ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。




こんにちは〜。
先日の奥道志のグルキャンが楽し過ぎて、相当なロスに陥ってるmarmi家です。

今までデイを含めると4回グルキャンしてます。

大抵1つのキャンプが終わると次のキャンプのことばっかり考えるんですけど、
グルキャンの後って思い出に浸り、次はいつお会いできるのだろうか・・・と寂しくて、
あぁ〜。楽しかったなぁ〜〜(´・ω・`)
ってずっと言ってます(笑)


その楽しかった先日のグルキャン。
楽し過ぎて、買った道具のレポが出来るような写真がない・・・汗


そんな中、どうにかこうにかできそうな、インフレーターマット/W

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。

のレポをしたいと思います。


あくまでもワタクシの主観ですので、たいして役に立ちませんが、
お暇つぶしにでも、お時間ありましたらお付き合いお願いしますm(_ _)m







前置きが長くなりましたので、早速!


このマット、marさん用にシングルを先に購入してました。

腰痛持ちのmarさんが少しでも快適に眠れるように♡

(実は腰が痛くて運転出来ない!とか言われたら困るから・・・が本音?w)


快適だよ〜♪って使うたびに言ってくれるのはありがたいのですが。

なんだか羨ましくなってきちゃいまして。
だって、ワタクシ銀マットなんですもの!( ー̀дー́ )

ならばシングルで良かったんじゃない?

いえいえ。
N姉さんとのキャンプの時は3人なので、3人が快適に眠れるように、ダブルを購入したわけです。

つまり・・・

marさんの為に先に購入したシングルは、N姉さんの物になったわけですな!
(お古でごめんね汗


早速!
とか書いといて、また前置きが長い・・・





そんな訳で購入にいたり、先日の奥道志でデビューです♪

広げてみると・・・

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。

おぉ〜。
隣にワンコのサークル置いて、マットを敷くとジャストサイズ♪


ロゴスのインナーにピッタリ〜〜♪♪
ここ重要\_(・ω・`)



ちなみにサイズは・・・

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。
Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。

※Amazonさんより画像拝借

家の中で広げて写真撮っても良かったんですけど、噂通り、しまうのが大変汗



しまう時は、こんな風にして・・・

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。

※Amazonさんより画像拝借

簡単に書いてますけど、これ無理よw
シングルには無い枕部分?が相当分厚い。
Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。
1人じゃ絶対無理です!!


最初1人で試みました。

でも、だんだんズレていくので、揃えて丸められないの。(´・ω・`)

次にmarさんと一緒に試みました。

確かに、キレイに丸められました。

が!!

丸めた後に留めてる
このゴムが入んないーー(((;꒪ꈊ꒪;)))

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。


はい!やり直しww


結局3回目で無理くりゴムを通して何とかなりましたガーン

袋に収納する時は、袋にゆとりがあるので、ゴムさえ通れば問題無しです。



ちなみに、膨らむ感じですが。

『追加で膨らませないと、寝心地悪い』

というレビューをどっかで見かけた気がするのですが、我が家はバルブを開けて2、3時間放置。
その後バルブを閉めて使いましたが、寝心地は問題なかったです。
追加で膨らませなくても大丈夫でした。

でも、今までが銀マットだったので汗汗
それに比べたら格段の差でした。


追加する際に、口で膨らますの?道具使うの?
ってとこですが、しくさんがこんな便利グッズを自作されています。

便利グッズはこちら
(勝手に貼らせていただきました^^;)

いつか、しくさんに作ってもらおうと思ってます♪(冗談です)


実は先日の奥道志のキャンプの時に、わざわざ見せてくれたんですけど、
撤収が忙しくて、じっくり拝見できずガーン
次こそじっくり拝見させていただきたいので、よろしくお願いします。汗


でも・・・
追加で膨らませれば膨らませるほど、抜くのも大変なんじゃ・・・

考えるとゾッとしますが、今は膨らませなくても使えるので考えないことにします(笑)

夏には汗だく撤収間違いなしの快適マット、まだお使いになられていない方、
如何ですか?ヾ(*´∀`*)ノ






ちなみに、もう一度この写真を良くご覧頂くとお分かりかと思いますが・・・
Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。

