ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月05日

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜



新年明けまして5日経ってしまいましたが
おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



昨年末からの年越しで、御殿場市にある
やまぼうしオートキャンプ場へ行ってきました!

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

今回は単独ではなく、ちゅるさんファミリーと
西の横綱!JDさん率いるteam JDのみなさんとのグルキャンです♪

楽しいこと間違いなし٩(˃ᗜ˂*)۶
そんな記事です。

長〜くなりますが、お付き合いお願いします m(_ _)m





御殿場市だし、チェックインは12時だし
わざわざ渋滞している東名に突っ込むより
早めに出て、のんびり下道で行こうということで
6時過ぎに出発しました。
いくらなんでも6時過ぎって早いのには訳があります。

神族さんオススメの立ち食いそば あさひ が
開いていることを狙っての出発だったのです。
ですが・・・
やっぱり開いてませんでした〜。
30日ですからね。分かっちゃいたけどmarさんガッカリw
悔しいので場所は違えど毎年恒例の牛丼食べてました(笑)


そんなこんなで厚木辺りの牛丼屋さんを7時過ぎに出て
キャンプ場へ向かいます。

ラジオの交通情報では、東名の渋滞が発生しつつありましたが
下道はすいすい。
すいすい〜〜っとキャンプ場手前にあるマックスバリューに9時前に到着。

ヤバイ。予定より1時間以上早いぞ。
なるべくのんびり買い物を済ませたのに、まだ2時間以上早い。
だけどキャンプ場の様子を見たいので行ってみることに。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

キャンプ場を見渡すと、結構な混み具合。
3組分張るスペースを確保するのは難しそう。

受付でのスタッフさんのお話だと
1時間1,000円でアーリーチェックイン出来ること。
今日のチェックアウト組は24組ということ。

ふむふむ。

チェックアウトの時間は11時ですので
11時頃に戻ってきて少しでも良さそうなところが空いてたら
アーリーにしようということで出直すことに。



marさんは牛丼を食べましたが、ワタクシの朝食がまだなので
先に寄ったところとは別のマックスバリューへ行き
ワタクシの朝食を買い、コンビニに寄ってトイレを借りたり
コーヒーを買って一服したり、11時前になったので
再度キャンプ場へ。


おー!良さげなところが空いてるぞ♪
1時間のアーリーチェックインでキャンプ場に入りました。



年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

天気は予報通りの雨。
みなさんの到着予定は12時過ぎだし、
その頃には雨は止むかもしれないので車から待機も考えましたが
雨雲レーダーをみると、まだまだ止みそうにない。

ということで、宴会幕のロゴスから張り
そこへ荷物を避難させつつ、ウトガルドの設営も開始。

したころ、team JDのみなさんも到着されました!


team JDのみなさんが設営を始めた頃、ちゅるさんファミリーも到着。


お願いして、ティエラを持ってきていただき
ロゴスと連結したのが今回の宴会幕です。

ロゴスには薪ストーブをインして、みなさんに
ぬくぬく感を味わっていただこうというのが
今回の勝手なる我が家のミッション。


だったんですが。
やまぼうしのこの薪・・・

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

全然燃えてくれません(>_<)
一見、鉈なんて必要なさそうな、よく燃えそうな薪ですが
湿っていて全然ダメでした。

なので今回の我が家のミッションは
とにかく燃えやすいように薪を割る!!に変更(^◇^;)
いや〜。鉈買っといて本当に良かった。


今回の薪ストキャンプ。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

最初に言っちゃいますが、調子良く燃えているので
もう大丈夫だろうと細くした薪をたくさん入れると消えていく。
消えないように慎重にやってるので
200度くらいまでしかストーブの温度が上がらない。

ティエラ&ロゴスの広くなった宴会幕を
ぬくぬくに温めるには温度が全然足りない。
良かったのは気温の高かった30日の夜だけで
その後の夜は、寒々とした宴会幕となってしまい大失敗でした。
役立たずでごめんなさい (´;ω; `)



そんなこんなで始まった年越しキャンプですが
遠征なのにも関わらず、積載パンパンで
今回もteam JDのみなさんがワタクシ達を楽しませる為に
盛りだくさんで、色々とご用意くださいました。




想像を超える凄さです!(爆)




12月30日。

team JDスペシャルイベント その①
キャンプ場でまさかの二郎インスパイア‼︎

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

クオリティの高さに、ぜひ店出してください!
と何度も言いました(笑)
超絶美味しかったー!!(≧∇≦)

お腹いっぱいになっちゃったので夕飯を作る気にならず(笑)

ちゅるさんが買ってきてくれた馬刺しをいただきながら
この日だけは薪ストーブの暖かさを堪能した夜でした。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜






12月31日。

昨日の雨が嘘のように、気持ちよく晴れ渡った空。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

富士山もくっきりとお見え。


ちゅる家長男くんは半袖で裸足です(笑)

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

ワンコもふかふかの芝生の上で
ポカポカ陽気にウトウト♡

よく見ると、おっちゃん2人も半袖(笑)

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

そんな中、team JDのみなさんが何やらご準備されています。


team JDスペシャルイベント その②
キャンプ場でまさかの本格餅付き大会‼︎

臼と杵をご持参くださり、餅米を炊いてくださり

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

みんなで交代でお餅をついたり、つきたてのお餅を
その場で形成して頬張っちゃう!
なんとも幸せ (* ˊωˋ *)

二郎系ラーメンの寸胴といい、臼と杵。
それだけでかなりの積載です(汗)
まさかのスペシャル企画で度肝を抜かれました!
つきたてのお餅、本当に美味しかった (*´-`)


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

まだまだ写真に収まらなかったお料理いっぱい!
令和元年最後の日をみんなでわいわい楽しく過ごし
子供達は、大人達とカウントダウンしたいと頑張ってましたが
昼間たくさん遊んだので睡魔に勝てず・・・。


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

というか、大人もかなりの睡魔ですが
これからまだお楽しみが待ってるので
ホットワインをちびちびやりながら、その時を待っていました。






team JDスペシャルイベント その③
宴会の後の年越しそば‼︎


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

関西風のお出汁が、関東の真っ黒な出汁と違って
優しい味で、乗せてくれた海老天&生姜天と相性バッチリ!

