ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月04日

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

羽根 明けましておめでとうございます。 羽根

年が明けて4日も経ってしまい、すっかり挨拶が遅れてしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します!






今年も昨年大晦日から年越しキャンプへ行ってきました〜♪

場所は千葉南房総のオレンジ村オートキャンプ場です。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜


当初の予定では他の場所も考えていましたが、なぜこの場所にしたかというと
N姉さんが参加する!ということで、寒がりなN姉さん、
暖かくてみかん狩りも楽しめるこの場所にしました。



30日。
年内最後の仕事を片付けているとN姉さんからLINEが。

仕事納めの打ち上げの時に食べた貝であたって体調を崩してしまいキャンプへ行けない。えーん



体調が悪いのに無理やり連れて行くわけにはいかないので、
残念ながらN姉さんは不参加となってしまいました。
ワタクシ達もショックでしたが、一番ショックなのは楽しみにしていた
N姉さんですね。
年末年始、体調不良で迎えるのがとても不憫でなりません。

が、キャンセルすることなく予定通り2人で行くことにしました。

楽しんでくるね~~(ノД`)・゜・。



そんな年越しキャンプ!
今回も長〜〜くなりますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m








31日。

チェックインは9時なので、7時出発を目指して積載開始。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

そして完了。



今回も後方視界はゼロですが、我が家の三大大物、ストーブもクーラーボックスも、そしてメインとなるピルツも無事に積めました。ちょき



予定より約30分遅れで出発です。



目立った渋滞もなく、9時15分過ぎに到着しました♪
受付をする前に、予約時に指定していたサイトに向かいます。



今回は1月の3連休に初めて訪れた時とは打って変わり、満サイトです。ビックリ


年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

坂を下りた広場サイト。
向かって左奥側から右奥側までグループで使われており
(写真は3日目に撮ったので、他の方と入れかわっております)、
本来ならばmarmi家は赤で囲った左手前のサイトです。

このグループの代表者的?な方が
奥側は使わないのでこちらを使ってもいいですよ。
と仰ってくださったので、予約していた手前より奥側の方が広いので
受付で場所を変えてもらいました。

おかげで広々使えました。親切な方でとてもありがたかったです。ニコッ



張る場所が決まり設営開始!!
あっという間にピルツは立ち上がり・・・ましたが、例のごとくここからが長い。汗



ピルツを立ち上げてから2時間後、設営完了!!

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

今回は篭りキャンプと決めていたので、こんな感じのレイアウト。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

お座敷スタイルに、よよ家からいただいた「ロゴス あぐらチェア」を置きました。



このあぐらチェア。
いいです!!とっても楽♪
しかも直に座らないので冷えることもありません。
冬の篭りキャンプにはかかせないアイテムとなりました。ドキッ


そしてもう一つ新規投入のしまドルトンのラグ。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

前々から欲しいと思ってはいましたが、どうしようかと買わずにいました。

クリスマスキャンプでnayusanaさんがこちらの青系をご使用されていて、
やっぱり欲しくなり結局買いに行き今回新規投入となりました。

薄くて軽いのに暖かく、肌ざわりもよくて買って良かったです♪


年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

寝床も広々。
やっぱりピルツは広くて快適です(*´∀`)





設営も終わったので軽くお昼ご飯を済ませ、みかん狩りへ
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜


行く予定でしたが、
N姉さんがいないのでテンションがあがらず、ひとまず角材薪を切る事にしました。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

長っ!!



年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

9月のキャンプの際に、ホリデーキャンプ場で買った薪を持ってきましたが、
使うことはありませんでした。無駄な積載だったようです。テヘッ



marさんが薪を切っている間、今回デビューのハンギングチェーンの紹介を。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

といっても写真はこれしかありません。


何故ならハンギングチェーンにシェラカップをかけたくて張らなくてもいいタープを張ったのですが、
このハンギングチェーンの通し穴が小さくシェラカップはかけられませんでしたガーン

S字フックかカラビナが必要だったようです。タラ~






焚き火をしながらのんびり過ごしていると
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

「炊事場のところで餅つきしましたので、良かったら食べてください。」
とスタッフの方が声をかけてくださいました。







年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜


餅つきしているところを撮りたかったのですが、もう終わってしまったようですね。


つきたてのお餅をいただきます。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

やっぱりつきたては美味しい!!



