ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月21日

冬装備




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


秋も進み、晩秋の頃とでもいいましょうか?
もうすぐ冬がやってきます。



冬キャンプの最強アイテム。
今シーズンから導入された方がブログにあげてらっしゃいますねニコッ


例にもれず・・・


marmi家にも・・・

とうとう・・・

ストーブが・・・


キタ━━━━(°∀°)━━━━!!





TOYOTOMI (トヨトミ) 対流型 石油ストーブ
【コンクリート24畳~木造17畳】 (日本製) ホワイト KS-67H(W)

冬装備


* サイズ:高さ58.3×幅48.2×奥行48.2cm
* 本体重量:11Kg
* 電源:単2形乾電池×4本
* 暖房出力:6.66kW
* 油タンク容量:6.3L
※Amazonさんより引用




レインボー虹ではありません。シーッ

奥道志の飽食キャンプで、いずみさんちのウトガルドにお邪魔させていただいて
トヨトミレインボーのあの灯り、すっごく素敵キラキラと魅了されたのですが、
ピルツ&ストーブと考えるとコチラの方が心強いかな・・・と。


本当は薪ストーブ&ピルツに憧れてたんですけど、だからピルツ買ったんですけど
燃費とお手入れを考えて断念。
薪ストーブの事もトヨトミの最強さも、yo-yoさんに教えていただきました♪

両方使いこなしていらっしゃる方のお言葉は、大変参考になりました。
ありがとうございます!



ノリノリで携行缶とサーキュレーターも買っちゃったテヘッ
冬装備

冬装備




明日今日から、晩秋の千葉へ(割と暖かいかも?)
年越しノー電源キャンプの練習キャンプ。(年越しも千葉なんですけどねw)
ピルツ内でのストーブの力を試しに行ってきます♪



今のところ月曜日は雨予報。
午後から雨かも?的な感じが微妙ですね。

雨撤収のピルツ23は相当キツイので、降らないで欲しいなぁ〜。汗







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕初張り‼︎
久しぶりの大物
ひょんなことから
すっかり虜
アポロン御座敷化計画
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 久しぶりの大物 (2022-05-13 11:48)
 ひょんなことから (2020-08-11 21:42)
 すっかり虜 (2020-03-06 22:00)
 アポロン御座敷化計画 (2020-02-08 10:31)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

とうとうストーブいかれましたね~^^

このトヨトミのストーブ、いろいろブログ見てると威力が半端ないようですね^^
燃費も食いますがキャンプだけであれば問題ないですよね^^

冬キャンプの強力な武器を手に入れましたね^^v 使用感レポ楽しみにしてます^^

私はチキンなので冬キャンはもちろん月曜雨予報なので。。キャンプはお預けになりましたw
ピルツ23で雨。。確かに大変そうだ 頑張ってください♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月21日 15:37
こんばんは〜。

待合所か!
と、突っ込みたくなるようなストーブですね。
私も去年チェックしてました。(-。-;
コロナでも、似たようなスペックのありましたよね?

今週末は異常に暖かかったので、まだ本来の力が発揮出来なかったかな?
Posted by しくしく at 2015年11月22日 20:36
こんばんは
石油ストーブとピルツ23で広々だけどホカホカ快適空間ですね!
連休は曇りでお日様効果が期待できなかったから大活躍だったのでは?(ワクワク
Posted by itau26itau26 at 2015年11月23日 19:04
神族さん
こんばんは^_^
お返事遅くなり、ごめんなさい!

ストーブいっちゃいました!
今年最後の大物ですw

燃料確かに食いましたが、灯油12Lくらいで2泊3日もちました^_^
そして噂通り半端なかったです♪
これで電源なしでも怖くないです。
って、昨シーズンも電源なしで冬キャンプしてましたけどw

撤収はピルツはギリギリセーフでしたv(^o^)

なるべく早くレポあげますね♪
コメントありがとうございました(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月23日 21:33
しくさん
こんばんは^_^
お返事遅くなりました。ごめんなさい!

待合所!!ではありませんよ(笑)

しくさんも去年チェックされてたんですね^_^
コロナでも同じくらいのスペックのがあるようなのですが、トヨトミの方が火力の強弱がしやすいのと灯油が漏れにくいということなので(多分。間違ってたらごめんなさい汗)トヨトミにしました。

土曜日の昼間はストーブいらないんじゃない?と思えるくらいの暖かさでしたが、日曜と月曜は昼間もそうですが夜も思ってたよりも風が冷たく冷え込んだので、威力発揮してくれてました♪
ぜひぜひ今年こそ、しくさんもいかがですか?

コメントありがとうございました(*´∀`*)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月23日 21:38
itau26さん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

ピルツ内でちゃんと暖まるか心配でしたが、想像以上のホカホカ快適空間でした^_^

仰せの通りで土曜日の昼間は暑いくらいでしたが、日曜からは曇りだし風は冷たいしで大活躍でしたo(^▽^)o

が・・・冬キャンプ、幕内にこもる可能性が出てきたわけで、そうなると私が大好きな焚き火を、主人が寒いからやらないと言い出すんじゃないか・・・という不安が今、押し寄せていますw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月23日 21:42
わわわ、ストーブお揃いです!

大きいから迷っていたのですが、寒いよりはいいだろうと、思いきって買いました。
うちの車ではかなり場所を取るので、お留守番の荷物が多数出そうです。
レンタカーだと、大きい車種を選んだり融通がきいていいですねぇ。

灯油缶、こんな素敵なのもあるのですね。
ちなみに、容量ってどのくらいですか…?
普段ストーブを使わないので、どのくらいの缶を買おうか迷っています。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年11月24日 22:38
weekend_camperさん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

お揃いでしたか(´∀`)人(´∀`)♪
このストーブ、半端ないです(笑)
大きいのがアレですけどね^^;

携行缶は20Lのを買い、18L持って行きました(*´∀`)
2泊3日で余裕でもちましたv(^o^)
真冬でもベンチレーションを開けて換気しながらでも、なるべく弱火にしていれば充分もつと思います。
換気しながらですが幕内もぽっかぽかを維持できました♪

冬キャンプ、ワンポールで行かれるのですか?楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月25日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬装備
    コメント(8)