ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月05日

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事から1ヶ月。
11月は電車キャンプの後、特筆することが何もなく


この記事は、キャンプの後すぐに書き始めるはずだったんですが

なんか忙しくって(;´д`)

お気に入りのみなさんのブログも見に行けてない状態で(ごめんなさい)
書く気が全然起こらなかったんですが
このままだと、どんどん記憶が薄れていくので
忘れない内に書かなくちゃ!と奮い立たせました✧٩( 'ω' )و ✧




11月の3連休で椿荘へ行ってきました♪

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

メンバーは神奈川会のいつもの方々。


この連休の配列。
金曜日が祭日、土曜日、そして日曜日の3連休だったわけですが
実はmarさんが
金曜の祭日と日曜は絶対休みなんだけど
もしかしたら土曜が仕事かもしれない



・・・・・・・・・


そしたら1人で行っといで


・・・・・・・・・


また脅してきやがります(#`Д´)


まぁ、大丈夫だったんですけどねw


初のフォレスターでソロキャンプになりそうでしたが
ことなきを得て無事参加できました(=゚ω゚)ノ


そんな記事です。

毎度毎度の長〜〜い記事となりますが
お時間ありましたらお付き合い、お願いしますm(_ _)m






11月23日。

前もって管理人さんに確認して
9時には入れるということで、9時着目指して出発。

10月にしろいだいらに行った時は都留まで回ってかなりの遠回りのルートでしたが
今回は藤野→牧野経由で行けば通行止め区間は回避できる
こじさんルートで行きました。

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜
※10月のルート


やっぱり3連休の初日だけあって、保土ヶ谷バイパスも
東名の横浜町田インター付近も混んでたし
三ケ木から相模湖の手前辺りもノロノロ渋滞。

予定より1時間遅れで到着。



受付を済ますと、管理人さんがサイトを案内してくれて早速設営。


今回ピルツと焚火タープを、あんまあぱぱさんから頂いた

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

タープアダプターで連結させるという
超楽しみなミッションがあります♪


よしおっさんのレポで詳しく連結する方法が書かれていたので
参考にさせていただきました。
(レポはこちら・・・勝手にリンク貼ってごめんなさいm(_ _)m



手順としては、タープアダプターにガイロープと焚火タープを装着。
ガイロープは先にゆるくペグ打ち。

アダプターを三角の頂点に被せて立ち上げ。

この時、タープの重さでアダプターが前方にズレていってしまうので
ワタクシがガイロープを軽く引っ張りmarさんが立ち上げます。


全然上がらないよ!
重い。すごく引っ張られてる!!



ガイロープを引っ張り過ぎないように調整しますが
なかなか立ち上がらない。

苦戦しましたが、なんとか立ち上がりました(大汗)


秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜



原因は、単にフロアのテンションがかかり過ぎてたようで。
立ち上げたら、なんかちょっと浮いてるし(笑)

ピルツはフロアを先にペグ打ちして、センターポールを立ち上げるのですが
フロアをペグ打ちした時に引っ張り過ぎてたみたいです(^◇^;)


あのぉ・・・
ピルツ張るの何回目だっけ?www

いつまで経ってもド素人(ノ∀\*)
(これでも一応、キャンパー5年生です(゚Д゚)ナニカ?)



そんなこんなであたふたしてたら、同じく2泊組の石狩家到着!

車から荷物を全て出し終えたところで
marさんには薪を買いに行ってもらいました。



バッタバタだったけど、どうにかこうにか設営完了!

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

みんなでお昼ご飯食べて





秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

ハンモックに揺られたり




秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

焚火したり



小熊ちゃん達と、ピルツの中でトランプとウノで遊んで

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

ピルツとタープの連結。超カッコいい(*´艸`)




そして小熊ちゃん達とくまてぃがスウィーツ作ってくれました♡

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

あっという間に夕暮れ。
まだ17時前なのに暗くなるの早くね?(*´・д・)



夕飯の支度してたら、まるせんさんが到着!

うちの方、結構雨降ってたから、どうしようか迷ったけど
こっち降ってなくて良かったよ〜


え?マジっすか。

この後降るんじゃなかろうか・・・

一抹の不安を抱えつつ軟弱者のワタクシ達は、ピルツの中で夕飯です♪

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜



marさんが、まるせんさんにも声かけたんですが
焚火を楽しみたいのでとのこと。

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

さすがです!





秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

寒い中、くまぞくんがユニセラで最後に椎茸焼いてくれてるので
向かいに座ってそれを見てたら
大丈夫ですから、中入っててください


さーせん(>_<)

早く焼けよってプレッシャーだったかな(^_^;)



お腹いっぱいになった頃、ちゅっちゅが
まるせんさんと焚火する!って元気よく出て行きました。


そうだね♪ 焚火したいね!

俺はちょっと仮眠する!とmarさんはコットにゴロン。

ホントに仮眠?

仮眠だよ!絶対復活するからっ!!


・・・このまま朝まで夢の中でした(爆)




お湯の出ない炊事場で、洗い物を済ませて片付けしてたら

寒いから、焚火であったまって
って、ちゅっちゅがわざわざ来てくれて。


なんて優しい子なんだ(;ω;)



片付け終わって、くまてぃと一先ずピルツで一休み。
梅酒のお湯割り飲んで体が温まったところで


さっ!焚火んとこ行こ♪



小熊ちゃん達が寝た後は、まるせんさんとくまてぃと3人で焚火を囲んでたら
なんか、ポツポツと、当たるものが・・・。


いや、気のせい気のせい (ヾノ・∀・`)ナイナイ


と言いつつ、濡れたらまずいと道具をテントにしまう熊と女豹。



やっぱりくまこさん、もってるねー!
と、まるせんさんに言われた熊は

まるせんさんの中で、私とまーみさん、どっちが雨降らす感じですか?

断然くまこさんでしょー!


ですよねー!



降ってないよ。
いや、降ってるし。


降ってないよなっ!?
降ってない・・・かな?




まるせん。
お前が黙ってれば全て丸くおさまるんだよーー!(゚д゚#)

と、熊が噛みついたところでお開きに。



そういえば、まるせんさん
うちの方、結構雨降ってたから、どうしようか迷ったけど
こっち降ってなくて良かったよ〜

って言ってたな・・・

もしやまるせんさんが連れてきたんじゃ・・・


(✧ω✧)



遠ざかる意識の中、ポツポツとテントを叩く音が聞こえるような聞こえないような・・・




おやすなさい。


秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜

つづく。









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)


削除
秋の神奈川会2018〜椿荘AC〜11/23・24・25〜1日目〜