ワタクシ達、裏表逆で使ってましたw
しかも、枕側とは反対に頭を置いてww


そんなことには全く気付かないくらい
快適な寝心地です(笑)

あれ?飲み過ぎて殆ど寝てないんじゃ?・・・
というツッコミは華麗にスルーさせて頂きますシーッ






お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m



このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕初張り‼︎
久しぶりの大物
ひょんなことから
すっかり虜
アポロン御座敷化計画
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 久しぶりの大物 (2022-05-13 11:48)
 ひょんなことから (2020-08-11 21:42)
 すっかり虜 (2020-03-06 22:00)
 アポロン御座敷化計画 (2020-02-08 10:31)

この記事へのコメント
こんにちは~。

れれ?マットはロゴスではないんですね?
しくさんとオソロのマット♪
シングルサイズは畳むのそんなに大変じゃないですか?

私はダンロップ利用者ですが、
真夏以外は畳むのそんなに苦じゃないです。
真夏もテントの外で畳めばよかったじゃん!って
今更気付いてげんなりしてます(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月10日 11:27
インフレーターマット、寝心地よさそうですねぇ。
先日展示品にゴロンとしまして、実感しました。

そんな我が家は、サーマレストのリッジレストというフォームマットを使っています。
ゴツゴツしないし冷えもこないし長持ちするらしい、ということで選びました。
確かにその通りなのですが、ふかふか感はまったく無く、
「うわ~快適~♪」みたいなのもまるで無いです。
「長持ち」に期待しようと思います。(笑

ところで、畳むの大変なのですね。
キャンプ用品って、元の袋に納めるのが大変なもの、わりとありますよね。
きっとこういうのって、突然コツが掴めたりするのではないでしょうか。
早くその日がやってきますように!
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年11月10日 13:04
石狩くまこさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

ロゴスの・・・
こないだスポーツオーソリティで触ってきました。寝てきました。
めっちゃ気持ちよかったです!
でも、高くて買えなかったのです(泣)
万越えするかしないかは結構大きな差でした^^;
ちなみに、しくさんと神族さんもお揃いです♪(多分)

シングルは楽に畳めます(*´∀`*)
ダンロップは楽なんですね〜。
サイズはシングルなのでしょうか?
探してみてもダブルが見つからなかったんです。
見つかったところで万越え?(汗)

真夏にテントの中で畳むのは地獄のような暑さですよね^^;
我が家も真夏は外で畳むことにします(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月10日 19:42
weekend_camperさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

サーマレストのリッジレスト、フォームマット。
知らなかったので調べちゃいましたσ^_^;
サーマレストのゼットライトが魅力だなと思っていたのですが、ダブルサイズが欲しかったのでお手頃価格のこちらちにしました♪
コールマンのこのマットは長持ちするのかな・・・^^;
そういう視点でも選ばないとダメですね。

キャンプ用品って、絶対入ってた時と同じように入らないですよね(笑)

テントもそうですけど、インナーマットやシュラフも、慣れるまでは汗だくで何度もたたみ直していました。
気づけば今ではすんなり収納できるようになっているので、慣れてくるかもしれませんね(*´∀`)♪
頑張ります!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月10日 19:44
こんばんは

面倒なんですけど、半分ぐらいまで丸めたら栓を閉めて再度巻き直し。
そして栓を解放して最後まで丸めると意外とスマートにまとまりますよ~
参考までに
Posted by itau26itau26 at 2015年11月10日 20:43
こんばんは〜。
ダブルは畳むの大変そうですね。
シングル×3で良かったのでは?(今更)

空気追加で入れても畳む手間はいっしょだと思いますよ。
バルブを開けた瞬間にシュ〜って出て行きますから。
そのあとは、空気入れない場合といっしょですね。

撤収に時間取られてたのはこれのせいもあったのですね〜。
冬は荷物が増えるので大変ですよね。。。
Posted by しくしく at 2015年11月10日 21:53
はじめまして!
しくさんつながりでお邪魔しました。

