ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜


静まり返ったキャンプ場。
鈴虫の音色を聞きながら眠りについた前回からのつづきです。


15日。
夏キャンプ最終日です。

今日で最後・・・
張り切って朝ごはん作るぞ!






夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜
※くまてぃさんより画像拝借
素敵な写真をありがとう!









テントから出ると霧雨が。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

今回も乾燥撤収は無理そうですな。






夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜








今朝のメニューはホットサンドとフルーツとヨーグルト。

忘れ物の内の一つ。
今まで絶対に忘れたことのないマヨネーズを忘れてしまい
マヨネーズのない卵&ハムチーズとなりました。(´・ω・`)



本当はmarさんが起きてくる前に全部準備してキレイに並べて写真撮りたかったの
にホットサンドを焦がす始末(((( ;゚д゚)))

結局起きてきたmarさんに先に作っていたのを食べてもらい、作り直しました(泣)
根がおっちょこちょいなので上手くいかないもんですね〜。




今回も諦めて自分の分だけパシャり。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

切ったオレンジは2人で分けて食べました。




2日連続寝付けなかった反省と、今後のキャンプについてmarさんと話し合い
話がついたところで雨も上がり撤収作業に入ります。





夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜






チェックアウトは12時なので、そこそこのんびり出来ますが
今回初投入した「勝手にドッグランサイト」にするための網を撤収するという
一手間があるので、どの手順で撤収しようか。

なるべくワンコ達は外に出しててあげたいので網は最後にしようか。

いや、網があると跨いだりなど面倒だから先に網は片付けるか。

荷物を纏めつつもたもたしてたら、またポツポツ雨が(泣)



相談は無駄に終わりw、結局車内のキャリーにワンコを移動して
網を片付けることになりました。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜



片付けたとたんに雨止んだんですけどね( ˘・з・)
そんなもんですw




他のサイトの方々はどんどん撤収していきます。
なんであんなに早いんだ。汗

焦っても早くなることはなくw





タイムリミットまで30分。
という時になって、管理人さんがサイトまで来てくれました。

用事があって出掛けないといけないので、お湯沸かしてあるし
お菓子もあるから、コーヒー飲んで行ってね。
との事でした。


今まだ撤収されてる一つ一つのサイトにご挨拶に回られているようです。


marさんは特にここの管理人さんが大好きなので「また絶対来ますから!」宣言してました(笑)



去年は忙しそうにしてたのでお願い出来ませんでしたが
せっかくサイトまで来て下さったので記念撮影をお願いしましたハート
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

細かな心遣い、そして優しい笑顔。
ワタクシ達は管理人さんもこのキャンプ場も大好きです。ドキッ





ゆっくりしてってね。と仰って下さったので、お言葉に甘えて一旦休憩。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜






その後フル回転でしたが、20分ばかり遅れて撤収完了しました。汗
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜
(かなりお言葉に甘えちゃいました。すみませんσ^_^;)





ワタクシ達が利用したサイトの一段上のサイト。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

縦長ですが奥行きがあり、かなり広々。

2組くらいタープやテントが余裕で張れそうなサイトでしたので
管理人さんに1組でも使えるのか尋ねたら

このサイトは常連さんに大変な人気で、ずっと何年も来られてる常連さんに
優先的に使ってもらってると仰ってました。

なるほど!
常連特典!!(爆)
いつか我が家も特典付きで利用させてもらえるくらいになりたいものです。ニコニコ





夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

名残惜しいですが、帰ることとなりました。



来年もよろしくお願いします!!







撤収中は雨がパラつきながら曇天の空も、下界に降りると晴れてきました。

真夏の炎天下にワンコ達を置いて行けないので、途中のファーストフード店に寄り車内で昼食。


この後ワタクシ、お腹いっぱいになって爆睡(笑)





marさんに寄り道するよ!と声を掛けられ目を覚ましましたw
ちょうど曇り空でちょっとの時間なら車にワンコを置いて行けそうだったので

ちょいと寄り道。

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

今回のキャンプの1週間前にバイクで来たのですが、メットインに入らないので
と諦めていたコレを。
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜
カゴも一緒に(*´∀`)♪
リベンジ成功!! グッド






レンタカーを返却して・・・


夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

いつもとは違うラーメン屋さんで乾杯!!

marさんの親知らずの腫れもすっかり良くなり無事乾杯出来ましたw

夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜

この親知らず、今月中に抜くことが決定していますが、痛くなくなったので抜かなくても良いか?
と毎日言ってますw

またキャンプの時に痛くなると面倒だから抜いちゃいなさい!!



