ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月19日

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜



ところでずっと妄想してきたコックピットスタイルは
雨でバーナーが濡れないように設置するとなると
並べるには狭いので今回は諦めました(´・ω・`)

今回は雨で諦めました・・・
次回も雨なら、その次も雨なら・・・

永遠に不可能なんじゃなかろうか!? ( ꒪⌓꒪)



暑さを凌ぐレクタは、初張りで雨幕となり
もちろん暑さではなく雨を凌ぐのに大活躍。
広々使えてしっかり雨から守ってくれました(*´▽`*)

雨じゃなかったらティピーと連結と妄想してたけど
今回は雨で諦めました・・・
次回も雨なら、その次も雨なら・・・

永遠に不可能なんじゃなかろうか!? ( ꒪⌓꒪)


たとえ今後この妄想が現実になることがなかったとしてもw
コックピットグッズも焚火レクタも買って良かった ‪(・∀・)ﻭ✧‬

けど、コックピットグッズも焚き火レクタも
全然写真撮ってない (´ーωー`)







7月14日。

あんずが夜中ソワソワしてて、外に出たいと起こされて
雨が降ってるのでテントの外には出せないから
前室で歩かせてたけど、それだと何かに怯えて(多分雨音)
また中に入りたいと・・・。


これを1時間くらい繰り返したけど埒があかず
抱っこして一緒にベッドで寝ようとしても降りちゃうし。


自分のベッドで寝始めたので安心して眠りに就くと
また起こされて・・・。

最終的にはワタクシのベッドの脇で体をすくめてました。
ちょっと持病が出ちゃったかな・・・。

じっとしながら小さく震えてる あんずを撫でてたら そのまま寝てしまい
子供達の声で目が覚めました。


時間は5時過ぎ(笑)
昨日あんなに遊びまくってたのに、早起きw
ワタクシも起きようか・・・
いや無理。けっこうまだ眠いっす!


1時間ほど二度寝して、あんずも元気に起きたのでテントから出ると
雨は殆ど止んでたのでホッとしてたら
AyaKanさんのタープは倒壊しちゃったって(大汗)
大きな被害にならなかったようで良かった (・_・;


雨は夜中も断続的に降り続き
結構な雨音だったので時折激しく降っていた模様。
まぁ、予報通りっちゃーそうなんですけど。




前日の片付けが済んだら朝ご飯の準備開始!

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

AyaKanさんが干物を大量に持ってきてくれて
朝から干物祭り \(^o^)/

アジ、イワシ、ホッケ、ノドグロ

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

身がプリップリで脂ものってる干物達。
絶妙な焼き加減でどれもこれもとっても美味しい(人´∀`)
炭火焼の干物って、こんなに美味しいんだ!って感動 ⁺˳✧༚


梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

そりゃ〜呑んじゃうよね〜(*´艸`)



AyaKanさんとご一緒する時は、味噌汁作ります宣言‼︎
前回のキャンプで宣言したので有言実行しましたよ (`・ω・´)
じゃがいもとワカメの味噌汁。
AyaKanさんを筆頭に、子供達を優先に。
その後はネギとワカメの味噌汁も。


写真ないけどね (´Д` )

みんな美味しいって言ってくれて嬉しかった♪



お腹いっぱい和食を堪能して、まったりしてたら
1泊組のyuriさんとSくんが撤収となり、その後ひじきさんも撤収です。

ワチャワチャしてる夏の神奈川会ですが
楽しんでいただけたでしょうか?(^◇^;)
何だか全然お話し出来なかったので
今度はもっとゆっくりお話したいです。
次回もご都合よろしければ、ぜひご参加いただけると嬉しいです♪





気がついたら、そろそろお昼の時間になって準備を始めようと思ったところで
2日目からの、ひなぱぱさんが到着です。



まーみさん!雨!!

開口一番(笑)


いやいや、今回はもさママさんが着いたら降り出したので
私じゃないんですよ、残念ながら(・∀・)


ウェルカムシャワーだから と、もさママさん。

シャワー長すぎ!しかも強すぎ!! と神族さん。


まぁまぁ、みんな落ち着こう ヾ(・ェ・ヾ)
梅雨なんだから仕方ないんだよ。


誰のせいでもないのは分かってんだけど、やいのやいの言いたいだけだよね(笑)
え?違うの??ww



(自称)晴れ男? の、ひなぱぱさん (*´・д・)チョットナニイッテルカワカンナイ
熊と女豹は絶対そんなの認めないけど、悔しいことに
ひなぱぱさんが到着したら雨が止みました (・д・)チッ




今年もお昼はそうめん大会!

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

大きいお鍋で、ちゅるこさん と もさママさんが茹でてくれて
その間ワタクシはトッピングの豚しゃぶ肉を茹でて。

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

子供達を優先に、食べ終わった量で調節して
大人の分を茹でてもらいました。

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜


結局何束茹でてもらったんだろうw
去年は足りないくらいだったけど、今年は 熊が居ないから 涼しいせいか
全部茹でずに余りました。




小雨降る中、大人達はまったりしてますが子供達はいつでも元気!

