ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月13日

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜



年越しキャンプもいよいよ最終日。

〜1日目〜

〜2日目〜

〜3日目〜

3泊なんて、あっという間。
もっと泊まりたいけど帰らないとね。






1月2日。


三日月形の月と金星が接近しててアクセサリーみたいで可愛い(*´∀`)♪
マジックアワーと相まって撮影したいところでしたが
前日の夜に電池切れ。



予備バッテリーが無いので iphonで頑張ってみますが

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

キレイに撮れるはずもなく・・・




marさんがスマホで撮影したのを拝借。

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

全体の引きの画像が欲しかったのですが
月と金星が!!
と騒いでいたのでピンポイントで撮影してくれました。





この日の朝、1番の冷え込みとなったようで
テント内の結露はもちろんのこと
外でもテントが凍ってる(´∀`*)

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

車もカッチカチ。

この4日で初めて霜が降りて、なぜかテンション上がります⤴︎

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜





テントに戻るとワンコ達もお目覚め。

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

おはよう。





16時チェックアウトなので、のんびり薪ストーブでお餅焼いて・・・

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

嘘です。
じれったいので結局マーベラスで焼きました(爆)


年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

朝ご飯は残りの お雑煮とマカロニサラダ。
最終日の朝を噛み締めながら、のんびり朝食。

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜






最後に1束分くらい薪ストーブ楽しんで

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

ワンコ達と散歩したら、いよいよ撤収です。


ところで今回、持って行ったお酒は
缶ビール(350ml)18本
缶チューハイ12本
まっこい梅酒(2L)1本
日本酒(720ml)1本

全て完飲!!と言いたいところですが
ビール3本と缶チューハイ2本
まっこい梅酒は半分くらい、日本酒は3分の2くらい残りました。

まだまだですな!
(寝てる時間が多かったからねw)


食材は乾き物=お菓子以外は完食!!

出た出たお菓子w
今回も殆ど手付かず。
毎回買い過ぎて絶対余るやつww

今後の自分の為の備忘録として記載しました。
買いすぎて余らすと、帰りの積載に支障をきたすよっ!(笑)




朝霧ジャンボリーは廃炭は捨てられますが
その他は全て持ち帰り。
前回の椿荘で自分で持って帰ることが出来なかったゴミ問題。

今回は極力潰して、ゴミ袋を二重にしてクーラーに入れました(^-^)v
家に帰ればクーラー洗うし、問題ナッシング。



marさんが薪ストーブの撤収をしている間に
ワタクシはテント内の物を片付け空にしていきます。

手分けしたので、2時間足らずでテント内は空になりました。


年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

後は積み込むだけ・・・ということで、お昼ご飯。


最後に焚火も楽しみます。

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜



やりたいことは全てやり尽くした!!



無事積み込みも完了し
15時をまわった頃、撤収完了!!

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

最高の年越しキャンプをありがとう!
絶対また来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)





朝霧ジャンボリーを出たところにある駐車場からの富士山

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

最後にバッチリ撮影して
さて、のんびり帰りますかね〜。




せっかくなので近くの風の湯に寄ってから帰る事に。
写真は撮りませんでしたが、この時怪しい雲が出現してました。




どうせ高速乗っても大渋滞だから、下道でのんびり帰ろう。


この判断がまさかの足止め・・・。


国道139→国道469で御殿場を抜けて厚木方面から帰るつもりでしたが
469でうっすら雪が積もってます。

さっきの怪しい雲は雪雲だったか・・・。




ノーマルタイヤの車が苦戦してます。
脱落していくノーマルタイヤの車を横目に15分くらい山道を進みましたが
突然全く動かなくなりました。

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜

この先は一体どうなっとるんじゃ??



後方から女性の方が歩いて先に進んでいました。
様子を見に行ったようです。


引き返した方がいいのか、待った方がいいのか・・・
でも引き返したところで、結局足止め食らうんじゃ・・・
どうしようか?と、なんだかんだで約1時間。
先ほどの女性が歩いて戻ってきました。



『すみません。この先ってどんな状況ですか?』
と尋ねたら、どうやらノーマルタイヤの車が立ち往生してて
この先全く動いてないとのこと。
(実際どの辺りで起きてるのかは不明)

反対車線から来る対向車は、Uターンして引き返している車とのこと。


年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜




こりゃ、ダメだ。
戻ろう!

年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜




すれ違いざまにパトカーとレッカー車が渋滞に巻き込まれてました(^^;;
引き返して正解だった。



国道469号を戻り、県道24を下り、沼津方面へ。
沼津辺りで国道1号に乗りました。


ロスタイム約2時間。


この時期の富士山周辺道路を
舐めたらあかーん!


