ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜



こんにちは

GWキャンプ、N姉さんと一緒にやまぼうしACへ行ってきました♪

途中雨に降られたり、急に晴れて富士山が見えたり。
乾燥撤収出来るのか?
どうなることやら不安を抱えつつでしたが、楽しいキャンプになりましたニコッ


長ーーくなりますが、
お時間ありましたらお付き合いお願いしますm(_ _)m







3日の朝、家を6時40分に出発してN姉さんを迎えに行き
いざ御殿場へ車



東名は横浜町田で少し混みましたが、思ったほどの渋滞はなく順調に進みました。

海老名SAは入口で少し渋滞してたので先の中井PAでトイレ休憩をとります。
この先御殿場インターが混んでるとの情報だったので大井松田インターから
下道をテクテク行くことにしました。





富士山が見えてきたー!!
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜



下道もさりげなく混んでましたが、チェックインより1時間早い11時に着きました♪
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜


早めにチェックイン出来るかな〜と恐る恐る受付へ行くとすんなり入れてもらえました♪

少し早いくらいなら全然入れてくれるみたいですニコニコ
早めに着いて良かったチョキ

ちなみに、フリーサイトですが設営場所をアバウトながら指定されました。
ガラガラだったらお好きにどうぞなんでしょうが、やっぱり繁忙期。
「なるべくコンパクトにお願いします」と言われました('◇')ゞ




それでは早速設営!

と言いたいところですが、まずはタープのみを張ってのんびりすることにしました。






とりあえずの乾杯キラキラ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜



喉も潤って、お昼ご飯(コンビニお握り(^_^;))も食べて
軽めの昼食も済んだところで一気に設営しちゃいますダッシュ





サイトはこんな感じ。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

TC Wingは雨予報を考慮して斜めに張りました。



GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
ピルツは今までで一番パリっと張れた気がします♪
フラッグジャックも健在です!



新規投入したキッチンテーブルと2段ラックで
キッチン周りはこんな感じになりました。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

前回までより大分使いやすくスッキリ。


ちなみに前回まではコチラ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

コンパクトにまとまってるように見えますが、袋にしまったままの
食器をゴソゴソ探して直置きしたり、テーブルの上がふさがってます汗

今回からは何より作業するテーブルが広くなったし
テーブルの上に食器類をゴチャゴチャ置かずに済んだので、ワタクシご満悦♡

marさんとN姉さんに 『ママゴトかっ!』 と笑われちゃいましたテヘッ



設営も全て完了したのでテント内でゴロゴロしてのんびり過ごします。







GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

晴れたり曇ったりしながらも富士山が時折顔を出してくれてました。



小一時間のんびりしたところで
さてそろそろ宴会の準備をはじめますか。


今回火おこしは、しくさんお奨めのコレ。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

確かに石油臭い!
けど、すごく火付きがよくて重宝しました(・∀・)
もうやみつきですww




では宴会の始まり〜キラキラビールキラキラ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜



今夜のメニューは
ローストチキン&チーズフォンデュ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜


ワンコ達にはいつもの焼き芋です。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

どちらも上手に美味しく出来ました♪





GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
marさん、焚火下に足突っ込んでどうした??

それをガン見するワンコ達
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜




宴もたけなわですが・・・
食後にはお楽しみのデザートを用意しましたハート




実は6日がmarさんの誕生日だったので、ミルクレープを作りましたケーキ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

N姉さんも4月が誕生日だったので合同の誕生日パーティー♪
お二方、同い年です。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

2人で仲良くローソクの火を消して貰って・・・


アレ?
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

多めに焼いたクレープと余ったホイップでN姉さんが摘み食い!?
コッソリのつもりがバレバレですよ〜ww


こちらも上手に出来ました。
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜

美味しかった〜♡



お腹いっぱいになり消灯時間の22時になったのでmarmi家も寝ることにしますシーッ
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜


テント内の温度は16℃くらい。
そんなに冷え込むこともなくグッスリ眠れそう。


せっかくのキャンプなのに、まだ寝るのもったいないね。
まだ話ししてたいね。
なんてシュラフに入りながらヒソヒソ話してましたが、そう長くは続かずw
いつものように即撃沈でした〜



