ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜



雨雲レーダーに反映されない雨雲に怯えながら雨を止むのを祈りつつ
就寝した前回からのつづきです。




目を覚ますと5時。


ひぐらしの鳴く声と川の流れる音に
今キャンプ場にいるんだと実感し
幸せな気分で目が覚めました。


おはようございます。



今日は神族さんも合流するし、更に賑やかになりそうだ!!ニコニコ

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜













しばし椅子に座りまったりした後、前日の洗い物や片付けしてると
みなさん起きてきたようですので朝食の準備を始めます。

今朝はやっぱり白いご飯と目玉焼き。
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜
そして即席の味噌汁。
今回買ってきたレタスが剥いても剥いても傷んでたので
サラダ抜きです。(´・ω・`)


この日、やっとちゅるさんから頂いたスキレットカバーがデビューしました。キラキラ
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

不器用でうまくつけられなかったのですが、
くまてぃが装着してくれました。ありがとうございます!ドキッ

とても握りやすくて使い易い!
ちゅるさん、素晴らしいものをありがとうございます。にんまり



丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜






それと、miyukingさんに教わった『ティーソーダ』
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

オサレに近づこうと、メイソンジャー風グラスに
レモンスライスなんか入れちゃったりして(*´艸`)♪
でも本物のオサレさん(miyukingさん)はミントも浮かべてました。Σ(º ロ º๑)

所詮真似ごとしても追いつけないですねw
でも今度はミント浮かべちゃおうと密かに企んでますww





その後、大人が必死のねるねる大会がはじまり・・・
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜



ワンコの散歩へ行ったり
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜


バトミントンしたり
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜



marさんがお子さん達と遊んでる間、片付けして。
洗い物からもどると
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

初めてまともに使えたモトハシのハンギングチェーンが
洗濯物干しになってたり。ガーン



もう無理!
肩が痛い!!
腕が上がらない!!

と言いながらmarさんが戻ってきました。

四十肩ってやつですね!
(本人は認めてませんが)
全力でバドミントンできないことを嘆き悲しんでいましたw


ちゅるさんちのお兄ちゃんが「marさんは?」と、
弟くんと網持って来ました。


さっきまで一緒に遊んでいたmarさんは寝ちゃっています。

「そっか。じゃあいいや。
川に魚捕りに一緒に行きたかったんだけど。」
と、お兄ちゃん。

片づけも手伝わないでさっさと寝ちゃってたので
そこで作戦に出ます。

お兄ちゃんをテント内に入ってもらいファスナーを開けたら
持ってる網でmarさんを捕まえてもらう作戦です。


そーーっとファスナーを開けて・・・

marさん捕獲!!


そして一緒に川へ行くことになりましたw



これが功を奏し、みんな川遊びしてるところへ合流出来ました。
お兄ちゃんが誘ってくれなかったら、また寝ちゃうところでした。σ^_^;




合流したはいいけど、容赦ない水鉄砲攻撃でびしょ濡れwww
一度サイトに戻り水着に着替え、マイ水鉄砲を持って応戦することにしましたw

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜





川遊びから戻りシャワーを浴びてサイトに戻ると神族さんが到着してました。

「みんな飛んだよ!」と盛りに盛って話しましたが盛りすぎたために信じてもらえずw
何事もやり過ぎはダメですね。



設営なんかいいから飛びに行こうと言ったのですが
この後イベントがあるのでその後にということに。
(なんだかんだ躱されてるw)


イベントとは流し素麺です♪

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

ちゅる家の変わりつゆ
イタリアンちゅるトマト。(勝手に命名)

和風の素麺が一気にイタリアンになり、さっぱりして美味しかった♪



丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

ビール片手に流し素麺。
最高でした。キラキラ


流し素麺は本来一家族500円。
今回相当おまけしていただいたのですが、キレイに片付けないと追加料金取るよ!と脅されてw
みんな必死に落とした素麺を1本たりとも残さず拾いました。
まぁ、脅されなくても拾いますけどねw


色々準備くださった、みなさん。
特に茹でに徹してくださったAyaKanママさん、くまてぃさん。
ありがとうござました!
お二人はちゃんと食べられたのかしら・・・。




流し素麺会場から戻ると

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

お尻出しながら一生懸命アメドを設営している方がいましたww
早くみんなに追い付かないと!と必死です。
そして誰も手伝わないww




神族さんの設営がひと段落したところで
次は射的です!