カウントダウンと共に年は明け
しずかーーーに
「明けましておめでとうございまーーす。」

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜

暖かいJDさんちの幕内でお蕎麦をご馳走になってから眠りに就きました。



明日、見事な赤富士が見られますように・・・

つづく。







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(^^)

それにしても、想像を絶する年越しキャンプですね!
キャンプ道具だけでも結構な積載量なのに、臼と杵って凄すぎです(๑˃̵ᴗ˂̵)
周りのサイトの方に、キャンプ場主催のイベントかと勘違いされませんでしたか?(笑)

今年もmarmiさんの美味しそうなキャンプレポ楽しみにしております(^^)
Posted by こじこじ at 2020年01月05日 16:51
あけましておめでとうございます〜

う〜ん、これは石原軍団の炊き出しですか?(爆)

marmiさんの年越しは、新富士で決まりかと思っていたら
去年あたりから、そうでもないんですね(笑)
でも、ココの方が富士山丸見えだし、いいでしょう

そうそう、薪ストの幕避け、めっちゃアップグレードしましたね
なのに、薪のせいで?不調だったとは、残念でしたが、
これだけ美味しいもの食べれたらなら些細なことですね(笑)

ではでは今年もよろしくお願いします
Posted by しくしく at 2020年01月05日 19:08
こじさん
明けましておめでとうございます(^o^)
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

キャンプの前に、ラーメンのお話はいただいてたのですが
まさか!の連続でした。
あの豚の量、ハイクオリティのスープ。
半端ないです!
餅つきしている時に
『キャンプ場のイベントと間違われるんじゃないか?』
と話してました(笑)
JDさん、マジ凄いっす!!

今年もカテゴリーが食レポブログですがww
楽しくのんびり書いていきたいと思います(^-^)
コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月06日 08:16
しくさん
明けましておめでとうございます(^o^)
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

石原軍団もびっくりですよねー!
イベントキャンプに参加しているような
錯覚にみまわれました(笑)

新富士は、それこそイベント盛りだくさんで楽しいですが、
昨年の朝霧でサイトから富士山が見える喜びを体感したら
戻れなくなってしまいました(^^;;

薪ストの幕避け、グレードアップして
煙突側からの隙間風がだいぶ無くなったのですが
今回は、本当、薪にやられました(大汗)
しくさんに教えてもらった製材所の薪の良質さを
改めて感じましたよ〜。
美味しいお料理に囲まれてる時は気にならないのですが
まったりタイムにぬくぬく感を味わって頂けなかったのが
かなりの大失敗でした(>_<)
鉈での薪割り、相当上手くなりました(爆)

コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月06日 08:48
やまぼうしの薪は全く燃えないのでよく捨ててあります。
オイラはそれを拾って1年放置してから持って行きます(笑)
Posted by ちびるくん at 2020年01月06日 19:36
ちびるくん
明けましておめでとうございます!
今年はお会いしたいです〜♪

やまぼうしの薪って・・・
そんななんですね( ̄◇ ̄;)
燃やし切れなかった薪を1束持って帰ったので
1年放置したいと思います(^^;;
ガックシ(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月07日 12:03
こんばんはー

いろいろお世話になりました。
4日間楽しかったですね~
毎度同じこと言ってますが、どうしてこんなに早く時間が過ぎちゃうんでしょう!? 振り返るといつもこうですね(^^;;

寸胴、臼。奇抜なキャンプ用品ですが、
みなさんに楽しんでいただけたなら、持って行った甲斐があります(^^)

燃えない薪にはホント泣かされましたねぇ。
果たして年越しに来たのか?いや、もしかすると薪割りに来たのかも、
なんて思うぐらい”なんだかなぁ”なウェッティ薪。
せっせせっせとずーっと薪割りをし続けて何とか燃やそうとしてくれたまーみさんには脱帽です。
ありがとうございました。m(_ _)m

ようやく叶ったやまぼうしへの出撃が、
みなさんとの年越しキャンプだったことで、
より思い出深いものになりました。
またよろしくお願いしま~す。
Posted by JDJD at 2020年01月07日 22:29
JDさん
こんばんは(^-^)
年越しキャンプでも大変お世話になり
ありがとうございました‼︎

みんな揃って始まった時には、あと3日もあるんだよ
って思ったのに、気付いたら撤収・・・
あっという間に感じるのは、とても充実してたからなんでしょうね。
が、やっぱり解散の時には寂しいですよね(´Д` )

こんちくしょー薪には、かなりやられましたが
薪割りが大分上手くなったので
訓練だったんだと思うことにします(笑)
それよりも、みなさんに寒い思いをさせてしまって
本当に申し訳なかったです、ごめんなさい(;ω;)

次から次へと、思いもよらない道具が出てきて
驚きの連続でしたが、本当に楽しくて美味しくて。
四次元ポケット、本当にあるんじゃないかと
密かにお腹の辺りをガン見してました(笑)

とても楽しい時間をありがとうございました(*´꒳`*)
またご一緒できる日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月08日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜年越しまで〜
    コメント(8)