ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

こんにちは
梅雨明けですか?と思わせるくらい、急に暑くなりましたね^^;

先日の日曜日、青野原ACへ初めてデイキャンしてきました♪
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

お時間ありましたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m





水曜の夕方、憧れのエセキャンパーさんから、
tatyamamaさんと青野原ACへキャンプに行くので一緒にどうですか?
とお誘いいただいたことから始まります。

マジで!

憧れのお二人に同時に会える♡
仕事帰りの電車の中で飛び上がりたいくらいの感激(≧∇≦)
ですが、土曜はmarさんがお仕事で・・・
泣きたい気持ちをぐっと堪えて、お断りさせていただきました(´Д` )


でも行きたい!
家に帰り、緊急家族会議。
こんな夢のような話を断ったら、きっともう永遠に
ご一緒出来る機会がないのではないか。
うちはタイミングが悪過ぎるし、前もって決まった日程しか
組めないのが基本なので、このチャンスを逃したら最後!のような雰囲気に。

青野原ならデイで行けないか?
という話になり、改めてエセさんにデイでの参加表明!
一旦お断りしたのにも関わらず、快く迎え入れてくださいました♪
ありがとうございます!





そして日曜日。
青野原ACは受付が8時からですが、出入り自由なので早めに来た方が良いですよ
と管理人さんが教えてたので、ちょっとフライング気味の5時40分に出発!

途中少しだけ横浜新道を使いましたが、あとはずーっと下道で。

コンビニ寄ったり、吉牛で朝食たべたりしましたが渋滞もなく、7時20分頃予定よりも40分も早く到着。


みなさんどこにいらっしゃるのだろう・・・
きっと1番見つけやすいのはtatyamamaさんちのラーヴォだ!
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
※tatyamamaさんブログより画像拝借しました


素敵三角を探せとキョロキョロしてたら、たちゃ家の表札はっけーーん!
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
※tatyamamaさんブログより画像拝借しました



ドキドキドキドキ・・・





『tatyamamaさんだ!どうしよう・・・どうしようか?・・・行ってみる!』
と1人完結して車から降り
『おはようございます。marmiです!』
と朝からハイテンションでご挨拶!
tatyamamaさんは優しい笑顔で迎え入れてくださいました♪

お隣にエセキャンパーさんがいらっしゃると教えてくださいましたが、
朝のお支度をされていたので、『では後ほど』とその場を離れようとしたら、
大丈夫ですよとこれまた優しい笑顔で迎え入れてくださいました♪


憧れのブロガーさんだ♡
ってか、気が付いたらオシャレブロガーさんばかりだ!
もうドキドキが止まりません!

ご挨拶を終え一旦車に戻り冷静に考えたら、朝の身支度中に大変失礼致しましたm(_ _)m

The!K・Y(古)

気を取り直してどこに張ろうか考えます。
みなさんが張られている斜向かいの場所が空いていたので、
そこに張ろうと決めて車を止めたのですが、
こちらへどうぞ!とのお言葉に甘えてエセさん家の前辺りにお邪魔させていただきました♪


こんな感じで。
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
(設営後だいぶ経ってから撮影。よそ様のコットでオシャレ感を出してみる)




設営が終わったころ、エセ旦那さんがいらしてくださいました♪

実は薪を消化する為に、深夜2時頃まで焚火を頑張っていたこと。
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

焚き火というよりキャンプファイヤーだったこと。
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜


そのお話を聞きながら、宴会幕をチラ見したら、たくさんのお酒の瓶が並んでました。

marさんボソッと『グルキャン怖ぇ〜』とww


暫くお話させて頂いてたら、みなさんこれから朝食ということでした。

ので、それを待ってからお邪魔しようかと思っていたら、
ご一緒されてたいずみさんが来てくださいました♪
本当はこちらからご挨拶に伺わないといけないのに、申し訳ありませんでした汗

その後、みなさん朝食の準備が済んだ頃、ご一緒しませんか?とエセさんがお誘いくださいました♪

嬉しい♡


みなさんのオシャレな朝食をパチリ

刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

tatyamamaさん
これは何というお料理なのでしょうか?
目玉焼きがクレープらしきものに包まれています。



刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

いずみさん
このパンはどうやって焼かれたのですか?
パンにはあまり火が通ってないのに、上のチーズらしきものがとろけているのは何故ですか?


刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

エセさん
焼いたパンでサンドイッチしただけとおっしゃいましたが、
なぜにそんなにオシャレな感じに仕上がるのですか?



朝からmarmi家はやっぱり庶民だということがよーーく分かりましたw
こんなにオシャレな朝食
むーーりーーーー!