子供かw
(でも歯医者さんてなんか怖いですよね。気持ちは分かりますw)






そんなこんなで色んな意味でどうなることかとハラハラしたキャンプでしたが
しっかり療養できたし?(笑)
終わってみれば楽しいキャンプでした♪







これにて終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m










このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

あ~あ、
「張り切って朝ごはん作るぞ!」って張り切ってたのに、
焦がすし、マヨネーズ忘れてるし、雨降らすし。
(雨は関係ないか。)

え~、あの~、その~、
「ゆっくりしてってね。」っていうのは、
慌てなくても大丈夫ですよということだと思うのですが、
あの~、その~、
ビールまで飲むというのは・・・
(marmiさんらしくて爆笑でした。)

最終日の撤収って、少し寂しさがありますよね。
「勝手にドッグランサイト」の撤収もお疲れ様でした。
リピありのこのキャンプ場、
「いつかは常連特典」を目指してくださいね。

marさんは親知らずを抜くのでしょうか?
私は歯医者さんよりも、
親知らずが原因でキャンプキャンセルなんてなった日のmarmiさんの方が100倍怖いと思いますが・・・
Posted by ガー at 2016年08月23日 05:51
おはようございます。

最終日も雨でしたか。。。
やはり雨雲発生器の威力はすごいですね(笑)

多少の雨はあっても、全般的に涼しそうでのんびりできたのではないでしょうか。
いい療養キャンプになったようでなによりです(^^)

常連さん向けのサイト、いつか利用できるといいですね!

そして撤収・・・。
なんだかんだ時間かかりますよね(^^;
うちもなにが増えているのか荷物が多くなってきたので
次回はちょっと見直してみたいと思っています。

締めのラーメン、これを見ると安心します(爆)
Posted by こじこじ at 2016年08月23日 06:00
ガーさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます^_^

朝食作り、張り切って空回り・・・でしたね、完全に(笑)
雨降らすのも関係あるかもです^^;

>「ゆっくりしてってね。」っていうのは、
慌てなくても大丈夫ですよということだと思うのですが、
ビールまで飲むというのは・・・
・・・ですよねσ^_^;
一息つこうかとmarさんに言われて「呑まないの?」と聞いてくれたのでつい(汗)やり過ぎでした^^;

お客さんどんどんいなくなっちゃって、気付いたらこの日帰る組では我が家だけでした。ポツーン。
予約の電話をすれば「あぁ。〇〇さんね。いつものとこでしょ?」と言われるくらいになりたいですね(^-^)

marさん親知らず抜きます!(・∀・)
以前抜いた時に相当痛かったようでトラウマみたいですね。
>親知らずが原因でキャンプキャンセルなんてなった日のmarmiさんの方が100倍怖いと思いますが・・・
私もそう思います(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 08:01
こじさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます^_^

最終日も雨でした(´Д` )
体内に内蔵されちゃったらしい雨雲発生器、どうやったら外せるんですかね(笑)

「雨キャンプも悪くない」ので本当に強がりではなく結構好きなんです。(シトシト雨なら)
涼しいし、虫は少ないし、テントを叩く雨音も心地よかったりします。
ちなみに去年のしろいだいらでのお盆キャンプも雨でした(笑)

ゆったりのんびり療養できました(^-^)
毎年通っていつか常連さんサイトを使わせて貰えるようになりたいです♪

撤収時間かかりますよね^^;
荷物が多いのが原因なのは分かっているのですが減らせる荷物もないのが困りものです。
一回ちゃんと見直さないといけないですねσ^_^;