サッカーしたり河原へ行ったり

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜


ドッヂボールしたりスマートボールやったり

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜



お菓子祭りがあったり人狼ゲームやったり

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜
黄昏てみたり


止まれない回遊魚のようです(笑)



雨が止んだの見計らっての川遊びはさすがに寒かったようで

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

ひなぱぱさんが熾してくれた焚火囲んでましたw




冷えた体を温めるため、みんなでお風呂です。


お風呂から戻ってきた子供達の為に
おやつにミニアメリカンドッグ作って

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

これ、6月の初めに石狩家と串カツした時に思いつきました(^-^)v
一口サイズでパクパクいけるかなって。
パクパク食べてくれたかな?(*⁰▿⁰*)



ちゅるさんちからは、大人のおつまみ用にアジフライ!

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

んで、こっそり骨せんべい(*´艸`)


超絶美味しかったー(≧∀≦)




このまま夕飯の準備に突入したんだっけかな〜?
記憶が曖昧=呑みすぎ!
なので突入したことにしてw


夕飯はAyaKanさんのご提案で
天ぷら&蕎麦



一先ずワタクシ蕎麦を茹でるところから始めて
その間にmarさんが特製かき揚げ揚げてくれて

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

それ以外の具材は、ちゅるさんご夫妻が揚げてくれて
手が空いたら揚げるのに加わって、ひたすら揚げまくり〜♪


梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

揚げ立てを頬張りながら呑みながら・・・
これ、役得ですね(*´艸`)



乾杯しましょうってんで、こちらに集合していただいて

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜



当初、冷たいそばだけにするつもりでしたが
神族さんが温かいつゆを作ってくれて、これが大成功!

子供も大人も、みんなモリモリ食べてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・・・・・
蕎麦の写真が無いやん( ̄▽ ̄;)
と思ったらあった!!(上の写真を拡大)

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜




子供達にさつまいもが大人気なのは予想してたけど
思いがけずナスの売れ具合にビックリwww
野菜中心の天ぷらでしたが、たくさん食べてくれました。


写真はないけど、前日のBBQに出し損ねちゃったからと
ちゅるこさんが牛天と豚天も揚げてくれて。
これがまた、AyaKanさんが持って来てくれた黒瀬と相性バッチリ!
お酒が進みます ♪(´ε` )

marさんのかき揚げも、みなさんから大好評で、marさん喜んでました(o^^o)



合間に、ひなぱぱさんがタンドリーチキンを持ってきてくれたけど
もたもたしてたら子供達に食べられちゃったみたい。
姿も見てないので写真も撮ってない (ノД`)

ひなぱぱさん、また今度作ってくださーい♡




お腹いっぱいになって日が暮れて、まったりタイムに突入です。

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

早くから始めると、その後がのんびりできて良いわ〜(^o^)



夜は長いよ〜!みんな呑もうよ〜〜!

と、神族さん。

もうみんな呑んでるよ。
呑んでないのは、神族さんだけでしょ(笑)


このテンションで『呑もうよ、呑もうよ』うっさいので
marさんが気合の一言入れたら逆にスイッチ入っちゃって
学生のノリでグイグイ来たところで
ひなぱぱさんにアゲアゲスイッチ切られてました (´∀`)σ ポチ

スイッチ切られたら本当にスイッチ切れちゃって
暫くテントでダウンしてました(爆)



肌寒くなってきたので、ひなぱぱさんが焚き火始めてくれて

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜

そしたら、ワタクシもスイッチ切れたw

気付けば椅子寝。


ウトウトと本気寝を幾度か繰り返し
いつの間に復活してきた神族さんが出し巻き卵を作ってくれて
とっても美味しく満足したところで、お先におやすみなさい。

梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜



ちょうど、もさパパさんが深イイ話してたんだよな〜。





つづく。








このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
おめでとう!!
今回ももれなく初張りで雨!!
コットン幕オーナーとしてはお互い致命的ですな(。>д<)

そうめん、6袋しか茹でなかったって
ホントですか??
4家族だったうちらのそうめん量と変わらないんですが・・・
そのあと追いマルちゃん正麺付き(爆)

やっぱりくまがいないとなー。
皆本気出せないよね~(笑)

なんて、冗談はさておき
レポにところどころ挟んでくれて嬉しいですっ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年07月22日 14:53
石狩くまてぃさん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

おめでたくないわっ!www
えぇ、えぇ。もれなく初張りで雨ですYo‼︎
TCとはいえ買っちゃいけない奴だよね(つД`)ノ
でも帰ってきてから一晩乾かしたら乾いたよ♪多分(=゚ω゚)ノ
↑全然気にしてない。
ってか気にしてたらキャンプ行けないしw

素麺、6袋しか茹でなかったって本当かもw
去年の勢いで準備してもらったのに全然でした。
6袋=4家族のうちらの素麺量と変わらない??
追いマルちゃん正麺??どんだけー(爆)
いやいや、これがみんなの本気だよw
そうそう。くまがいないとねー!(真顔)

くまてぃ愛♡伝わった?w
ってことで、秋は来てね〜♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年07月22日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨寒の雨キャンプ〜神之川キャンプ場〜7/13.14.15〜2日目〜
    コメント(2)