by こじこじ at 2016年03月25日 10:55
こんにちは~

初張り、おめでとうございます‼
カーリーとの連結、カッコいいですね~
うーん、これは欲しくなりますね!納得です^^

雨、どんな事になっちゃってたのか心配でしたが…無事に設営出来ていて良かったぁ、大変でしたね;;お疲れ様でした^^;

どの料理も美味しそうですが、ローストビーフ、完璧じゃないですか!食べたいっす(^w^)
やはり、焼き肉ミートゥイングは楽しかったんですね~
続きも楽しみにしてますね~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2016年03月25日 13:39
こんばんは〜。
う〜ん、房総はずいぶん雨が降ったのですね。
marmiさんのコメントを見て少し心が揺らぎましたが、
雨上がりの芝はちょっと・・・と躊躇してしまいました。(汗)
と、思っていたら、雨上がりどころか、ずっと降っていたとは?!

お二方とも初張りだったのですね。
知らない人が見たら、これはもうオシャレブロガーのグルキャンにしか見えませんね。
いや、実際そうなんですけど!(←ここ重要(汗))

雨はいつやむのでしょうか・・・
もう過ぎたことですけど、心配しながらお待ちしております。。。
Posted by しくしく at 2016年03月25日 21:22
しくさん、↑キャンプの格言を贈ります。
「止まない雨はない!」
いや、ウチの場合、
「降らない雨はない!!」でした・・・(爆)

初日の夜、大笑いしてたんですが、
何であんなに笑ってたのか
あんまり記憶がないんですよね~。
キャンパーズハイですかねぇ?

まぁ80%位は神族ネタだと思いますがwww

ホント何から何までお世話になりました。
小熊がお2人に懐きまくってましたね♪
次回も付き纏わられるかもしれませんが・・・
ご了承ください(爆)

まーさんのローストビーフ最高だったなぁ。ウットリ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月25日 21:37
こんばんは〜。

やはり、森まきでしたね(^o^)

平坦なところを探すが大変キャンプ場ですが、入口付近の好位置をキープされたみたいですね^_^

でも、ノルディックやリマキャンプなどのコットン?のテントが今後主流になっていくのでしょうか(≧∇≦)

お恥ずかしいのですが、どんな肌触りの幕か想像できませんので、テントの詳細レポ待ってます‼︎

くまこファミリーとのキャンプ日記、、今後も継続しそうですね⤴︎^_^
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年03月25日 22:22
こんにちは~^^

ぶぃー

ぶぃー

ぶぃー

ローストぶぃーフ食べたいよね~!

NE!NE! 大塚!

NE!NE! 大塚!

カーリとウトガルド最強コンボだよNE~♪

でもでも。。  時間かかりすぎだよNE~♪

長江の向こう岸の人達の話まざりたいよNE~♪

NE!NE!大塚!

NE!NE!豊臣の奥さん!

おでかけですか~NENENENONE~♪




最近。。激務で。。。夜はナチュハイなんですよNE。。(汗

続きもたのしみにしてま~す♪

 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年03月25日 22:47
おはようございます。

犬ってるよね~。
おっと、ねむねむのワンちゃんの写真があったので、
ついつい、「、」の位置を間違えてしまいました。
正しくは、「太」でした。
ふ〇ってるよね~!

ケロケロケロケロケロ
カエル(私)、たくさんいましたか?
ケロケロケロケロケロ
春ですからね~。
ケロケロケロケロケロ
でも、「カエル」だけじゃなくて、
ケロケロケロケロケロ
新幕を「買える」人もいますし・・・
ケロケロケロケロケロ
もう私、「帰る」
ケロケロエロエロエロ

初張り合戦、めちゃくちゃうらやましいです。
さぞかし盛り上がったことと思います。
押すな、押すな、
買わない、買わない、
関東地方では、反対のことを言えばいいのかな?
じゃあ、私も一言、
「降るな、降るな」

続きも楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2016年03月26日 06:15
こじさん
こんにちは^_^

無事初張り出来ました♪
ありがとうございます!
石狩家のテントが立ち上がるところをじっくり見たかったのに、自分達が必死過ぎて、気付いていたら立っていたというw
素敵なテントですよね(*´∀`)♪

夜のテントの写真、お褒めいただきありがとうございます(*´∀`)
使い心地は最高でした。
ノー電源、ノー暖房でしたが暖かかったです( ˆoˆ )

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:47
ちゅるさん
こんにちは^_^

ありがとうございます!
無事初張り出来ました♪
カーリとの連結は、今回絶対やりたくて、でも不慣れなのでウトもカーリもシワシワです^^;
もっと上手く張れるようになりたいです。