締めのラーメン、安心していただけましたか(笑)
やっぱりこれがないと終わらないんです。
毎度毎度のことですいません(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 08:06
飲まないの?と聞かれたら、
断る理由はありませんな(笑)

最終日お疲れ様でした。
色々あったけど結果オーライと言うことで。

撤収どうしたら早くなるんでしょうね??
今度撤収ダービーでもしますか?
賞品をビールにすれば頑張れそうな気がする(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月23日 10:46
こんにちは~

長編お疲れ様でした^^

2日連続で寝付けないのは辛いですね~次回からは万全な体制でぐっすり寝れますね‼
勝手にドッグラン、これは良いですね‼ なるほど撤収の仕方が問題なのですね…(^o^;)

marさんの歯も痛くならず、ゆっくり療養キャンプが出来たようでよかったですね^^ 常連さんサイトを使えるようになるのも、そう遠くないような気がしますね‼
私もそんな所を開拓したいですね~^^

親知らずは、やはり抜いた方が…よろしいかと… (((((;゜Д゜)))
Posted by ちゅるちゅる at 2016年08月23日 12:08
こんばんは~♪

勝手にドッグランサイトいいですね~♥
うちの暴君は毎度チェアの上で寝ております(笑)

でも芝だと徘徊したがるので何か考えなきゃなぁ…と思っているところです♪
ホットサンド私もよく焦がします(笑)でも焦げ好きな私です(←すみません、いらない情報でw)

こういう管理人さんだと絶対リピートしたくなりますよね♪
素敵だなぁ…♪
これは通わなきゃ!ですね♥

あ、親知らずは抜いた方がいいと思います(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年08月23日 18:48
白井平、行ってみたくなりました(><)

やっぱりキャンプは人ですよね。
管理人さんですよね(^^)

ステキな管理人さんがいると、
どうしてもリピートしたくなる・・・

そして新規開拓が難しくなる・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月23日 20:44
こんばんは〜。
しろいだいらのサイトの写真って、あんまり見たこと無かったのですが
結構整地されていて良さそうですね〜。
もうすこし土っぽいのかと思ってました。

しろいだいらは、marmi家にとって、オレンジ村的な存在になったようですね。
冬はオレンジ村で、夏はしろいだいら。
激渋ですが、らしくていいですね。
そして2回も続けて行った、一番星ヴィレッジはそのローテーションに入らなかった、と。。。(汗)
Posted by しくしく at 2016年08月23日 21:46
石狩くまてぃさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

そうでしょ、そうでしょ!
断る理由が見つからないのですw

終わりよければ全て良し!ということで、管理人さんにまた来ます宣言していたmarさん見てホッとしました(汗)
余計なご心配おかけしまして、すみません^^;

撤収ペースは石狩家とmarmi家は同じ感じのような気がしますね♪
って喜んでる場合じゃないかσ^_^;
>撤収ダービーでもしますか?
賞品をビールにすれば頑張れそうな気がする(笑)
ぜひ!!絶対に負けられない試合がそこにある(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 23:14
ちゅるさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

こちらこそご覧くださりありがとうございました!
今回の反省を生かし、次回からは万全な態勢でのぞみます!(笑)

勝手にドッグラン良かったのですが、どの順番で撤収するか答えが見つからないままです^^;
多分テントを撤収する直前が正解かと・・・

キャンプ前に歯医者さんに行ってくれたので酷くならずに済んで良かったですσ^_^;
これも反省の一つ。
親知らずは絶対に抜いてもらいます(爆)

のんびりゆったりできる、キャンプ場。
常連さん特典が貰えるように毎年通います(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 23:17
noelhinaさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

勝手にドッグランサイト、良かったです(^-^)v
リードで繋がないと大人しく座っていられないし、それでも降りたがるのでサークル持ち込んだりしてたのですが、これだと自由に歩き回れるので多分今までのキャンプで一番ストレスなくワンコ達も過ごせたかと・・・(思いたいw)
芝生の上は特に気持ち良いですもんね♪

ホットサンド、ホットサンドメーカーにこびりつくくらい丸焦げにしちゃったんです(´Д` )
剥がすの大変でした(泣)
ちょっと焦げてるくらいなら、私も香ばしくて好きです♡

管理人さん本当に素敵な方ですよ(*´∀`)
リピーターさんが多いようなのですが頷けますね(^-^)
毎年通い続けます!