おかげでXモードを体感出来ました (・∀・*)




だいぶお疲れ気味のmarさんですが、代わろうか?
と言っても大丈夫!と言ってくれたのでホッとして(笑)



本当はマックスバリュで、そばかつの鍋焼きそばと
富士宮焼きそば、肉かすを買って帰りたかったのに
寄ってる場合じゃなくなってしまいました。



トイレ行きたいmarさんがコンビニ探すも
沼津バイパスなので全く見当たらない。


バイパスを抜けたら
あれ?マックスバリュ(笑)


トイレ休憩ついでに、鍋焼きそばと焼きそば買おうぜ!
って立ち寄りましたが、両方とも売り切れ(๑*д*๑)

仕方ないので、トイレをお借りして
ジュースとたけのこの里を買って出る事に。


ここでも運転代わろうか?と聞いたんですが
大丈夫!!

あざーーっす!



ナビ通りに走っていくと、どうやら箱根の峠を抜けるコース。

また立ち往生してないか心配でしたが、こちらは全く問題なし。



ラジオから聞こえる80年代のディスコソングで
marさんのテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎ ヽ(*´∀`)ノ
道も空いてて痛快に走り抜けました(笑)



とはいえ、帰宅したのは風の湯を出てから約6時間。
長旅でした(o´Д`)
あのまま引き返さなかったら、日付が変わっていたと思われます。


何はともあれ無事に帰宅して良かった。
ずーーっと運転してくれたmarさん、お疲れ様でした。ありがとう!




最後の最後でハプニングでしたが、のんびり過ごせた年越しキャンプ。
大満足で、これにてキャンプ終了です。


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m








〜後日談〜

キャンプから帰ってきた翌日は
marさんのお友達と我が家で新年会♪
楽しい時間を過ごした後に、やってきました・・・。

翌日(4日)
marさん、インフルエンザA型陽性反応(((;꒪ꈊ꒪;)))

翌々日(6日)
ワタクシ、インフルエンザA型陽性反応(((;꒪ꈊ꒪;)))


元気だけが取り柄のワタクシ。
勤続約7年ですが、体調不良で休んだのはたったの1日。

翌日には仕事初めだと言うのに
まさかの1週間休暇をいただく事になってしまいました。


約20年ぶりの高熱はしんどかったー‼︎
熱が下がってからが全然回復しない(>_<)
回復力の衰えを痛感しました。


しばらくインフルエンザいらないね。
また20年後でいいや。

って話してましたが、20年後に掛かったら・・・。
今の年齢を考えるとゾッとします(笑)




1年の初めに晴天運を少し残し、病気運を使ったので
今年は雨ギリギリの曇天の中、元気にキャンプ楽しみます(爆)









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
晴天運を少し残し?
もともと晴天運の容量が少ないので、
もう使い果たしたようにも思われますが・・・

充実の年越しキャンプ、やっぱりいいですね~。
薪ストーブも暖かそうで、いい味出してますね。
怒濤のレポアップで読み応えありました。

帰りと帰ってからは、大変でしたね。
お疲れ様でした。
完全復活(回復)して、
失った運をキャンプで取り返してくださいね。

「適量のお菓子」、
永遠の課題ですね(笑)。
Posted by ガー at 2019年01月13日 16:46
あれれ、お友達からインフル移っちゃいましたか?(汗)

しかし、ジャンボリーは私も遥か昔に一回行っただけだったので
ゴミが捨てれないことはすっかり忘却していました。

帰りの渋滞は大変でしたね〜。
でも3泊、薪ストもうまくいったようで良かったです。
そばかつは次回にチャレンジですね(爆)
Posted by しくしく at 2019年01月13日 20:41
ガーさん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

えー!
晴れ運、まだ少し残ってることにしといてくださいー(>_<)
とか言いつつ、さて?どうかな??と不安です(笑)

薪ストーブあり〜の、富士山見え〜の
天気にも恵まれ最高の年越しキャンプとなりました(*´∀`)

帰りと帰ってきてから、今年は大変でした(^^;;
やっと普通に食事もできるようになりました。
ありがとうございますm(_ _)m

適量のお菓子。
だいたいにして、食欲に体がついてきてないのが問題です(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年01月14日 17:55
しくさん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

インフルエンザの感染は、多分帰りに寄った
マックスバリュだと思われます。
そばかつと焼きそばの代わりに
インフルエンザ持って帰ってきちゃいました(^◇^;)
お友達に移してしまったので、とんだお土産です(^^;;

実はジャンボリー、ゴミ持ち帰りなんですよね。
私もすっかり忘れて調べてから行きました。
持って帰れて良かったです。

今回のキャンプで、富士山がバッチリ見えたのも良かったですが
やっぱり薪ストーブが上手くいったのが一番でした(^-^)
これでそばかつが買えたら言うこと無し!
絶対次回も買います!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年01月14日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ!朝霧ジャンボリーAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日〜
    コメント(4)