AyaKanさんが i-Rbase の RACK3 を射的台としてご提供くださいました。
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜
超豪華な射的台。キラキラ



射的台にお菓子を並べて年の順に始めます。

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

大人も子供も本気で楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ
凄く盛り上がって楽しかった♪



次はスーパーボールのくじ?
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

こういうおじさん、昔小学校の校門のところで良く見かけたよな・・・
神族さん、本職っぽいww


このイベントに際し、みなさん色々ご用意くださりありがとうございましたm(_ _)m





丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

子供が盛り上がる中、ワタクシ達はサイトに戻り
片付けしながら今夜の夕食の為に火起しです。

(くまてぃ。2日にわたり着火剤ありがとうございましたm(_ _)m)




この頃みなさんは、散策に出かけていたようです。

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜






行かなかった子達は、ワンコをずっと可愛がってくれてました。
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜




丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜

丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜






思いのほか長くなっちゃったので・・・
つづく。

※みなさんから、たくさん画像拝借しましたm(_ _)m









タグ :山北町

このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは‼️あらまぁ〜(♥ó㉨ò)ノ わたしが登場してる (.*◡͐*)b
ありがとうございます(❁°͈▵°͈)ぜひミントも浮かべてみてください♪
子供達が喜ぶイベント盛りだくさん(*´˘`*)♪ 楽しそう〜‼️
Posted by miyuking at 2016年07月26日 13:18
miyukingさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

勝手にお名前出してすみません(>_<)
miyukingさんのお料理は
いつも彩り豊かで美味しそうで
真似したくても真似できませんが
ちょっと頑張ってみましたw
(いつも我が家は茶色です(笑))
素敵なお料理と盛り付け
これからも参考にさせていただきますm(_ _)m

首脳陣のお二人が、せっかくお子さん達がたくさん集まるからと
色々考えてくれました♪
大人も楽しめて盛り上がりました(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月26日 18:35
こんばんは。

おおっ、いよいよ祭りの始まりですね。
特にmarさんは人気者で、おちおち寝てられませんね。
でも、そんなmarさんが一番楽しそう(笑)。
オリジナルイベントも満載で、
子供たちも飽きずに楽しんでますね。

神族さんのお尻、
これはいつものことなんでしょ?
たぶん本人はわざとだから、
モザイク入れなくてよかったのに。
あっ、履いてないなら、モザイクは必要ですけど。

あれっ、まだ誰も飛んでない?
まさか、最後まで飛んでないってことはないですよね。
フライドチキン、続きに期待します。

最後の写真、腹話術のおじさんかと思いました(笑)。
Posted by ガー at 2016年07月26日 19:26
こんばんは、お祭りキャンプいいですね~
食べ物もイベントも盛りだくさんでぐるキャンにビビってます(^o^;)
2日目神奈川さんも到着してこれから本番ですね~。
しかしちゅっちゅくん
Marさんになついているというかお父さんですね
Posted by itau26itau26 at 2016年07月26日 20:13
こんばんは〜。
流しそうめんに、射的とは驚きました!
流しそうめんの竹UPの写真、思わずSAMさんブログか?!
と思ってしまいました。

あ〜、神様の本職、あれだったのですか〜。
最近は居ないと思っていたら、まだ居たんですね。
とても貴重です。(爆)
Posted by しくしく at 2016年07月26日 21:51
おはようございます。

ハンギングチェーンが物干しにしか見えません(笑)
川遊びは何かと干す物が多いので
便利ですね(^^)

竹で流し素麺、雰囲気があっていいですね!
みんなでワイワイ楽しそうです♪

で、神族さんは飛べたのか!?
期待してます(爆)
Posted by こじこじ at 2016年07月27日 05:37
ガーさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

祭り始まりましたよ(^o^)
marさんも自分で嬉しそうに
「寝てられない」と言ってましたし
ガーさんの仰る通り一番楽しそうでしたw

色々イベントすると疲れちゃったりしないかな?と
少し心配してましたが、自分も子供に返ったように
一緒になって楽しみました♪

神族さんのお尻w
いつもかもしれません。
割と出てる気がします。
わざとだったのかー!
そこまでは気付きませんでしたw
次回からはモザイク無しで♪(違)

そうなんです。
まだ飛んでないんですよ(´Д` )
低いところからなら、くまぞくんが飛んだようなのですが
写真におさめることが出来ませんでした。

次回!!飛ぶのか?!

