ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月01日

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜



富士五湖の中で1番小さい精進湖ですが
カヤック初心者が楽しむには充分な広さ。

琵琶湖の大きさと比べれば、それはそれは小さくて
物足りなさはもちろんあるけれど
それでも富士山見ながらは、格別だったりします。


まぁ、富士山は雲に隠れてましたけどね‼︎


弾丸的な今回のキャンプ。
ちょっと無理しちゃったかなと思ったけど来て良かった(*´▽`*)

そんな話をしながらの、心地よい焚き火とお酒。


ほどよい疲れでシュラフに潜り込み
即落ちした前回からのつづきです。






5月27日。

おはようございます。

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

朝からよく晴れてる晴れ



少し雲がかかってガスってますが、富士山もよく見えてるキラキラ

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

朝からテンション上がりますアップ








カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

朝ご飯はTKG(卵かけご飯)
焼きウィンナーときゅうりの塩昆布漬け。
2人で2合完食!!



1合分のご飯なので、卵は2個いっちゃいます(*´꒳`*)

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

先日のコメントでひなこさんがカレーは飲み物と書いてくれましたが
卵かけご飯も飲み物でした(๑¯∀¯๑)




カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックは乾かしてみたものの、結局ちゃんとは乾かない (´・ω・`)
撤収を考えると帰る日の朝は乗りたくないと思っていたけど
結局乾かないなら乗っても同じじゃん?
ということに気付きました。

次こそ早朝クルージングしたいなぁ♪




カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

帰りたくないけど、ボチボチ撤収します。




撤収の合間に富士山見たら雲が晴れてました。

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤック乗ってる時に、この富士山を見たかったw
やっぱり午前中がいいのかな。

今回たくさん富士山撮りまくりました。
富士山見るとつい撮りたくなっちゃいます( ´罒`*)





カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜





ひとつ片付けたら休憩・・・を繰り返し
のんびりとチェックアウト10分前に撤収完了。





カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

最後に富士山とフォレスターを撮りたかったけど
残念ながら雲がかかってました(´・з・`)





初めて訪れた『精進湖キャンピングコテージ』

区画はなく、フリーサイトで車横付けOK。
湖畔にもテントやタープが張れますが
張ってはいけないところもあるので
受付の時に確認が必要です。


チェックイン9時
チェックアウト12時。


料金は大人1人1000円。
去年までの、みなさんが書かれてるブログでは800円でしたので
いつからなのか値上がりしたみたい。


トイレは道路沿いに一箇所。
温便座ではないけど、とてもキレイでした。
キャンプ場利用者以外の方も利用できるトイレで
ワンコイン制でしたがキャンプ場利用者は払わなくていいそうです。
(サイト代に含まれているとのこと)


炊事場は林間サイトに一箇所のみ。
残念ながらキレイとは、とても言えないけど普通に使えます。
お湯は出ません。


直火禁止でゴミは全て持ち帰り。
炭捨て場もないので、それも含めて全て持ち帰りです。





管理棟へ札を返しに行って

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

とても居心地の良いキャンプ場でした♪
また来ます‼︎




帰りもドライブがてら下道でのんびり帰ろう〜
ってことになったんですが
渋滞してたり渋滞してたりで7時間かかって帰宅しました...(lll-ω-)チーン

のんびりしすぎや!!(爆)

でもこの日は東名も中央道も凄い渋滞してたみたい。





一旦帰宅してから久しぶりにラーメンで〆ました♪

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜

うまいっす‼︎






のんびりと過ごせた週末。
とっても楽しいキャンプでした♡


これにてキャンプ終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

















このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
いーなー
カヤックいーなー。

土曜日、晴れ予報だったのに急に曇ってきたから
どうしたのかと思ったけど、
まーみさんのせいだったかぁ。(違うしwww )
くまがいなかったから、辛うじて降りませんでしたね(笑)

久々の夫婦まったりキャンプ⛺
うらやましく拝見しました。
(次は連れてけよー(爆))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 09:47
カヤックに乗りたい!夫婦と
乗りたくないわんちゃん(爆)
前記事のイヤそうな顔が忘れられません

フォレスターでカヤックキャンプ?!
どんだけアウトドアマスターなんですか?
そりゃあ、深夜に若者に質問攻めにもされますよ(笑)
Posted by しくしく at 2018年06月01日 20:15
レポ完結お疲れさまでした。
1日目でカヤック乗らずにレポが終わったところで思わず仰け反っちゃいました(爆)

ワンコの表情が面白いですね(笑)
でもカヤック上ではちょっと気持ち良さそうに見えます(^^)

お天気のいい週末にカヤック気持ちいいんだろうなぁ〜
カヤック後に飲むビールはさぞかし美味しいんだろうなぁ〜
と想像しながら読んでいました。
marさんが焚き火したというのもなんだか嬉しいですね(笑)

しかし帰り道7時間。。。
お疲れさまでした(^^;;

久しぶりの〆のラーメン、なんかほっとする画像です(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年06月02日 04:45
なるほど、卵かけご飯も飲み物なんですね。
marmiさん、呑んでばっかり・・・。

カヤックキャンプ、いいですね~。
「夫婦水入らず」で楽しめたようですね。
カヤックに水は必要ですけど・・・

日本一大きな琵琶湖もいいですけど、
日本一高い富士山を見ながらのカヤックも格別ですね。
ねっ、日本一飲ん兵衛のmarmiさん。

次こそは「早朝クルージング」ですね。
朝から飲み過ぎて、「早朝狂うジング」にならないようにね。
Posted by ガー at 2018年06月02日 07:28
こんにちはー

琵琶湖からの精進湖。ギャップも楽しそうです。

果てしない感じの琵琶湖より、隅々まで楽しめそうなこぢんまりした湖の方が発見もいろいろありそうで面白いような気がします。

梅雨入り前でカラッとしていて夜は適度に肌寒いからカヤックも焚き火も最高に気持ちいい季節ですよね。画から快適さが伝わってきます!