このマット私も使っています。
インフレーターは畳むのが大変!と思って購入をためらっていましたが、快適な寝心地を求めて逝ってしまいました。

懸案の畳む時の手間ですが、最近は大分慣れて、もう大汗はかかなくなりました。
3回クルクルさせて完了させる感じです。

1回目:丸めるというよりも、ざっくりと折っていく感じ
2回目:バルブを閉めたまま3分の2くらいまで丸めて最後にエア抜き
3回目:バルブはギリギリまで閉めたまま、なるべくズレないように整えながら丸めて最後にエアを抜いて完成。

※結局、最後はズレてしまいますが、気にしない。
※3回とも膝で押さえ込めば力はさほどいらない。

かなり薄くなるので、ゴムバンドも楽に掛けられますよ。
Posted by なべぞうなべぞう at 2015年11月11日 01:15
itau26さん
改めましてこんにちは^_^
連続コメ、ありがとうございます♪

畳み方、とても参考になりました。
ありがとうございます^_^
めんどくさがりなので、一気にやっつけたいと思うのが、かえって面倒さを引き起こしてたんですね^^;
今度は1人で挑戦してみます!

よろしかったら、またぜひ見に来てください!
私もまたお邪魔しますね♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月11日 08:24
しくさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

シングル3ということは、追加で2。
・・・も考えたのですが、2買うと万越えなので^^;(しつこい)ダブル1にしました。

確かに。
バルブを開けたらシューって出ていくのは追加してもしなくても同じですよね。気付かなかった。
またおバカがバレちゃいましたねw
では便利グッズ、作ってくださるんですか?(冗談?)です(笑)
今度ご一緒した際には、貸してください!(本気ですw)

ちなみに撤収に時間を取られていたのは、コレだけのせいではありません^^;
夏でも冬でも撤収に時間がかかるのは一緒です( ̄◇ ̄;)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月11日 08:29
なべぞうさん
初めまして、こんにちは^_^
お越しくださり、ありがとうございます♪

実は私も、しくさんのところからなべぞうさんのところへ何度かコッソリお邪魔してました(バレバレですね^^;)
なべぞうさんと言えば、コールマンマスターというイメージで、最初にお邪魔したのはツーバーナーの記事だったと思います(多分)。
我が家も、同じの所有してます♪(多分(^^;;)

なるほど、なるほど〜。
詳しく書いてくださってありがとうございます!
やはり一気にやろうとしても、かえって手間がかかるんですね。とても参考になりました^_^
挑戦してみます!

よろしかったらまたぜひ見に来てください!
私もまたお邪魔しますね♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月11日 08:34
こんにちは~^^

我が家と一緒のマットですね~^^
我が家では横にして使っており、枕部分が逆に邪魔なんですよねw
我が家では奥さんと子供達が独占していて私ははみ出しますがw

私はヘリノックスのコットの沼にはまり気味^^;marさんもご一緒にはまりませんかw

たたむのは私も最初苦労しましたけど、今は結構簡単です^^

まず縦横折っていって笑点の座布団みたいにしますw
そこに座って空気が抜けるのを待ちます。空気が抜けたら
もうバルブは閉じちゃいます。 そして再度広げて
バルブの方から丸めていきます! それで袋に入れれば
簡単にしまえますよ! あっ!バンドは使いませんwというか何の
バンドだったのかわからなくなってアメドに使ってました(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月14日 06:03
神族さん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

やっぱりお揃いでしたね♪
そうでした!
横にしてお使いでしたよね。

神族さん大きいからはみ出ちゃうんですね(笑)
それでも、ご家族優先でお使いになられてて神族さんの優しさが伺えます^_^

ヘリノックスのコットですか?
あのお高い万円の!?
万越えを回避してケチってWマット買ったのに、お高い万円ですか〜。
今回ばかりはmarさんではなく、私が頭抱えそうです(爆)

神族さんの畳み方も良さそうですね^_^
みなさん、使っていくうちにコツを掴まれてるのでしょうか?
畳み方を分かりやすく書いてくださってるので、次は1人で出来そうですねo(^▽^)oありがとうございます!
試してみますね♪

バンドの存在w
アメドの何に使ってるのか気になりますがw、バンド使わなくても収納出来るのが分かったので、我が家でも違う用途で使えるかもですね(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月14日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W を使ってみました。
    コメント(12)