もう、設営出来ないんじゃないかと思うくらい雨がなかなか止んでくれなかったのですが、止んでくれて良かったです^^;

まーさんのローストビーフの焼き加減は最高ですねー!もう私は焼こうとさえ思わないですw
くまぞさんが焼いてくれたお肉も柔らかくてジューシーでとっても美味しかったんです^_^
あとパエリアがめちゃウマでした♡

焼肉ミートゥイング楽しかったのは間違いないのですが、神族さんが面白かったという方が合ってるかもです(笑)

コメントありがとうございます♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:49
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

房総降ってましたよ〜(lll-ω-)
これでもかってくらいに・・・
期待しつつもこんなに降ってちゃ、しくさんは西へ行くだろうなと思っていましたw

オシャレブロガーのグルキャンぽく見えましたかね?
ロゴスが庶民感出してませんか?(笑)

>いや、実際そうなんですけど!(←ここ重要(汗))
いや、実際は違うと思われますよ。
少なくても我が家は絶対違います!(←ここ重要)

雨はですね・・・
『降らない雨はない!!』です(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:51
石狩くまてぃさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

名格言出ましたね!さすが、会長!!早速使わせていただきましたw
今後も使わせていただきます(爆)

私も殆ど記憶がなくて・・・
お腹痛くなるくらい笑ったんですけどね〜。
間違いなくキャンパーズハイだったと思います。
最終的に『神族さんは面白い』というところでお開きになったと思われますw
神族さん。
ムービル幕の件、まーさんも含めて誰も知らなかったんですけど・・・(笑)

何から何までお世話しましたっけ?(汗)お世話した記憶がないですw
お子さん達と一緒に遊べて、本当に楽しかったです♡
まーさんは毎日『まーさん人気者だな』って言ってますよw
また遊んでねって、お子さん達にお伝えください\(^o^)/
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:52
ちーちゃんパパさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

正解です!森まきでした〜♪
雨だし平坦なところを探すのは大変かと思われましたが、石狩家が電源サイトだったので、割とサイトを決めるのはスムーズに行きました(*´∀`)

コットン幕が主流なんですかね?
実は私も主人に従ってるだけなので、よく分かってないのですが(汗)
夏も冬もポリ幕より快適に過ごせるみたいです。
肌触りは、厚手の布というか・・・デニムっぽいかな〜。厚手のコットンですw
フロアはターポンという素材で、ポリエステル×合成樹脂のようなで、何となくペタペタするのでラグを敷きました。
・・・何となくな情報ですみません^^;

詳細レポ・・・今回の森まきではそれどころじゃなかったので、次回のウト張りの時に頑張ります!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:54
神族さん
こんにちは^_^
コメント・・・ありがとうございます♪

1つ1つ冷静に返コメしますw

>ぶぃー ぶぃー ぶぃー
ローストぶぃーフ食べたいよね~!
・・・うん。美味しかった!食べたいでしょ〜。今度ご一緒する時に作りますw

>NE!NE! 大塚!
・・・ここはスルーしてもいいですか?ww

>カーリとウトガルド最強コンボだよNE~♪
でもでも。。  時間かかりすぎだよNE~♪
・・・最強ですね!セットで買って良かったです♪
時間かかりすぎですよね。次回の課題です(汗)

>長江の向こう岸の人達の話まざりたいよNE~♪
・・・私達は長江の対岸にはたどり着けてないことになってますよw
筏に乗ってふらついてる感じです。

>NE!NE!大塚!
NE!NE!豊臣の奥さん!
・・・ここもスルーでいいですかね?
どう返したらいいのか、今度くまてぃにご指南頂きたいと思いますw

>おでかけですか~NENENENONE~♪
・・・えぇ。森まきへ行ってきました!

達成感!!
ナチュハイの時の神族さんが大好きです♪
またお腹痛くなるくらい一緒に笑いたいですね〜(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:57
ガーさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

犬ってるwww
毎回上をいっていて、まだまだですね、私w

ガーさんたくさんいましたよ。
よその子供が瓶にガーさんをぎゅうぎゅう詰めにして、たくさん入れてました。((((;゚Д゚))))
初日は特に、どこを見ても必ずガーさんが視界に入るくらいでした。
本物はどれだ?ガーさんを探せ!!

石狩家の幕は、他に張ってる人もいなくて、とても目立ってました。。*✧

関東では反対の言葉w
確かにそうですね(笑)
でも、降るな降るなじゃなくて、降れ降れって言ってw

また見に来て下さ〜い♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月26日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りは春雨の3連休・・・〜森のまきばAC〜3/19・20・21〜
    コメント(14)