ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

今年のキャンプを振り返って




こんにちは(*´∀`)
いよいよ2015年もわずかとなってまいりました。


今年一年どんなキャンプしてたのかな〜って
自分のブログを振り返ってみました。

みなさん書かれている総集編的なものではありません。
お時間ありましたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m





去年ブログでお知り合いになった「仲間」(敢えてそう呼ばせてください)と
キャンプすることが出来て、念願叶った年でもありましたヾ(*´∀`*)ノ
とても充実したキャンプライフな1年でした。

キャンプ回数15回
(年越しキャンプ&デイキャンを含む)

総泊数17泊!!

去年の2.5倍٩(ˊᗜˋ*)وイェイ♪
ちなみに去年は6回6泊(年越しキャンプを含む)でした。

年の初めに『今年はひと月1回計算で12回は行きたい』と思っていたので
目標達成ですちょき

そんなキャンプな1年のブログを読んでいたら気になる点がありまして・・・。




気になる点①かずさACについて
今年のキャンプを振り返って
相当気に入り、「年内に絶対また来ます!
言ってました。
結局行かずじまいで、もう年内には行けません(´Д` )タラ~



気になる点②ホンビノス貝
今年のキャンプを振り返って
こちらも相当気に入って、「千葉にキャンプ行く時には毎回買うことにします
言ってました。
でも、この時一度きり。
その後5回千葉に行ってますが、一度も買ってません。




気になる点③三角テントと薪ストーブ
今年のキャンプを振り返って
ピルツ買った時は、薪ストーブとピルツはセットだったのに。
というか、薪ストーブが欲しいからピルツ買ったのに。

その薪ストーブ。
予算的に一緒に買えなかったので今シーズン買うはずでしたが、
お手入れが大変だと知って あっさり石油ストーブに乗り換えました

ついでに、あんなに騒いで買ったピルツのインナーですが、GWのやまぼうし以来使ってません
いらなかった説が浮上しています。

もう一つおまけに、「フラッグ小さいから作り直し」言ってましたが、作り直してません・・・。ガーン




この他にも、飽食キャンプでローストチキンとタンシチューを振る舞うはずだったのに唐揚げになっちゃうし、今まで行ったキャンプ場でかずさACが1位!!と言っときながら、年内最後そして来年最初のキャンプとなる年越しキャンプはかずさACではありません。

1位だったら、そこは かずさ じゃないんかい!!ヾ(¯∇ ̄๑)


しかも、昨年から今年にかけての年越しキャンプの最終日のレポでは
来年は3泊して餅つきもしたいね♪」言ってますが、モビリティにも行きませんw

餅つきしもたいね♪」どこいった?



・・・くまなく探せば他にもゴロゴロ出てきそうです。

いい訳させていただくと、その時は本気でそう思って書いてます。


誰に対するいい訳なのかよく分かりませんが。汗



来年こそは、なるべく有言実行したいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




あんずとかえでもキレイに洗ってもらって
今年のキャンプを振り返って
準備万端!!


明日から今年16回目・18泊目となる年越しキャンプ行ってきます!
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


年内最後の記事。
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
17泊もされていたのですか?!
随分行きましたね〜。

今年はmarmi-akさんのおかげで、
人生初のグルキャンに参加することも出来て、
大変想い出に残る年となりました。
毎度コメントも頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

気を付けて行ってらっしゃいませ♪
Posted by しくしく at 2015年12月30日 21:27
年越しキャンプいいですね〜、うらやましいです♪
風邪を引かぬようお気をつけ下さい

早いもので、キャンプを楽しんだ一年がもう終わりですね。

我が家も伊豆や房総方面に行ってみたかったんですが、予約が取れずに断念。
来年は南も是非行ってみたいです。

また来年もよろしくお願いします♪
精一杯楽しみましょうね(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年12月30日 21:35
しくさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

気が付いたら17泊してましたw
自分でもビックリです。

私もしくさんにお会いできて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪
そして、こちらこそいつもコメントいただいて、色々教えていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
飽食キャンプもまたやりましょう♪

ありがとうございます。
楽しんできます(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月30日 22:17
よしおっさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

一年早いですね。
ついこないだ前回の年越しキャンプに行ったばかりだというのに・・・という感じであっという間の一年でした。

来年房総方面に来られるのですか?
機会があったらお会いできるといいなぁ〜(*´艸`)