>あ、親知らずは抜いた方がいいと思います(笑)
絶対に抜いてもらいます(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 23:22
ジュウシンさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

こんな拙いレポでも行ってみたいと思ってくださいましたかヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!

キャンプは人ですよね♪
管理人さんの人柄に惚れての常連さんが多いようです。
ぜひ行ってみてください!

確かに・・・
リピートしたくなるキャンプ場が増えると新規開拓は難しくなっていきますね^^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 23:24
しくさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

そうですねσ^_^;
去年はあまりサイトの写真を撮らなかったのですが、今回撤収組一番最後だったので少し多めに撮りました。
私達が使ったサイトも砂利が多く、雨キャンプでしたが水捌けは良かったです(^-^)

冬はオレンジ村、夏はしらいだいら。
思い返すと管理人さんのタイプが似てるような・・・
そしてリピーターが多いというところも。

一番ヴィレッジは連続して行ったのにそれ以降パッタリですね(爆)
ローテーションに入らなかった理由は・・・
ここではノーコメントとさせていただきます(汗)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月23日 23:27
おはようございます!

素敵な朝食ですね^ ^
フルーツと生野菜がある朝食に憧れてます(笑)

Mercuryのバスケットとバケツ、黄色と赤可愛いですね!ネイチャートーンズのクーラースタンドとの相性もバッチリですね♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年08月24日 07:56
AyaKanパパさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

朝食、焦がしてショックだったのでお褒めくださり嬉しいです!
オレンジはカクテルに使ったのの余りです^^;
最近葉物の保存が上手くいかなくて、去年の夏はどうしてたか思い出せずでサラダが・・・
AyaKanさんの炭火の干物も魅力です(*´艸`)

MERCURYのバケツはネイビーかカーキで悩んでたのに、カゴがイエローだから合わせてイエローにしちゃいました(*´∀`)
なるほど!ジャグスタンドとの相性!!
さすがオシャレキャンパーさんですね♪
私は全く気付きませんでしたw
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月24日 12:36
こんにちは~^^

かなり遅いコメントですみません^^; スルー覚悟です(笑) 
初日から拝見させていただきました♪

食事が今回も手が込んでますね~!特に手作りハンバーガーには
日本兵もびっくりですよ!!(爆)

二人だけのキャンプって久しぶりじゃないですか?
今後のキャンプの方針など決めるのも時には必要なんだろうな~
そういう話し合いができるのがうらやましいです^^

コットもハンモックも気持ちよさそうでうらやましいな~♪

スリフトモールのマーキュリーも定期的にいかないといろいろおいてるもの
が変わりますよね~! いい買い物しましたね^^v

オーナーさんのやさしさが伝わるキャンプ場! ナイスです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年08月29日 01:07
神族さん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます♪
スルーなんかしませんよ〜!

日本兵もビックリですか(笑)
2泊の時間がある時しか作れないですが、ハンバーガー作りに快諾してくれたmarさんに感謝です(*´∀`)♪

2人のキャンプはゴールデンウィーク以来でした(^-^)
グルキャンも楽しいですが、2人の食べる飲む以外、何もしないキャンプも良いものですね♪
そんなのんべんだらりんのキャンプにコットもハンモックも大活躍で、ガッツリ療養出来ました(*´艸`)

今後のmarmi家のキャンプライフを大きく左右する話し合いで、初めてまともなキャンプミーティングでしたw
上手くまとまって良かったです^^;

>スリフトモールのマーキュリーも定期的にいかないといろいろおいてるものが変わりますよね~!
・・・そうなんですよね!
いつも置いてるのかと思ってましたので、お仲間さんからの入荷情報はありがたかったです(^-^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月29日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプは療養キャンプ!!〜ACしろいだいら〜8/13・14・15〜最終日〜
    コメント(18)