ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月06日

ツーポールの沼



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日デビューした Naturehike の

ツーポールの沼

Double-A-Frame Shelte。



いわゆるツーポールシェルターですが


張ってみたら案外、中、狭いし・・・


というわけでレイアウトを考えてたはずなのに

さりげなく沼にハマってんじゃね?

という記事です。



お時間ありましたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m








2人でこの広さなら充分なはずなんですが

幅・奥行き・高さ : 600×300×220cm
※HPより

ワンコのサークルが地味に幅取る・・・



ツーポールの沼
※撤収中で散らかってるのでモザイク処理
単純に物が多過ぎ?という気も少しはしますw



まーみさんとこ2人なのに、テントデカいよね?


サークルがあるから2人〜3人用は厳しいのです(-ω-;)
物が多過ぎという気も少しはしますww


前室の広いトリオドームがギリですわ

ツーポールの沼
初張りの時の画像。すごい斜めってる(汗)
トリオドーム廃盤になっちゃったみたいですね。





ツーポールシェルターに話を戻します。


この広さならサークル置いて、ラックやテーブル、椅子置いても充分な広さでしょ!
ストーブ置けば冬篭れるしコット寝出来るよ♪

と、marさん。


上 の画像見ると置けそうな感じなんですが
実際ラックやらテーブルやら並べてみると
ストーブ置くとこ無いっす!(´д`)

冬にコット寝するのは無理でした...(lll-ω-)チーン
(なんとなくそんな気はしてたけど)



設営しながら考えました。

コット寝したいなら、夏は虫に思いっきりヤラれそうなので
春・秋限定幕っていう気配。


寒い時期に使うなら、単純にシェルターとして使うしかなさそうです。




じゃあ、その寒い時期に使う時、どこで寝るの(*´・д・)?


トリオドームでいいんじゃね?

はい、無事解決!!

・・・でもさ、もっと簡単に張れるテント欲しいよね。
(キャンプ中で調子に乗ってる)




そんなおり、luluさんちの側に張った我が家。

ツーポールの沼



luluさんの エクスカーションティピー

ツーポールの沼
※画像拝借しました



翌朝の撤収中、marさんに
昨日からずっと思ってたんだけど、これ形が可愛いよね〜、色もいいし。

と言ったらmarさんも同じこと考えてたみたい。



luluさんに伺ったところ
ワンポールで設営簡単だし、端っこがちょっと折れちゃうけど
シングルのマット4枚敷けるよ♪
しかも、ちょっと前室があるから、2人だったら
雨の日でも靴濡れないしね!




なぬっ!!( ー̀дー́ )

ほ、欲すぃ・・・(*´д`)




『寝るだけ』と考えたら、ワンコのサークル置いて人間2人も寝られるはず。
荷物はツーポールシェルターに置けばいいんだし。



どうしよう。
とてつもなく欲しくなってきちゃいました。



欲しい・・・
でも・・・・・・

欲しい・・・
でもでも・・・・・・


帰宅後、片付けしながらも頭の中でグルグルグル。



トリオドームでいいよね。そうだよ。
トリオドームでいいんだよ。


そう言い聞かせてた矢先


欲しいのか?
今年も誕生日プレゼント
フライングゲットか?!




お、お願いします!!



(´∀`)σ ポチっ

ツーポールの沼

ツーポールの沼

ツーポールの沼


本当は違うものおねだりするつもりだったのにー!
勢いって怖い(笑)




グランドシートは自分で購入。

ツーポールの沼




そうすると、インナーシートはどうする?って話になって

Coleman(コールマン)
テントインナーシート/ティピー325





冬使うんだから、底冷えすること考えるとあった方がいいよね・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


どんどん沼にハマりそうなので、とりあえず保留にしました。



勢い余って買ってもらっちゃったけど
ワンコのサークル置いて人間2人寝るの
厳しいような気がしてきちゃったのは内緒w

ツーポールの沼
多分大丈夫だと思うけど・・・


しかも、来年?Naturehike と相性バッチリっぽい色が発売されるとかされないとか??



・・・早まったか?w



いやいや、このサンドカラーだと焚き火タープとの相性もバッチリだしね〜♪
(と、思うことにしました!)




早く張って中の広さがどんなか見たい!

そして、ツーポールシェルターのレイアウトも
直置きしたくないものをどうするか?とか
二股ポール作るのか?はたまたアレを買うのか??とか
雨の時の下からの吹込みは大丈夫なのか??
とか・・・



課題が盛りだくさんで、底(終わり)が見えません(=゚ω゚)ノ



お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m







********************************************

ここのところ、コメント閉じまくっててすみません(汗)

『この記事はコメントいただいても申し訳ないな・・・』
ってところから始まったのですが


開けるタイミングが分からなくなりました(大汗)


と、いうわけで今回も閉じてますm(_ _)m









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕初張り‼︎
久しぶりの大物
ひょんなことから
すっかり虜
アポロン御座敷化計画
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 久しぶりの大物 (2022-05-13 11:48)
 ひょんなことから (2020-08-11 21:42)
 すっかり虜 (2020-03-06 22:00)
 アポロン御座敷化計画 (2020-02-08 10:31)


削除
ツーポールの沼