ありがとうございます。
風邪引かないように気を付けて、年越しキャンプ行ってきます!
精一杯楽しむ!いい言葉ですね♪
楽しみましょう*\(^o^)/*
来年もよろしくお願いします!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月30日 22:24
こんにちは~^^

250%アップですかぁ~すごいですね~我が家とは大違いですねw

リピしたいところはあっても新しく行きたいところもいっぱいあって悩みますよね^^;
どんどんやりたいことや買いたいものも変わっていくのは普通のことだし
それだけ楽しいことが多いということなんでいいことじゃないでしょうか^^

今年はグルキャンに誘っていただきありがとうございました♪

来年もいろいろとよろしくお願いします♪

良い年越しキャンプを~♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月30日 22:34
神族さん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

気が付けば・・・結構行ってましたw
来年はこんなに行けないな、多分^^;
と思っていますww

神族さん、さすが神コメント!
そうなんですよ〜。
リピしたくても、新しいところにも行きたくてぇ。
って、森まき結構リピってました(笑)
それでも1位かずさです!w
今年は欲しいものもたくさん買い漁ったので、来年はもう少しいろいろ抑えて行かないと本当に破産しそうです^^;

こちらこそ、ありがとうございました(*´∀`)♪
神奈川県家族さんとキャンプが出来て、嬉しかったです!
また飽食キャンプやりましょうね!
肉祭りも日程が合えば参加させていただきたいので、よろしくお願いします♪

ありがとうございます。
年越しキャンプ楽しんできます♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月30日 22:57
年越しキャンプうらやましいです~。
行ってらっしゃいませ~♪

神様の言う通り、
リピもしたいし新しいところも行きたい!!
欲張りな私達ですね(笑)(←勝手に私達と括っている。。。。汗)

来年の抱負、色々有りますが、
私的にはmarmi-akさん、神様、しくさん、の
三巨頭にお会いすること、でしょうか。

あ、それよりも雨幕オーナーを返上する!が先でした。
これがネックになってどなたにも会って頂けなそう。。。。

最後までよく分からないコメントになってしまいましたが、
今年は marmi-akさんとお近づきになれて(と勝手に思っている)
本当によかったです。

来年もヨロシクお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月31日 00:58
石狩くまこさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます♪

そうですよね〜。色々行きたいですよね!
私達って欲張りですね(*´艸`)

三巨頭!って、私もですか?
そんな、とんでもないでございます!
私にとったら、くまこさんが三巨頭のうちのお一人ですよ〜!
ぜひご一緒したいです。
実現させましょう*\(^o^)/*
でも、実は、それより前にショッピングモールでお会いできる事を期待しちゃってます(*´∀`)♪
あ!
私も相当の確率で雨を呼ぶ女ですが、よろしくお願いします(爆)

私もくまこさんとお近づきになれてとても嬉しいです!
ありがとうございました。
来年もこれからもよろしくお願いします♪

行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月31日 07:36
こんにちは
17泊もされていたのですね。
2年かけてそれぐらいで来年は少し下がりそうな感じがします。

またリピしますって私も思います。
でももっと知らないところにもいってみたい‼
私のアドベンチャーは始まったばかりですから
薪ストに石油ストーブ今でも憧れです。
今は不自由を楽しもうと思ってますが、出会ってしまったらグラグラ揺れてしなうんでしょうね。

年越しキャンプはどこへいかれるんでしょう。
いいキャンプになるといいですね。
よいお年を~
Posted by itau26itau26 at 2015年12月31日 13:33
itau26さん
こんにちは^_^
コメントありがとうございます♪

ですよね!リピしますって言っちゃいますよね!!(*´∀`)♪
でも、他にも色々行きたくなっちゃって、そりゃあ毎週行けるくらいの勢いならリピ&新地開拓なんでしょうけど、限られてますからね^^;
itau26さんのアドベンチャー♪
楽しみですね!

我が家も来年は、月に1回行ければいいなぁ〜くらいに減っちゃうと思います。
今年の我が家は大暴走でした(笑)

年越しキャンプは千葉の南房総。
そうです。
あのみかん狩りが出来るところです(*´艸`)

良いお年を!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月31日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプを振り返って
    コメント(10)