明日の天気は雨予報。
あまり土砂降りになりませんように・・・


つづく・・・








このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
文化たきつけ、最狂でしょう?
自宅全焼しないように保管お願いしますよ。(汗)
TCwingに赤ピルツ、どこぞの雑誌にでも出てきそうなお洒落サイトですね。
しかも初日はローストチキン&チーズフォンデュですか?!
2日目、3日目も楽しみにしてます、たぶん真似出来ないけど参考にさせていただきます。
Posted by しくしく at 2015年05月05日 22:27
しくさん
こんにちは^_^

早速のコメントありがとうございます♪

オシャレサイトですか?*\(^o^)/*
いつも自己満足でニヤニヤしてますので、そう言って頂けて嬉しいです♪

文化たきつけ最狂でした(笑)
みるみる炎が上がってmarさんも大興奮です!

今回はバースデーキャンプだったので色々作りましたがダッチオーブン頑張り過ぎて、ちょっとヘコタレました(^_^;)

また見に来て下さいm(_ _)m
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月06日 07:23
こんにちは~^^

とうとうTCwingに木製ポールデビューですね!! めっちゃかっこいい!!
フラッグジャックも貫禄が出てきましたねw 

木製ラックも素敵^^

一気にオシャレキャンパーの階段をのぼりましたね^^

ダッチオーブン。。。 上手ですね!!  私は大失敗でした^^;
ミルフィーユなんてキャンプで作れるの?? すごい!!

キャンプで料理の。。 レポあるかな?w

marさんとN姉さんも20代最後の誕生会をキャンプ場でしてもらい幸せですね^^

2日目以降も楽しみにしてます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月06日 09:07
こんにちは~

オシャレサイトに仕上がってますね!
素敵な料理の数々‼ ローストチキンに、チーズフォンデュ、さらには、ミルクレープでハッピーバースデー!O(≧∇≦)O なんとも羨ましい(*^^*)

そんな、充実キャンプ!いつか我が家もやってみたいです(^o^)
つづきも楽しみです(゜▽゜*)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月06日 10:07
神奈川県家族さん
こんにちは^_^

TC Wingと木製ポールデビューしました♪
オシャレキャンパーの階段にのぼれてますか?(・∀・)
嬉しいコメントありがとうございます♪

神奈川県家族さんが名付けて下さったフラッグジャックは、もうピルツと同化してますw
撤収時と外さず、そのままピルツと一緒にたたみました(笑)

marさんもN姉さんも誕生日のケーキ、とても喜んでくれて大成功でした♪

クレープ焼いたのはN姉さんだし、ホイップ作ったのはmarさんですけど(笑)

キャンプで料理、キャンプレポの合間に入れていきますので、また見に来てくださいm(_ _)m
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月06日 12:05
ちゅるさん
こんにちは^_^

オシャレサイトに仕上がってる・・・(≧∇≦)
嬉しいコメントありがとうございます♪

もう既にお気付きかと思われますが、食べる呑むがメイン。
それがmarmi家のキャンプです(笑)

普段、私は本当に手抜きの料理ばっかりで料理はmarさんにお任せ気味なんですが、キャンプになるとアレコレ作りたくて張り切ってしまいます。
それでもmarさんにだいぶ手伝って貰ってますが(^_^;)

簡単に出来ますので、ぜひお試し下さい(*´∀`)♪

また見に来てくださいm(_ _)m
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月06日 12:14
こんばんは!

やまぼうし、是非行ってみたいです!
富士山が見えるロケーション、テンション上がりますよね。

やはり朝方は結構冷えるのでしょうか?
Posted by よしおっよしおっ at 2015年05月06日 22:11
よしおっさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

富士山見えるとテンション上がりますよね(≧∇≦)
微妙な天気ながらも何度か顔を出してくれて良かったです♪

冷え込みは、そんなでもなかったです。
テント内は16℃前後で冬用シュラフでは暑いくらいでした。

また見に来て下さいm(_ _)m
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月07日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプはやまぼうしAC〜5/3・4・5〜1日目〜
    コメント(8)