ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月03日

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

台風22号が近づく先週末、グルキャンして来ました。

キャンプはもちろんですが
メインは

ラーメン二郎オフ。



キャンプ好きが集まるんだもの。
だったらキャンプ絡めちゃおうぜ!



そんな記事です。

お時間ありましたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m








事の経緯は遡ること数ヶ月前。
お仲間さんで何だかラーメン二郎の話で盛り上がりまして。


よし!二郎オフだ!!



せっかくだからキャンプ絡めようぜ!



このタイミングがこの週末になったわけでございます。




帰りに二郎に行きやすくてキャンプ出来るとこ。
そしてみんなが比較的集まりやすいところ。


キャンプ地は学校橋河原
二郎は川越店に決まりました。




このちょうど一週間前、台風の影響でキャンプキャンセルになっていたmarmi家。

憧れの浜キャンプだったのに(泣)


今度の二郎キャンプは大丈夫だろうか・・・






これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

嘘でしょ?ww


不安的中!!(´;ω;`)




毎日台風の動きを気にしながら
日曜日に早めに撤収すれば大丈夫と判断し決行することになりました。


なんせメインは二郎なのでw




10月28日。

なる早で・・・ということで5時に出発することにしました。


この学校橋河原。
ワタクシが電車でソロキャンプしたいと思い始めた頃
『ソロキャンパー』で色々検索していた時に初めて知ってから
ずっと行きたいと思っていたので二郎オフももちろんですが
学校橋へ行けることもとても楽しみにしていました♪



いつもの通り、予定より15分遅れで出発。
この時間なら渋滞もないだろうし
思いのほか早く着くかもしれないので下道で行くことに。


途中何度かコンビニに寄ったり
運転交代したりして予定時刻に到着しました。





早速設営開始!


これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

我が家の雨テントといえば使いやすいロゴスですが
強風になる可能性があることを考慮して
今回はトリオドームとTakibi-Tarp TC wingを小川張りにしました。






設営完了したところで
とりあえず乾杯!
これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜




ただひたすら呑んで食べるキャンプ
そして二郎前夜祭スタートです\(^o^)/


これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

本当にただひたすら食べて呑んでたww
楽しい宴もお開きとなりました・・・。






10月29日。


これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

もちろん朝から雨です。
昨日お昼過ぎから降り始めた雨は
時折雨足が強くなったり小雨になったり止んだり・・・を繰り返して





これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

まあ、こうなりますよね。

夕方の時点ではまだ浸水してなかったワンコスペースも
朝になったらテント内はここだけ浸水しており
浸水する前にワンコ達は早めに車へ移動しておいたことが正解でした。



起きてすぐにトイレへ行き、戻るとちょうど小雨に入っていたので
片付けられる物から片付けて行きます。




途中休憩・・・

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

朝ご飯は、marさんは買ってきた菓子パンをかじり
ワタクシはコーヒーのみ。


シトシトと降る雨。
もちろんカラッと晴天キャンプがいいですが、こんな雨のキャンプも嫌いじゃないです。
雨キャンプが多いせいで慣れてきたのかもw
(負け惜しみじゃないですよ 汗



小雨の内に片付けて、雨足が強くなったら休憩・・・
を繰り返し、びしょ濡れ撤収完了。

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

翌日からはしばらく晴れる予報なので前回のびしょ濡れ撤収よりは気持ちが楽ですw



よし!二郎へ向けて出発だ!!






学校橋から1時間弱で到着!


これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

雨のおかげか、外で並んでいる人はおらず
店内で少し待ちましたが、すぐに席に着けました。

今年の3月にオープンした店内は、カウンターのみで15人くらいは座れるでしょうか。


これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

ワタクシは小ラーメン・麺半分・ニンニク・アブラ




これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

marさんは小豚ラーメン・野菜少なめ・ニンニク・アブラ




これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜







そして二郎の後はコナズ珈琲で二郎反省会。

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜

みんなで一枚ずつシェアしました。




さすがに、ワタクシは残してmarさんに食べてもらいました。

みんな凄いわwww
ワタクシなんてまだまだですね(^^;





そんなこんなで、たくさん食べて呑んではしゃいで!!
お腹いっぱいキャンプの終了です。

今回ある意味、一番飽食だったかも(笑)




最後に学校橋の情報を少し。

トイレは和式トイレですが、とても清掃が行き届いていてキレイです。


河原はデイのみ。
テント泊は河原から一段上がったところならできます。


地面は草地と砂利地が入り混じってる感じ。
固めです。


車は横付けできます。




この日は天気のせいか少なめ・・・とのことでしたが
それでも我が家を含めてテント泊は6組くらいはいたかな?


