ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月08日

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜



team JDスペシャルイベント満載の前回からのつづきです。



令和2年元旦。

毎日の習慣で5時半に目が覚めてしまいました。
もっとゆっくり寝るつもりだったけど。

とりあえず、トイレ(笑)


テントに戻り、日の出を待ちます。



この日の日の出は6時53分。
まだ1時間以上もあるし・・・。

洗い物しに行くにも、まだ周りの方は寝ているようだし
もう一度シュラフに戻ってみたり、テント内を片付けてみたり。

そうこうしている内に、日の出の時間が近づいてきました。





年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

雲で富士山が隠れてしまって、下の方だけ
なんとなく赤富士・・・
残念ながら、元旦の見事な赤富士は拝むことは出来ませんでした。


( ºωº )チ-ン



7時過ぎたので、洗い物をして薪割りします(^◇^;)
このキャンプでの朝の日課ですw


薪ストーブに火を入れ着き始めた頃、みなさんも起きてきました。



年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

浜っ子ブラザーズ。今年もそっくり。
今回はmarさんを見ながら、頭の中でちゃんとmarさんと分かっていたのに
『ちゅるさん』と呼んでしまいました。
嫁、重症です(爆)



年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜


朝は雲が多めでしたが日が昇るにつれ、太陽のポカポカの恩恵を受けます。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

幕内でまったりしたり、子供たちは浜っ子ブラザーズと元気に遊んだり。



お昼近くになったので、みんなで近所の御胎内温泉へ。

年末お休みだったのと、この日が年初め営業だったのもあるのか
結構な混み具合で、ワタクシは洗い場待ちで並びました。
タイムリミットは1時間。
(これを過ぎると自動的に3時間料金となり追加料金を徴収されます。)

焦りながらのお風呂だったので、ゆっくり浸かれませんでしたが
それでも出たら体の内側から温まっていて汗が止まらないほどでした。


さっぱりしたらサイトに戻り、薪割りしてたらw
marさんが JDさんが焼きそば焼いてくれてるって!


なんだとー!?こりゃ、急がねば!!
ビール片手に JDさんのサイトへ ε=ε=εヽ(*・ω・)ノダッシュ-!!

手伝うわけでもなく・・・



team JDスペシャルイベント その④
キャンプ場で本格富士宮焼きそば‼︎

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

すげー鉄板!! (*°Д°*)
ironstoveよりも分厚いです。


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

大きくて重たい鉄板を持ってきてくださり
富士宮焼きそばを焼いてくれました。
おたふくソースの甘さと白胡椒のスパイシーさが相まって
とっても美味しかったです (*´∀`*)




年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

日が暮れてきた頃、今度は JDさんから
『準備できましたよ』

marさんは一旦休憩ということで、ワタクシだけ向かいます。


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

こたつ!
キャンプでこたつって
ブログとかで見たことありますが現物を見たのは初めて。
すげーっす!!


そして、team JDのみなさんがその場で泡だててくださってた生クリーム。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜




team JDスペシャルイベント その⑤
キャンプ場でケーキ作り‼︎


JDさん達がオーブンで(ダッチオーブンじゃなくてキャンプでオーブン‼︎)
スポンジまで焼いてくれたのですが
空気を抜き過ぎで固くなってしまった・・・ということで
わざわざスポンジを買ってきてくださいました (>_<)スミマセン!!

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

ちゅる家兄弟とちゅる子さんがトッピングしてくれました。
固くなってしまったマドレーヌスポンジにも、もちろんトッピング

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

市販のスポンジより断然美味しかったです (*´꒳`*)♡



トッピングが終わったので、marさんを呼んで、みんなでいただきます。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

欲張ってたくさん食べちゃったのでお腹いっぱい!
ごちそうさまでした (*´▽`人)



美味しいケーキをたらふく食べたら、最後の夜の宴の準備。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

写真が全然ありませんが、最後の夜もご馳走がたくさん o(*^▽^*)o


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜


だけど、先ほど欲張ってケーキたくさん食べちゃったので
お腹いっぱいなのと、この頃から頭痛が酷くなり箸が全然進まず。
食べ損ねた料理たくさんで非常に悔やまれる!!(>_<)


薪ストーブ頑張ってましたが、宴会幕は全然温まらず
食べ終わったらみなさん各々テントへ。


ワタクシは、薪が余っても持って帰れないので
ただひたすら頭痛と戦いながら薪を燃やす。
この頃から薪焼きがミッションに(笑)


もう、そこまで燃やせば終わりで良いんじゃない?