石狩くまこさん。
ぜひ餅つきキャンプを開催してはいただけないでしょうか?




気付くと日が暮れ始めてきたのでワンコ達と散歩して、ストーブを点火し、
夕飯の準備に取り掛かります。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜


そう。
今年こそ、去年の悪夢のような年越しはしたくないので、早めに夕飯にして仮眠をとり、カウントダウンして乾杯すべく気合充分です。炎



今夜の夕飯は、おでん・生春巻き・年越しそばの予定でしたが、2人でおでんは食べきれないので坦々鍋と年越しラーメンになりました。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜


今年1年お疲れ様でした。
キャンプな1年に乾杯キラキラ




そこで、来年の抱負というか目標を掲げてみました。


2016年も最低月1回はキャンプへ٩(ˊᗜˋ*)و

2015年は我が家にとっては結構なペースでのキャンプでしたが、2016年は少なくなりそうです汗
え?
何故かって??
大人の事情ってやつですね(=゚ω゚)ノ




肥えた体を元に戻す(´Д` )

キャンプ始めてから、屋外で食べるご飯がおいしくて♪
キャンプでどんどん食べるようになり、
キャンプじゃない日常でもどんどんどんどん食べるようになり・・・汗
無限の胃袋。
只今人生マックス体重。
とどまるところを知りません。ガーン

夏までには元に戻す!を目標に。
え?
結構先だねって??
自分に優しくないと長続きしないので(=゚ω゚)ノ
でもせっかくたくさん食べられる胃袋を手に入れたのにもったいない気もします・・・。シーッ





散財しない!!

はい。\_(・ω・`)ココ重要!
とにかく欲しくなったら即買いな2015年でしたが、それはもうやめます。
春までに大きな買い物を予定していますが、それきりにしようと決めました!

達成できるか分かりませんが掲げることが大事だと思っておりますので、
最大の目標は有言実行!!ですね。あはは汗


そんな話をしていたら紅白歌合戦が始まったようなので仮眠することにします。

2時間後にタイマーをセットして、おやすみなさい。








目が覚めると1時間半を過ぎたくらい。
marさんは気持ち良さそうにイビキかいて寝てるので、ストーブの写真なんぞを。

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

エコファン大活躍です。
底冷えすることもなく、幕内はぽっかぽか。にんまり


年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

1番心配していた幕内の照明ですが、UFOライトとジェントスのダブル使いで結構明るくなりました。






年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

星空の写真を撮ったり

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

テントの写真を撮ったり

カメラで遊んでいたらmarさんが起きてきました。







では年内最後の乾杯。キラキラ
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜



22時を過ぎたのでラジオで紅白歌合戦を聴きながら年越しラーメンを食べます。
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

今年は年を越す前に食べることが出来て良かったね(笑)





おつまみなんかも作ったりして。
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

いよいよカウントダウンです!


5

4

3

2

1


※ちなみにこちらの掛け声は、お隣のグループの方々が時報とともに大きな声で掛けていたので、
それに乗っかってみましたw




クラッカー明けましておめでとう!!クラッカー

年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

今年も楽しく元気に1年過ごしましょう*\(^o^)/*





年が明けて1時間ほど経ったころ・・・


年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜

紅白饅頭?も食べたことだし。





今度こそ本当におやすみなさい。
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜



つづく。







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

まさかのN姉さん、病欠ですか。。。
31日から2日まで行かれていたのですね。
オレンジ村、満サイトとは結構な人気ですね。
料金少し安めでしたかね?(周辺相場より)

年末、キャンピングヒルズ鴨川とワイルドキッズ岬に行こうと
思ってたのですが、料金結構高くて、風呂も別料金とかで
なんかお金が惜しくなり(爆)、割安に感じたあっちに行ってしまいました。