あとは車中泊だったりキャンカーだったり。



とても過ごしやすく、気に入ったので再訪確定です!ニコニコ





完全なる内輪ネタ、自己満記事に
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m












このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
食べましたね~(笑)

さすがです!!
二郎からのカフェって…( ゚Д゚)

うちもラーメン大好きなんですが、二郎はまだ二人で行ったことないんです。
今度行ってみよっと♥️
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年11月03日 13:18
ひなこさん
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

食べましたねー!(笑)
食べ過ぎですわ、本当にww

二郎からのカフェ
みなさんペロリと食べてました\( °д° )/
無限の胃袋が欲しいです・・・

二郎、ぜひぜひ!!
行ってみてください♪
ってか、今度ご一緒しましょう(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年11月03日 13:50
やっぱり、
「幕外も雨、幕内も涙雨、神奈川はいつも雨」
じゃないですか。
でも、雨キャンプも嫌いじゃないんですよね。
決して負け惜しみじゃなくて・・・

最近の台風の進路を見ていると、
関東の方々が引き寄せているようにしか思えません。
心当たりあります?

ラーメン二郎、
写真だけでお腹いっぱいです。
ラーメン二郎で太っ太郎?
Posted by ガー at 2017年11月03日 22:17
ガーさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

>幕外も雨、幕内も涙雨、神奈川はいつも雨
ですねww負け惜しみなんかじゃないですよ〜
本当に雨、嫌いじゃないです。
ただ、あんまり雨足が強いと
テントを叩く音でかえでが怖がるので小雨がいいですw

台風関東に来ますねー
心当たり・・・無きにしも非ず。
きっとどこかに強烈な雨◯が
関東に住んでいるんでしょう(゚Д゚)ナニカ?

>ラーメン二郎で太っ太郎?
大正解\(^o^)/
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年11月04日 06:54
こんにちは~^^

とうとうラーメンがメインでキャンプをからめるというスタイルになり
ましたかww
ラーメン二郎ってその独特の注文方法だったり、怖いイメージがあったり
で行ったことないんですよね~ 今度教えてください^^;

しかし、週末の雨が続きますよね~。。来週はなんとか晴れてほしい。。
頼みますよ!アメオト漫才のお二人(違w 
わしゃ~雨が嫌いじゃけん←なぜか菅原文太風w

まっ神奈川寄りには雨だろうが晴れだろうが関係ないんだけどね てへw
なんかマーさん朱色づいてますね~ 
巨人ファンなのかな。。横浜応援しないと!!
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年11月04日 20:12
こんばんは。
ひたすら呑んで食べるキャンプ。
素敵な響きです。
おでんのお写真ですか?
まさかの糸こんにゃくですか?ちょっと見入ってしました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年11月05日 18:46
神奈川県家族さん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

とうとうラーメンがメインになっちゃいましたwww

独特な注文方法、緊張しますよね。
私も未だに緊張しますが、食べると幸せになります(笑)
今度一緒に行きましょう!
神族さん宅からだと、どこが一番近いかな?

来週?ということは今週末ですかね?
神族さんキャンプですか?
・・・もしかして日にち勘違いされているのではないかと
不安になってきました(汗)
全くの思い違いなら良いのですが。
お会いした時に聞きたいことが山ほどあります!
(ごめんなさい。山ほどでもないです。盛りましたw)

まーさんが朱色づいてる?(*´・д・)?
カッパが赤いからかしら?
まーさんは、アンチ巨人で、子供の頃から
大洋ホエールズの頃から横浜ファンです!
『巨人ファン』なんて、本人に言ったら炙られますよ〜www

よく見てください。
カッパを着る前のパーカーは青ですよ\(^o^)/
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年11月06日 18:33
linlinlinさん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

ただひたすら食べて呑んで・・・
最後まで食べ続けてました(笑)

関西では糸こんにゃく、おでんに入れないんでしたっけ?
私の中で『ちくわぶは絶対NG』というのしか
残ってなかったですw
なかなか美味しいですよ(^-^)v

寒い日にキャンプでおでん最高ですね!
このおでんのおかげで次のキャンプのメニューが決まりましたw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年11月06日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはキャンプレポなのか?〜学校橋河原〜10/28・29〜
    コメント(8)