うちは1週間前に淡路島へカヤックキャンプに行きましたが、
悪天候で波が高すぎて、おまけに激寒で”沈したらマジやばいわ”と
カヤック断念(+_+)
荷物の8割がただの重りになりました(笑)

羨ましさ爆発しながらレポ拝見しました~
Posted by JDJD at 2018年06月02日 11:47
石狩くまてぃさん
おはようございます(^-^)
返事が遅くなって、すみません!

カヤック気持ちよかったよ〜(*´ー`*)
くまてぃも逝っちゃう?(爆)
でも結構嵩張るし積載大変なんだよね^^;

やっぱり天気怪しかったよねw
天気予報を見ると終始晴れ一点なのに
・・・もうこれ以上は言わずもがなww

それでもくまがいないから、雨は一滴も降らなかったぜ〜
だけどくまがいないから寂しかったぜ〜
今度は誘うよ!ぜってぇ来いよ(笑)

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月04日 07:59
しくさん
おはようございます(^-^)
返事が遅くなり、すみません!

かえでが特に嫌な顔するんです。
多分、ライフジャケットが嫌なんですね。
ってことにしといてください(爆)

ア、アウトドアマスター??(大汗)
側から見たらそういう風に見えちゃうんですかね。
しかも女一人で焚き火片付けてるし・・・
今度はもうちょっとまともに返答出来るように
勉強しないとダメですね(^_^;)

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月04日 08:06
こじさん
おはようございます(^-^)
返事が遅くなり、すみません!

1日目を1回で纏めようと思ったら
ものすごーく長くなってしまったもんで^^;
最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

ね!ね!!
カヤックでは気持ち良さそうにしてますよね!
そうなんです。
やっぱりライフジャケットが嫌なんですね。
うんうん。

もう少し雲が晴れてくれて富士山がバッチリ見えたなら
最高のカヤックだったんですけど昼寝の時間が長すぎました(爆)

カヤックの後のビールは格別です(*´ー`*)
marさん、このまま焚き火好きになってくれたらいいんですけどね♪

ホント帰りは長かったです・・・
琵琶湖と変わんないし(爆)

〆のラーメン、本当は二郎行きたかったんですけど
帰りに寄れそうな二郎がお休みだったんですw
でも久しぶりのこのラーメン、私もホッとしました(*´∀`)♪

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月04日 08:23
ガーさん
おはようございます(^-^)
返事が遅くなり、すみません!

卵かけご飯、飲み物でしたよ!
なんかちょっと感動しました(笑)

呑みすぎですか?
おかしいなぁ〜(自覚なしw)
久しぶりの単独キャンプというのが自分で驚きでした(笑)
前はそれが当たり前だったんですけどね。
marさんが寝ちゃうとちょっと寂しかったですけど
たまには単独もいいもんです♪

ガーさん、間違ってます!
日本一の飲兵衛はくまこさんですよ。
今はぽっぽちゃんがいるのでセーブしてますが
あんな酒豪に出会ったのは初めてです(笑)
ワタクシなんてまだまだですよ〜(*´艸`)

早朝クルージングの時は、狂うジング間違いなさそうなので
乗る前には呑まないように気をつけます^^;

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月04日 08:48
JDさん
おはようございます♪
返事が遅くなり、すみません!

湖畔から富士山眺めてる時にはテンション上がりましたが
カヤック乗ってみたら、琵琶湖からの精進湖は
かなりのギャップでした(笑)
ですが、制覇してたと思ってたのに行けてないところがあったので
次はそこへ行くのが楽しみです♪

もしかしたらカヤックキャンプは
この時期が1番気持ちいいのかもしれませんね(^o^)
カヤック乗って、好きなだけ呑んで、焚き火して・・・
なんとも贅沢な時間でした♪

せっかくの淡路島、悪天候だったんですね(>_<)
極寒での沈は、かなり危険ですもんね。
8割がただの荷物・・・泣けてきますね^^;

淡路島でのカヤックも気持ち良さそうです!
いつか行ってみたいです(*´꒳`*)

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月04日 09:08
こんにちは。
素敵なシチュエーションでカヤックいいですね~

気持ちよさそうです。

そして私、食いつてしまいました。TKG(笑)&生ビール

最高ですね♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年06月08日 15:43
linlinlinさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

もうちょっと富士山見えてくれたら
最高のカヤックだったんですけどね(^^;;
でも暑過ぎず、ちょうどいい気温で
快適なカヤックでした(^o^)

TKG
ん?噛まずにいける・・・ってことは飲み物?
ですよね(笑)
やっぱり〆はキンキンの生ビールとラーメン!
が、最高です(≧∀≦)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年06月09日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックに乗りたい!〜精進湖キャンピングコテージ〜5/26・27〜2日目〜
    コメント(12)