marさんに言われて、最後に投入した薪が熾きになるのを待って。


宴会幕に戻ってきた、ちゅるさんご夫妻に
JDさんがJDさんの幕内をぬくぬくにしているので
よかったら移動して来てくださいと言ってくれてます

と言ったのですが、言ったワタクシが頭痛MAXでありまして
いつでもどうぞと言いに来てくれたやさしいねさん
自分のテントに戻ることを伝えて先においとましました。


そんな中、JDさんはワタクシ達を迎えるために
ご準備くださっていたのです。

ごめんなさい(;ω;)


頭痛薬を飲んで、シュラフに入ると
JDさんのテントから、楽しそうな笑い声が。

いいなぁ〜。(ノД`)

別に眠いわけではないので、羨ましさMAXで
やっぱりJDさんとこ行っちゃおうかな?
とも思ったのですが、こんなしかめっ面が居たんじゃ
盛り下がること間違いなしなのでやめておきました。


今夜最後の夜なのにぃ〜〜〜(´Д` )







1月2日。

頭が痛くて目が覚めました。
頭痛薬効いてないし・・・。

時計を見ると4時を少し回った頃。
こんな時間じゃ、いくらなんでも早過ぎ。
ロキソニンを飲んで、もう一眠り。


次に目を覚ましたのは6時半。
ロキソニンが効いてくれて、スッキリ目が覚めました。



撤収に向けて、使わないものを片付け。
外に出てみるとだいぶ明るくなってきてます。


4日間で一番冷え込んだ朝。
外に出てみると霜が降りてて芝生は薄っすら白く。
宴会幕にも霜が。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

宴会幕内に置いてたワンコのお皿のお水も凍ってました。




年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜


キーンと冷たい空気が心地いい。
そして

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜


見事な赤富士。
本当は元旦に見たかったけど、キャンプ中に見られて良かった(*´-`)




この日撤収組が多いのか、周りのみなさんもだいぶ起きてたので
洗い物に行って、片付けられるものから次々片付けます。


JDさんが
『11時チェックアウトにはとても間に合いそうもないので
うちはデイキャン付けて、のんびりしようかと思ってます。』

なんだって!?

早速marさんに相談したら即OK ヾ(*´∀`*)ノ



そんなこんなで
スペシャル企画ではありませんが

各家庭お雑煮持ち寄り味比べ大会‼︎

まずはJDさんちからの関西風の白味噌。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

元日にご馳走になりました。
白味噌の甘さが、とても新鮮!
焼かない丸餅入りのお雑煮は、お味噌汁とは違うし
初めての味は何とも不思議な感じでしたが
とても美味しくておかわりしました(*´艸`)



ちゅる家と我が家は撤収日のお昼に。

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

手前のちゅるさんちのお雑煮は同じ関東ですが
かつおベースの優しいお出汁で具沢山!
こちらも美味しくておかわりしました(*^ω^*)

同じ関東でも各家庭に違いがあります。
共通なのは、焼いた切り餅(四角い餅)を入れること。


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

ちゅる子さんが丁寧に焼いてくれた丸餅。
今回team JDプレゼンツの丸餅を焼きましたが
普段は、ちゅるさんちも焼いた切り餅を入れるそうです。


年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

右のが我が家のお雑煮。
鶏ガラベースに味付けは醤油のみ。
みなさんに、美味しいと言っていただけて嬉しかったです (⁎˃ᴗ˂⁎)


そして、JDさんちのスペシャルカレー
キタ━━━(°∀°)━━━!!

年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜

今度からタッパー持ってこよう(笑)




お雑煮もカレーもたらふく食べたら怒涛の撤収。
4日間も一緒に居たのに、撤収しちゃうとあっという間に感じます。


名残惜しいですが、15時半頃解散となりました。





琵琶湖でキャンプする時に、いつも手厚くおもてなしくださる
team JDのみなさん。

こちらへ来て頂いた時には、出来る限りのおもてなしをしたい!
と思っていたのに、全然へなちょこで。
逆に、たくさんのおもてなしをくださいました。


ワタクシ、思ったのです。

team JDには敵わないっす \(°∀° )/


心からの感謝です。
感謝してもしても、し足りないくらいの楽しい企画を
荷物いっぱい持って遠征してきてくださり
本当にありがとうございました (*ˊᗜˋ*)



ちゅるさんファミリーとは
もう、ここも親戚でいいよね?顔似てるし。
と、最後に確認し合って(笑)
ちゅる兄弟ともたくさん遊べて、ワタクシはもちろん
marさんもとても喜んでました♪

キャンプだけでなく、ご近所付き合い
今後ともよろしくお願いします (๑˃̵ᴗ˂̵)
team JDを唸らせるにはどうしたらいいのか。
今度作戦会議しましょう(笑)



