ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月21日

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜



内容に、ほとんど変化のない夏キャンレポ(笑)

いよいよ最終日です。

〜1日目〜
〜2日目〜
〜3日目〜




8月13日。

日付が変わる頃から降り始める予報だったのに

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

降ってない!! (๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!!


今朝は太陽が見えませんが贅沢は言いません。
だってテントもタープも濡れてないんだもん!
それだけで充分ですわ(*´∀`)
な〜んて浮かれてますが、予報では
この後降ったり止んだりを繰り返す模様。


何とかこのまま雨撤収を免れたい (๑*д*๑)




起きたらすぐにテント内のシュラフとマットを片付け
雨が降り出さない内に、テントだけでも撤収しちゃう作戦。



まずは、散歩に行ってから

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

見慣れた曇り空。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

少し雲の切れ間から青空が覗いてますが
どんより雲もしっかりと。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜




散歩から戻ったら撤収中に刺されるのでハッカ水の準備もしっかりと。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜



快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

そして、ちゃちゃっとテントの撤収完了。
最後フライシートをたたむところでポツポツきたけど
木に遮られて濡れることなく撤収出来た!

作戦成功\(^o^)/



テントの撤収が済んだら、簡単に朝ご飯はホットケーキとコーンスープ。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

ワンコ達にも少しだけ。



今川焼きと鯛焼き。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

ワンコ達にも少しだけ。



食べながら片付けながら。
ポツポツ雨は相変わらず降ったり止んだりだけど
遠くで雷がゴロゴロいってるので
本格的に降り出す前に早いとこ終わらせないと!ε=ε=ε=(ノ・д・)ノ イソゲ!!




今日撤収組の人達の、どの組よりも早く始めたのに
見渡せば結局うちが最後だという事実 ( ̄□ ̄;)

おかしくね?
ってか、うちも結構早かったけどな(^^;;
うちが遅いんじゃなくて、みんなが早いんだな、きっと。


どうやったらそんなに早く出来るのか
ご教示願いたい!(>_<)
(我が家は基本、休憩が長いのが原因ですw)




そんなこんなで撤収完了。

快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

結局ザーザー降りにはならず、降っても傘をささずとも問題ない程度。
最後には晴れてきて、タープも殆ど乾き
家で乾燥させなくても大丈夫そう(^-^)v
(だけど念の為干しましたw)




快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

今年もお世話になりました。
おかげさまで快適なキャンプが出来ました (*´▽`*)
またよろしくお願いします♪

管理人さんに挨拶へ行って、少しだけお話しして
キャンプ場を後にしました。




今年はいつもと雰囲気の違うしろいだいら。

夏以外、秋にも来てるけど必ず雨がつきまとう。
晴れキャンプをたっぷり堪能できて
大満足のキャンプとなりました(*´∀`)♪


こんなに晴れるの、最初で最後かもwww

土砂降りを期待してご覧いただいた、みなさん。
期待を裏切ってごめんなさい(爆)



サイト入り浸りのまったりな3泊4日。
身も心も、骨の髄まで癒されたキャンプ。

これにて終了です。



代わり映えのない長々とした記事に
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m






快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜

ワンコはやっぱり
家が一番みたいですね(^^;;







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
温暖化の影響がこんなとこにも。。。
Posted by ちびるくん at 2019年08月21日 15:02
こんにちは。

晴天に恵まれたお盆休みでしたね!
最後も雨雲の動きを読んで、テントを濡らさずきっちり撤収するあたり、さすがmarmiさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

連日、サイトでのんびりまったりするというのも、日頃の疲れが癒されそうでいいですね(^^)
食べて、呑んで、寝て、いや〜正しい夏休みの過ごし方だと思います(笑)

ワンコってキャンプ中は楽しそうだなと思うのですが、家に帰るとすごいリラックスして寝ますよね(^^;;
やっぱり家が一番落ち着くんですね〜。
Posted by こじこじ at 2019年08月21日 17:10
お〜、ほぼ雨キャン回避とは・・・令和のmarmiさんは一味違いますね
でも、令和のくまこさんはどうかわかりません(爆)

そうそう、職場に忘れた肉塊は、もう回収しましたか〜?(笑)
Posted by しくしく at 2019年08月21日 21:21
こんばんは~^^

おぉー!
やりましたね!素晴らしい!
読みながら、降るなよぉ~!と祈っていたのは私だけ?マジで降ることは期待してませんでしたよ!