最後の写真腹話術のおじさんみたいですか?www
marさんに言ったら、
膝に座られて嬉しかったみたいですよ(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月27日 08:26
itau26さん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

グルキャンは結構ビビりますけど
単独で自分達だけで行く時には
思いつかないような楽しいことがあったり
料理もそれぞれ一品持ち寄りでも
色んな料理が食べられて
単独の時とは違った楽しみがありますよね♪

いつかぜひご一緒していただけたらな
と思っておりますm(_ _)m

ちゅっちゅくん
marさんになついてますね(*´∀`)
本人も相当嬉しいみたいです。
あんまり大好き過ぎて、最近ちゅっちゅくんに
顔が似てきたような気がしますw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月27日 08:27
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

流し素麺も射的もキャンプですると
より楽しいですね(*´∀`)

>流しそうめんの竹UPの写真、思わずSAMさんブログか?!
と思ってしまいました。
本当ですか?ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいお言葉♪
ありがとうございます!

神様の本職をとうとう見てしまいました(笑)
たまに小学校を巡回してるかもしれませんw
貴重な存在ですよね!
懐かしかったです(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月27日 08:28
こじさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

ハンギングチェーン、完全に物干しですよね(笑)
なんと虚しい光景だったか・・・
でもとても重宝しましたw

流し素麺初めての体験だったので
とても楽しかったです♪
素麺も流すとたくさん食べちゃいますねw
ってたくさん食べちゃうのはいつもの事でしたσ^_^;

神族さん
今のところ飛んでないですねw
いつ飛ぶんですかね〜(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月27日 08:30
こんばんは~。

何度も読み返しちゃいました。
楽しかったですね~。
特に水鉄砲合戦が!
(↑神族さんをうやましがらせる為に書いてます)

そっかー、ちゅっちゅの本当のお父さんは
まーさんだったのか~(笑)
そう言えば似てるかも!?

まーさん腹話術師説、
我が家でも森まきの時から囁かれてます(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月27日 20:16
くまてぃさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

何度も読み返してくださってありがとうございます(^-^)
水鉄砲合戦楽しかったですね!!
本当に楽しかった♪
お子さん達手加減無しだったので、私も手加減無しでいきましたw
このキャンプで1番の盛り上がりだったと思われます!
(↑神族さんうらやましがってくれたかな?w)
風雲たけし城的なのもやりたかったですね〜(*´艸`)

>そっかー、ちゅっちゅの本当のお父さんは
まーさんだったのか~(笑)
そう言えば似てるかも!?
・・・まーさんが泣いて喜ぶセリフです(爆)
ちゅっちゅくんがそばに来てくれると本気で嬉しいようですよ♪

腹話術説、森まきからだったの?ww
この事を伝えたら、またまーさん喜んでましたよ♪
膝に座ってくるのが可愛くて♡って言ってました(*´∀`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月27日 22:36
こんばんは~

出遅れコメですみません^^;

前の記事でも下手の横好き作品を紹介してもらっちゃってすみません^^;

鶏ハムの燻製、凄く美味しかったです!
何もお出しできませんで、すみません(´;ω;`)

マーさん捕獲作戦…
すっ、すみません(´;ω;`) 今もマーさんとバドミントンやりたいって言ってますよ‼^^

イタリアンmarmiトマト、作って下さい!
Posted by ちゅるちゅる at 2016年07月28日 00:14
ちゅるさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

お帰りなさい!ヾ(*´∀`*)ノ

鶏ハムの燻製美味しかったですか?
(*´艸`)ありがとうございます♪
各自自分の分だけというお話でしたのに、AyaKanさんとくまてぃさんに振舞っていただいて、我が家も焦った次第ですσ^_^;
少しですみませんでした。

まーさん捕獲作戦は、遠慮しているお兄ちゃんにお願いました。
お子さん達が来てくれなかったら、楽しい川遊びは完全にスルーするところだったので助かりました!
お兄ちゃんにありがとうとお伝えください(^-^)

バドミントン一緒に遊べて楽しかったと言ってました。
またやりたいと、まーさんも言ってます♪
実はまーさんの方が遊んでもらってる気がしますw

イタリアンちゅるトマト、すっごく美味しかったです!
marmiトマト頑張ってみます(°∀°)ゞ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月28日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢で夏キャンプ!!〜白石オートキャンプ場〜7/16・17・18〜2日目①〜
    コメント(14)