ちゅるさんちにワンコが来てから
ぜひ年越しをご一緒したい!というところから始まり
11月のハートランドでJDさんご夫妻が来てくれたので
もしかして誘ってみたら来てくれるかな?
とお声かけさせていただき
今回この3組の年越しキャンプが実現しました。

思い切って誘って良かった!
ずっと笑って常にお腹いっぱいで(笑)
身も心も大大大大満足なキャンプでした。
みなさまには大変お世話になり、ありがとうございました。




今回の年越しキャンプに選んだ やまぼうしAC。
2015年のGW以来の再訪でしたが
ふかふかの芝生は気持ちが良くて
富士山が見られるロケーションも抜群で
以前と変わらず、とても居心地の良いキャンプ場でした。

しいていうなら
湿った薪と冷たい便座かな(爆)






これにて、年越しキャンプ終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m







このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
もう、このメンバーのキャンプは何が出てきても驚きませんよ(爆)
たぶん次回は、あのトルコのドネルケバブの肉が出てくるね
移動販売の車で来そう(笑)

そうそう、あの薪屋さんですが、年末寄ったらがっつり値上げしてましたよ
1束400円でした
まあ、それでも買いますけど・・・
Posted by しくしく at 2020年01月08日 21:12
明けましておめでとうございます!
いや〜!凄すぎます!
そこはキャンプ場なんですか?(笑)
餅つきとか焼きそばとかカレーとか...
想像がつきません(汗)
でも楽しそうで羨ましいです(^^)
薪はちょっと残念でしたが
充実した年越しキャンプが出来た様で
良かったですね(^_-)

今年もよろしくお願いします!(^-^)
Posted by みかりんみかりん at 2020年01月08日 23:04
しくさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

ドネルケバブはさすがに・・・
移動販売の車はさすがに・・・・・・
いや、ありえるかも(爆)
毎回必ず驚かされるので、次回のことを考えると
今からワクワクしてきます(^o^)

薪、値上がりちゃったんですね。
それでも、よく燃えて火持ちもいいので
やっぱりお買い得だと思います。
全然燃えない、やまぼうしの薪は
1束600円でした(^^;;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月09日 07:56
みかりんさん
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

キャンプ場なんです!
そして、キャンプ場のイベントではありません(笑)
イベントじゃないのに、キャンプで
餅つきできるなんて驚きですよね(≧∇≦)
どれもこれも、とても楽しくて、美味しかったです。

薪は超残念でした(´Д` )
薪ストーブには不向きな薪ということが
分かって勉強になりました(^◇^;)
でも、それも含めて、最高の4日間でした♪

今年はお会いできますように(*'▽'*)
コメントありがとうございました♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月09日 08:16
こんばんは

出遅れコメで申し訳ありません
連日不漁続きで残業続きでして(>_<")

今回も大変お世話になりました
美味しいもの沢山でしたねぇ(*^^*)

初っ端から、あのラーメン!度肝を抜かれましたね!
まさかの餅つきからケーキと!本当にチームJDの皆さん、凄すぎますね!

マーミ家の、チャーシューもローストビーフもチキンスティックもピザも!どれもみんな美味しかったです(*^^*)

雑煮はやっぱり違いがありますね!同じ神奈川でも、やっぱり違うんですねぇ

今回は、薪割り!本当にありがとうございました(・・;)手とか肩とか大丈夫ですか?
持って帰った薪、切ってみたのですが、あれは仕方ないですね!結構水分が…

今度、薪ストで宴会幕する時は、カラカラの薪で、W薪ストしましょ!

ワンコが2匹になることは、多分ないと思われますが、今後とも親戚付き合い!
宜しくお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー
Posted by ちゅるちゅる at 2020年01月09日 23:34
ちゅるさん
こんばんは(^-^)
いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます♪

美味しくて楽しくて驚いて
とても充実した4日間でしたね(*^ω^*)
いつもJDさん達には驚かされますが
今回は抜きん出てましたね(笑)

お雑煮の違いにもビックリでした。
ホント、ちゅるさんちとは同じ神奈川なのに
全然違くて、具沢山でとても美味しかったです(≧∇≦)

薪、水分多かったでしょー!酷かったですね。
腕は若いので、すぐに回復しました(笑)
神奈川会で薪割らせたら、まるせんさんの次に
上手くなったと思います(違)
カラッカラの薪でダブル薪ストーブ!
いつか実現したいですo(^-^)o

えー!?
ワンコ2匹になることないんですか??
まーさんと、絶対年内いくね!って話してたのに(笑)
2ワンコいると、また楽しいですよ(*´艸`)
親戚付き合い♪こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2020年01月10日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ!〜やまぼうしAC〜12/30・31・1/1・2〜最終日まで〜
    コメント(6)