ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月01日

新しい出会いの陰に別れあり



キャンプを始めて丸5年。
こないだキャンプ道具置いてる部屋を整理してたら
懐かしい物がいっぱい出てきました。

これから先使うのだろうか?
いや、使わなくても置いとくんだった(笑)

そんな中、また道具を新調しました。
という記事です。


お手隙でしたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m






マーベラスからのっ!
・・・卒業〜



キャンプ用のバーナーを新調ヾ(*´∀`*)ノ



事情通より秘密裏に得た情報によりゲット!
GWのキャンプでデビュー(*´艸`)♪
(事情通さん。大変お世話になりましたm(_ _)m)



新しい出会いの陰に別れあり

質素な炊き込みご飯(笑)




クッキングローテーブルとケースまで付いてセットで購入。

新しい出会いの陰に別れあり

OD缶を逆さにすれば液出しとしても使用でき
真冬でも火が安定して使える!


こないだの本栖湖のキャンプの時に試したかったこと。


それは

AyaKanコックピットスタイル!

新しい出会いの陰に別れあり
2015年第2回肉祭りより画像拝借しました



某キャンプ情報サイトのコックピットスタイル特集で
トップで紹介されていた、AyaKanさんのコックピットスタイル

同じ特集記事に掲載されていた方達よりも
いち早く取り入れていた、このスタイル。
さすがオシャレシェフ〜(*´∀`)


これを真似したかったんだけど

新しい出会いの陰に別れあり

んー。いまいち(´・ω・`)
焚き火テーブルとの高さが合ってない。
クッキングローテーブルが低いからな・・・
そもそも配置が間違っとる
ティシュとか置いちゃうからオシャレ感ゼロ




んで、このクッキングローテーブルが
あのフィールドラックと重ねて使えるってんで

↑ の事情通に相談して、もうちょいお得なこちらを購入。

新しい出会いの陰に別れあり

新しい出会いの陰に別れあり

完璧!

かどうかは、今後のキャンプで。
ワタクシのセンスに掛かっとりますな(^^;;
キャンプ行きたい(>_<)



そして今まで二脚キッチンテーブルとして買ったテーブル。
いつの間にか、食べるのも作るのも同じテーブルとなり
それはそれで楽なんだけど
いつもテーブルの上が散らかっとる!!
写真撮る時、散らかってるのをどかすの大変(片付けはしない)


この現象がどうしても嫌だったので無駄に増えるラック達。
無駄にラックは増えるのにテーブルは散らかり放題。
おかしくね?(*´・д・)


最近ではラック持ってく数を減らせという指令が出て
ますます使い勝手が悪くなるという負のループ。
↑要領が悪いともいう。



このバーナー&クッキングローテーブルが我が家に来たことによって
そんなストレスを丸っと解消\(^o^)/ するはず






(*´-`)


2016年 1月。
オシャレキャンパーへの必須アイテムとして我が家にやってきた。

新しい出会いの陰に別れあり


このビタミンカラーのオレンジ色が大好きで
色のカスタムが流行る中、このままステッカー貼って。

暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も
いつも一緒だったね。



田代運動公園の河川敷で強風に煽られ、ラック毎吹っ飛んだのに
かすり傷程度はあったものの、どこも故障しなかった。

ある意味『タフまる』(笑)


壊れたら次は何を買おう。『風まる』欲しいな。
そう思い続けてたけど、なかなかタフで
こんなふうに持ち手を留めるところがなくなっても

新しい出会いの陰に別れあり




こんなふうに浮いちゃって風防が使いづらくなっても

新しい出会いの陰に別れあり
風が吹くとパタンとしまるw


使用には全く問題がなくて新調しようにも出来ないでいて・・・。



そんな中、風まるには全く食いつかなかったmarさんが
こちらのバーナー&ローテーブルセットには珍しく食い付いてくれて
壊れる前にマーベラスの卒業が決まりました。





今までありがとう!
これからは家用としてよろしく‼︎




家用なんで、使わない風防はオブジェとして飾ろうかな(笑)





お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕初張り‼︎
久しぶりの大物
ひょんなことから
すっかり虜
アポロン御座敷化計画
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 久しぶりの大物 (2022-05-13 11:48)
 ひょんなことから (2020-08-11 21:42)
 すっかり虜 (2020-03-06 22:00)
 アポロン御座敷化計画 (2020-02-08 10:31)

この記事へのコメント
聞いてないよー!!
(って久々に書いたぁ(笑))

ナニコレ、ナニコレ。
興味深々です。
週末見せて下さい!
あ、家用はマーベラスだから
マーベラスしか見れないかな?(爆)

フィールドラック、
うちも購入しそうです。
(キャンピングムーンのにするかは迷い中)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月01日 21:21
あ〜。私もやらなきゃだわぁ。
想像するだけでも、もう日の目をみないキャンプ道具が幾つもある…
でも、手をつけ出すと沼にハマりそうだからなぁ…もう少しは(多分、ずっと)見て見ぬふりだろうなぁ…

にしても、かなりオシャンティなコンロでないの?
私も実物見せてもらえるのを楽しみにしてまーす!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年06月01日 22:35
これはスノピのかと思いましたが
何か微妙に違うような・・・
zon-amaですか?(爆)
Posted by しくしく at 2019年06月02日 08:54
石狩くまてぃさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

いいでしょ!これ(*´艸`)
週末マーベラス使おうと思ってたけど
リクエストにお答えしてこれ使おうかな♪

フィールドラックはこっちの方がお得だし
クッキングローテーブルとの色が合う
と情報通さんから教えていただきこちらにしました。
軽さは本家の方が軽いのかな?
じっくり見てみてくださいな♡
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年06月02日 08:58
もさもさママさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

道具の整理、溜め込んじゃうと大変なことになるので
キャンプに行けない時にやってます。
日の目を見ない道具は『ぜったい使わない』箱に入れて
毎回スルーしてるよ(笑)
いつでもそのまま処分出来るようにはなってる・・・のかな(^^;;

オシャンティ?オシャンティ??(*´艸`)
殆ど言われたことないワードなんで嬉しいです♡
実際オシャンティになるかどうかは私のセンスによりますが(笑)
多分いつもと同じでとっ散らかること間違いないので
設置直後にwぜひ見てみてくださいな♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年06月02日 09:06
しくさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

残念ながら今回は不正解です(笑)
zon-amaでもなければスノピでもありません。
でもなんかそれっぽく見えますよね(^-^)v

全然関係ないんですが、さーちゃんママさんのコメントでの
往年のまかなおさん・・・のくだり(爆)
笑ってしまいました。激しく同意します!
あんなに人気ブロガーだったのに、今ではご存知無い方の方が多いですよね。
また復活してくれないかな〜。
(ホントに全然関係ないw)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年06月02日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい出会いの陰に別れあり
    コメント(6)