晴れキャンプ!やっぱり最高ですね(≧∇≦)

今回はホントにマッタリなキャンプをして来れたんですね!
ゆっくりな時間の流れが感じられるようなぁ…ほのぼのな感じ
贅沢な時間ですね!(*´ー`*)

朝、マーサんが長袖!結構寒かったのかなぁ?
夏の寒い朝!良いですよね~珈琲で暖まるくらいが結構好きです!

ワンコ達は、水イヤですかね?(^^;))) うちの子もやっぱり好きじゃないみたい…


マーさんは魚好きに!雨曇は追い払い?!これからマーミ家の連続晴れキャンプ!楽しみにしています(*´∇`*)


PS…最近、結構な雨に遭遇するような…しかも警報レベルのやつ!
私、やっぱり素質ある?( ̄▽ ̄;)))
Posted by ちゅるちゅる at 2019年08月22日 00:44
ちびるくん
おはようございます(^-^)

え?!そうなんですね!!Σ(・ω・;ノ)ノ
ってあんまり良く分かっていませんが・・・
スミマセン(^^;;

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年08月22日 08:02
こじさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

晴れキャンプ期待していましたが
ここまで快適に過ごせるとは思っていませんでした(^o^)
今までみたいに先に朝御飯を食べていたら
またテントを濡らすとこだったので
今回はなんかピンと来たんです(^^)v

正しい夏休みの過ごした方(笑)ですよね!
おかげで夏の疲れが取れました。
帰ってきてからの暑さとのギャップに
ガツンとやられましたけど(^◇^;)

ワンコ達、今回雨もなく特に快適だったので
いつもよりもリラックスしてたのに・・・
家の雰囲気とか匂いとかですかね。
あとは屋根と壁がある安心感かな(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年08月22日 08:09
しくさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

凄いでしょ!!
令和のmarmi家、やりますよね!!
令和のくまこさんは・・・どうでしょうね(爆)

職場に忘れた肉は、休み明けに無事回収しましたσ(^_^;)
相当の霜降り具合(=脂)なので
フライパンより炭火で焼くのが丁度いいと思うのですが。
いつやろうか?と、とりあえず冷凍庫に眠らせています。
あ。焼きそばプレートは使わない方の炭火焼です(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年08月22日 08:15
ちゅるさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

やりましたよー!(≧∇≦)
ちゅるさん、祈っててくれたんですね!
嬉しい(>_<)
ありがとうございます!!

雨キャンプも悪くないけど・・・
やっぱり夏は晴れキャンプですね(*´∀`)♪
景色が全然違って見えました。

ここまで何もしないキャンプも初めて?
かもしれません(笑)
贅沢な時間。たっぷり堪能してきました♪

朝晩は、それなりに冷えて
半袖だと何となく肌寒く感じました。
夏なのにこの涼しさがまた、たまらないですよね(^^)

ワンコ達・・・水イヤです(^^;;
なのでせっかくリラックスしてるから
今回はやめておきました。
無理させるの可愛そうですもんね。
って、うちはかなり無理させてるような気もしますがσ(^_^;)

そうなんです!
まーさん魚好きになってきてますよ♪
こないだもスーパーで、自ら鮮魚売り場に行って
これは美味しそう・・・とか物色してました(*´艸`)
ちゅるさんのおかげです!

連続晴れキャンプ、私も期待してますヾ(*´∀`*)ノ
このキャンプで晴れ運を使い果たしていないことを祈ります(笑)

PS.多分それは、車中泊だから?
神様がキャンプ泊で晴れるように調整してくれてるんです、きっと!
とはいえ・・・
ようこそ雨◯の世界へ!!(爆)
って、何気にちゅるこさんの・・・・・・
と思ってるのは内緒ですwww
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年08月22日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適な森林浴〜オートキャンプしろいだいら〜8/10.11.12.13〜最終日〜
    コメント(8)