ピルツ内、ストーブもあって、広々快適で、籠るには最高ですね。

>春までに大きな買い物
・・・まさか?!ブログタイトル変更ですか?
Posted by しくしく at 2016年01月04日 17:55
しくさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

そうなんです。N姉さん、まさかの病欠でした(´Д` )
貝類は怖いですね〜^^;

ナチュログで31日から泊まられた方のレポを拝見して、混んでるんだなとは思っていたのですが、想像以上でびっくりしました。
どうやら、グルキャンの常連さんが2グループくらい毎年オレンジ村で年越しされてるみたいで。
そのせいもあったかもしれませんが、それにしてもびっくりでしたw
早めに予約しておいて良かったです。

確かに、オレンジ村は他のキャンプ場よりお得かもしれませんね。
ってこんなこと書いちゃうと競争率が上がりそうですがww

ピルツの篭りキャンプ、最高でした。これなら2月にあの聖地?へ行っても大丈夫かな〜って思ったりしてます♪

春までに大きな買い物・・・。
残念ながらブログのタイトルが変わるほどの大物ではありません。f^_^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年01月04日 21:12
こんばんは~

N姉さん、具合はもう大丈夫でしょうか?残念でしたね…(*´-`)貝であたると大変らしいですね… 是非リベンジを!
しまドルトン、やはり良いですね! 急を要していたので、ニトリで安くて無地のものを買ってしまいました^^;

カップヌードル、私はチリトマト派です!
年越しラーメンも、年を越す前に食べれて良かったですね!
大きな買い物気になりますね~
私も、タイトル変えるのかと…思ってましたが…
楽しみだな~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2016年01月04日 21:25
ちゅるさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

N姉さん、1週間くらいダメだったみたいですが、キャンプの帰りにみかん持ってお見舞いへ行ったら思いの外元気にしていました。
とんだ年末年始だったと笑っていたので、もう大丈夫だと思いますw

カップヌードル、私もチリトマト派です!というか、marさんトマトが嫌いです(笑)なので、私はカレーも大好きです♪
そういえば、この日は昼夜ラーメンですねwどんだけなんでしょう^^;
今回は無事年越しラーメンが食べられて本当に良かったです(*´∀`)♪

しまドルトンのこのラグ、お店へ行ったら最後の一枚だったんです!
人気ですね。
ちなみに、シュラフの下に敷いている無地のブラウンのラグは一昨年、急を要してホムセンで買いました(爆)
急いでるととりあえず!で買ってしまいますよね。

大きな買い物、期待させておいて大した買い物じゃないじゃん!と言われてしまいそうですが、我が家にとっては大物なのです。
タイトルが変わることはあるのかな。いつか変わるといいですね(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年01月04日 22:52
こんばんは!

昨日は読み逃げになってしまいスミマセン。
N姉さんはお元気になられたようでよかったです。

ふむふむ年越しもmarmi-akさんは
よく食べていらっしゃるな~
なんて感心しながら読んでいたら、
まさかのリクエストが!!
油断してたのでびっくりしましたwwww

餅キャンですか。まずは軽トラ借りてこないと(笑)
もう少し準備もしっかり出来るようになったら企画したいですね!

あ、坦々鍋私も大好きで~す♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月05日 20:52
石狩くまこさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます♪

読み逃げ、私もたまにしてます^^;すみません。
N姉さん、すっかり元気で良かったです。それでも貝は大好きだと言ってたので安心しました(笑)

今回もたくさん食べましたが、食いしん坊もくまこさんに負けたかもしれません(爆)いつもよりはおとなしめだったかもですw

餅つきキャンプは準備が大変なんですね〜。あんまり無理なさらない程度で出来たらお願いします!(目がマジw←神族さん風w)

坦々鍋、美味しいですよね〜(*´艸`)
〆のラーメンが最高です♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年01月06日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプは南房総へ!〜12/31・1/1・2〜
    コメント(6)