オシャレ感ハンパない朝食に感激していたら、ご一緒されてたyo-yoさんが起きてらっしゃいました。
初めましてのご挨拶をして、みなさん朝食です。


お裾分け頂いちゃいました♪
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
この明太子ウィンナー美味しかったなぁ。


食後のデザートにと、エセさんがスイカを振舞ってくださいました。
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

スイカの一玉って、結構大きいのね^^;
と、その時そうるさん登場!
初めまして!実はたまに踏み逃げしてます!
写真がないのが悔やまれます!!ムカッ




スイカと言えば〜
志村食い!!


tatyapapaさんが!
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜


tatyamamaさんだって!!
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

若干ドヤ顔でした(笑)



その後のことは、いろいろ楽しくて書ききれません!
一旦書いてはみたものの、全然まとまらないので写真でw


お子さん達は川で遊んだり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜



tatyamamaさんちの幕がテッコツになってたり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
ミルフォートというテッコツです。
かわいい(*´ー`*)

刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
“ちょっとお片付け”の時に盗撮!しちゃいましたm(_ _)m


エセさんと乾杯したり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜


みんなでお昼ごはん食べたり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
このトロロめかぶオクラの素麺、めっちゃ美味しかった!
真似させていただきます!


お子さん達がコットでまったりしてたり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜


ブロガーさんが襲撃にきたり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜

初めましてのしーぱぱさん。
貴重なお話ありがとうございました。
なのに、偉そうなワタクシ。
何故だタラ~


いずみさんちのミントちゃんとギャランくんが川で遊んだり・・・
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜



楽しい時間はあっという間でした。

西日が若干きつくなり始めた頃、そろそろ撤収です。

みなさんとお別れの時に一緒に写真撮っていただきました。
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜




yo-yoさんは、お忙しくされてたのでご挨拶だけ。
みーさんとはご挨拶もできずにすみませんでしたウワーン汗

今度は一緒に写真撮ってください!






初めてのグルキャンで、しかもうちだけデイなので気後れしちゃうかも?
と少し不安がありましたが、みなさんとても気さくな方々で、
そんな心配していたことすらすぐに忘れて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。





今度はぜひお泊まりでご一緒させて下さい!
お仲間に入れていただいて、ありがとうございました♡

※みなさんのお写真、たくさんお借りしました。





これにて刺激だらけの初デイキャンは終了です。

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m






このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
marmi-akさん、こんにちは!

この日はたくさんの方々が集まりましたね!
初対面の人ばかりでお疲れになりませんでしたか?
それにしても細かいところまで覚えてますね〜。
ブログ書くの苦手なので尊敬しちゃいますw
今度はぜひお泊りでご一緒しましょうね♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月14日 22:48
こんにちは~^^

初ファミグルデイキャンデビューおめでとうございます^^←舌噛みそうw

青野原キャンプ場!今週行きます^^v あっ!その近くの青根キャンプ場だったw
憧れの方々に会えて良かったですよね~^^ドキがムネムネしたでしょ!←おやじギャグw
まぁ最初は皆そうですけど、すぐに慣れますからね^^

えっ? デビューしてるのかって?もちろんしてませんけど何か?(爆

marmi家の新展開に今後も注目しちゃいます^^

ちなみに我が家も一月半前に予定を決めないとキャンプに行けません←何アピール?w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年07月15日 04:59
エセキャンパーさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

たくさんのオシャレブロガーさんにお会い出来て、とても刺激的で楽しい1日になりました♪
お誘いくださって、ありがとうございました!
細かいことまで逐一書いてたら、デイなのに3回くらいに分けないといけないくらい覚えてました(笑)

夜は10時に就寝するmarmi家ですが、ぜひ泊まりでご一緒したいです。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月15日 08:25
神奈川県家族さん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

グルキャン、めっちゃ楽しかったです。ありがとうございます!
オヤジギャグ(笑)
神奈川県家族さんなら、絶対K・Yにのって下さると期待していたので嬉しいですw

今週末は青根なんですね!
青野原から近いんですよね?
日中はめちゃくちゃ暑かったので、お気をつけ下さい^^;

11月の連休の一ヶ月半前くらいに、偶然私からオーナーメールが届くと思いますので、偶然ご確認下さい(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月15日 08:30
うわ〜、これはまさしく刺激だらけでしたね〜。
読んでるこちらまで刺激?緊張?してしまいましたよ。
marmiさんも、これでおしゃれキャンパーの仲間入りですね。
先日、キャンパーズコレクションのテーブルを必死で隠していた理由がわかりました。(爆)
Posted by しくしく at 2015年07月15日 19:53
しくさん
こんばんは

コメントありがとうございます♪

鼻血が出ちゃうんじゃないかと思うくらい刺激的でした!(まさに爆)

marmi家がオシャレキャンパー?
いえいえ。
オシャレキャンパーさんのお仲間には入れてもらえましたが、うちはThe庶民です!
どんなに頑張ったところで到底みなさんと並ぶ事は出来ないと痛感しましたので、このまま庶民派道を貫きます!!

私も何故marさんがキャンパーズコレクションのテーブルを必死に隠そうとしていたのか、この日分かりました(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月15日 21:14
こんばんは!
ナチュブロガーで…(略


のそうるです!




