ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月20日

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いまだにGWキャンプロスから抜け出せないmarmiです。
自分の記事、ご一緒させて頂いたみなさんの記事を
毎日読んで思い出に浸ってます・・・。

仕事はなんとか普通にこなせるようになってきました(^^;;




さてさて。
そのGWキャンプの時にlinlinlinさんから頂いた

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

こちらのカップ麺の関西バージョンと東バージョンを食べ比べてみました!
という記事です。



お暇つぶしにでも読んで頂けたら幸いにございますm(_ _)m








ちなみに、西バージョンと関西バージョンと
2通りあります。

西バージョンは北陸、中国、四国、九州、沖縄で販売。
関西バージョンは近畿で販売となります。
※東洋水産さんから引用




ではでは、まずは『うどん』から。

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜


栄養成分表(関西)
天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜



栄養成分表(東)
天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜


ふむふむ。
微妙に違いますね。




粉末スープのパッケージの色が違います。
(右が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜




開けて見ると、粉末スープの色の差がこの時点で全然違う!
(右が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜




お湯を注いで5分後のスープの色も
(左が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜
※この時だけ、関西が左です(撮影ミス)



味はというと、関西の方は出汁スープ
東の方は醤油スープといった感じ。

私は関西の方が好みです(*´-`)





続きまして『そば』。

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜



栄養成分表(関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜



栄養成分表(東)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

こちらも微妙に違います。
うどんもそばも、調理直後に分析した値の食塩相当量が
関西の方が少ないです。


『そば』の粉末スープのパッケージも違いがありました。
(右が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

開けてみた時の色の違いは『そば』ではあまり分かりません。




お湯を注いで3分後の色。
(右が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

うーん・・・
『うどん』に比べると、そんなに差がないような・・・。




でも具材を全て食べ終えてスープだけになると
(右が関西)

天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜

やっぱり全然違いました!



ちなみに、お湯を注いでからの時間が5分と3分との差ですが
うどんは5分、そばは3分で出来上がり?食べ頃?になります。
個人的にはかためが好きなので、それより若干早めに食べますがw
この時は、ちゃんと表示に合わせました。



味の感じは、東バージョンの方が醤油感が強いです。
(あくまで個人的感想)




結論!


ワタクシ、どちらも関西の方が好みです!
そして、やっぱりそばよりうどんが好き!!


linlinlinさん、ご馳走さまでした ハート




自己満記事に、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お魚尽くしの三崎へ
GW~2020
例大祭
リハビリ ピクニック
今週末の3連休は・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 お魚尽くしの三崎へ (2020-08-28 22:20)
 GW~2020 (2020-05-02 13:33)
 例大祭 (2019-06-10 13:08)
 リハビリ ピクニック (2019-04-21 18:47)
 今週末の3連休は・・・ (2018-10-04 13:38)


削除
天下分け目★番外編〜関西と東とカップ麺食べ比べ〜