次回はゆっくりおはなししましょうね~\(^o^)/
Posted by soulsetsoulset at 2015年07月15日 22:36
こんばんは!

はじめましてでした〜。
あんな写真を撮られましたっけ〜、そして貴重なお話???

あ、アレか…。ヤバいヤツですね…。
ハッキリと情報をゲットできたらお知らせしますねぇ。

今年は僕は道志ばっかりですし、
行動範囲も似ているかもしれないので、
今後ご一緒した際にはどうぞよろしくです〜^^
Posted by しーパパしーパパ at 2015年07月15日 22:39
そうるさん
こんにちは

お越しいただきありがとうございます!

道志を舐めたらアカン!というのを教えていただきましたw
今度はゆっくりお話ししたいです♪
今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お気に入り登録させていただきます(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月16日 08:01
しーぱぱさん
こんにちは

お越しいただきありがとうございます♪

あの写真はエセさんが撮ってくださったと思います。
あまりに偉そうな自分にビックリでしたw

ヤバイ情報w、特にmarさんが楽しみにしてますのでよろしくお願いします!

主に道志がメインなんですね_φ(・_・
今度ぜひご一緒してくださいm(_ _)m
こちらこそ今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お気に入り登録させていただきます(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月16日 08:03
この日はどうもありがとうございました〜(*´∀`*)
わさわさとせわしい黒犬がいつも一緒なので、私まで落ち着かない感じですが、お話できて楽しかったです(≧∀≦)
5年前に出会っていたら、ご近所キャンパーさんでしたね!笑

うちは何処へでも行くwのでまた是非ご一緒させて下さいね〜♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年07月16日 17:26
あ!パンのチーズはガストーチで炙っただけです〜( *´艸`)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年07月16日 17:27
いずみさん
こんばんは

お越しいただき、ありがとうございます♪

大きいワンちゃんにあんなに甘えられたの初めてだったんで、凄く可愛くて萌えました♡
泊まりキャンプの時には、うちのワンコも連れて行きますので背中に乗せさせて下さい!(嘘ですw)

いずみさんのオシャレ感はエセさんのブログで拝見していましたが、実物は想像以上にキラキラしてて眩しかったです(*✪ω✪*)

あとトロロめかぶオクラの素麺、ご馳走様でした(*´ー`*)
真似させていただきます!

まさかのご近所さんでビックリでしたね(笑)かなりテンションあがりました(*´艸`)
今後ともよろしくお願いします!
お気に入り登録させていただきます♪

(ガストーチで炙るのか・・・_φ(・_・)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月16日 20:15
こんにちは!
先日はあまりお話できずすみませんでした_| ̄|○
いろいろお話したかったのですが、
若干死んでおりました_| ̄|○

次お会いした時はたくさん雑談させてください!!

ちなみに私自身もデイキャンみたいなものですよニヤリ(•⚗ั౪⚗ั•)

それでは次会う日まで(人●´ω`●)


byよよ嫁
Posted by yo-yoyo-yo at 2015年07月17日 01:03
おはようございます(*´▽`*)

エセ家が憧れなのは納得ですが←ハードル上げている。我が家が憧れだなんて~そんな素敵なタープ&トンガリお持ちなのに~( *´艸`)

今回のお話は、突然でほんと申し訳なかったです(T_T)

もっと早くに気付けばよかったのですが、我が家はむしろ1週間前にキャンプ予定をふらっと立てる行き当たりばったりキャンパーなので・・・(;´Д`)

そして私も暑さにやられて半分死んでいたので、なかなかお話しできずに、悔やまれます・・・。なんか、いろいろお聞きしたかったのに・・・。

でも、また森まきならいつでもデイでも行けますし、お会いできますよね(*´ω`*)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年07月17日 07:05
よよ嫁さん・・・みーさんでいいですか?w
こんにちは

お越しいただき、ありがとうございます♪

あんまりお話出来ませんでしたが、お楽しみは次回に・・・ということでw
ぜひご一緒してください♡
今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

みーさんもデイキャン?
真相が気になる気になるw

よよさんに、お気に入り登録させていただきますとお伝え下さい♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月17日 08:37
tatyamamaさん
こんにちは

コメントありがとうございます♪

とんでもないです!
お誘い頂いてありがとうございました!
これからは急なキャンプでも行けるように、色んな意味で頑張ります!
うちも森まきならデイで全然行けますので集合は森まきと言うことで?(笑)

tatyamamaさんだって、私にとっては憧れなのです♡
最初お声がけさせていただいた時、心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキしてました(≧∇≦)

私もお会いできたら、アレを見せて貰おう、こんなお話しようと思ってたのに舞い上がっちゃって全然ダメでした(´Д` )
次はもうちょっとイケると思いますのでw今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あ!忘れない内に・・・
今度お会いした時にステッカー下さい!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年07月17日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激だらけの初めてのデイキャン!〜青野原AC〜7/12〜
    コメント(17)