ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②



今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②




星空撮影に挑みますが
敢え無く撃沈した前回からの続きです。







2日目。

おはようございます。晴れ

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②



神族さんは娘ちゃんの習い事があるので
早くに帰らないといけないとのことで
とっくに起きて朝ご飯を食べていました。

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②



ワタクシ達も朝食の準備をしますかね。








準備と言っても昨夜作ったポトフを温めるだけです。


ですので使わないものを先に片付けることにします。


片付けしてて気付いたのですが
一つのことをやり始めてみると、
先にこっちから片付けた方がいいのではないか??
と色んな物に手を出して、結局何から片付ければいいのか
分からなくなってきて全部中途半端になります。

なので時間が掛かるんだと気付きました。
いや。実は何となく前から気付いてました。


気付いていましたが、なんかこう、
ワチャワチャしちゃうんですよね。

・・・落ち着け〜 ヽ(`・ω・´)ノ


ってことで今回は一つずつ落ち着いて片付けてたら
どんどん片付く。

そういえば子供の頃、母親に
「全部が中途半端になってるよ!」と
よく叱られた事を思い出しました。

全く成長してませんね(。-∀-)






片付けてたら神族さんがお帰りになる時間となったようなので、
みんなでお見送りに行きます。


ご挨拶をして車に乗り込みますが、なかなか出ようとしません。

そばにいたちゅるさんと話し込んでるのかと思ったら


今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
フロントガラスが曇って前が見えないようです。



神族さんワイパー動かしてますが曇ってるのは中ですw
車中泊だったので曇っちゃったんですね。


みんなに見送られる中、なかなか出発できない・・・。
何となく気まずい空気が流れますw




デフを作動しますが時間がかかりそうなので
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

我慢出来ずにティッシュで拭き取ってました(爆)


神奈川はいつも間が悪い・・・。

いえいえ。
そんなお茶目な神族さんがみんな大好きなんです❤︎



今度こそ出発!
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

ありがとうございました!お気をつけて〜(*´▽`)ノ




今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②




みなさん色々とご準備されているようなので、
ポトフは我が家だけで食べちゃいました。
(ちゅるさんだけには押し付けましたw)

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②


ちゅるさんからは昨日の鶏鍋。鶏肉ホロホロ〜♪
(写真撮る前に食べちゃった汗

Ayakanさんからはトラメジーノで焼いた肉まん。
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
(めちゃうま!!うちのロゴスのでも出来るかな〜 にんまり


itauさんからはご自身が焙煎されたコーヒーを淹れて頂きました。
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
(とっても美味しかった!けど知識がなさすぎて表現できない ガーン




我が家は頂いてばかりで何もお出しせず
さっさと食べてしまいスミマセンでした 汗



ちゅるさんが山クッカーでご飯炊いてました。

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
こういうの、ソロ用に欲しいなぁ。
でも実は、この後食べてらした
チャーシュー丼の方が欲しかったですwww




今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②




のんびり食べたてたら、あっという間に9時過ぎちゃったので
本格的に撤収作業に入ります。


今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②




今回もお子さん達には
ワンコ達が大変お世話になりました。

ワタクシ達だけだと放置しがちなのですが、
ずっとかまってくれていたので、寂しい思いをさせずに済みました。
ありがとう ハート



撤収中もAyaちゃんとkanくんが
marさんと散歩に連れて行ってくれたので、
おかげではかどり、何と一番乗り撤収完了!!

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②


今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②





みなさんが終わるまで、もう少し時間がありそうなので
外へ行ってみることにしました。


この日はむじなは最終営業日なので、ゆっくりで良かったみたいです。
今思うとちゃんと確認して、この時に場内を散策すれば良かった。
もったいなかったな。(´・ω・`)








ここは道の駅から吊り橋を渡って
遊歩道みたいになってるようですね。

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

キャンプ場を利用していない方も
Eサイト内を通り道?にしてお散歩?されているようでした。

何だか不思議な感じですw

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②



今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

使わなかったサイト。
お子さん達のバドミントン広場になってました。


Eサイトは満サイトにすると
サイトマップ上では20張り張れることになっています。

今回みたいに広々と使わせていただいても
8〜10は余裕で張れます。

そこを貸切にしていただけたのは、本当にありがたかったです。

この時期ならでは・・・とは思いますが。







しくさんが異次元トイレと称した(爆)
Eサイト専用の新しくなったトイレ。
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
そして炊事場と洗面台。

トイレは女性用は個室が3つ。
もちろんトイレットペーパーもありますし、
ウォシュレット付きの温便座です。


水場はお湯は出ませんがとてもキレイでした。

ゴミは生ゴミ以外は全て持ち帰りです。




今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②



みなさんの撤収が全て終わったところで
名残惜しむかのように立ち話をしていたら
管理人さんがみなさんでどうぞと、アイス持ってきてくれました。

美味しかったけど、寒かったwww


寒空の下アイスを食べ終わり
またぜひご一緒して頂きたくお願いし、
解散となりました。



今回もとても楽しいお話、美味しいお料理、
そして最高の時間をありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします。ニコッ

今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②









解散してからは、道志帰りお決まりの
ラーメン屋さんでお昼ご飯食べました。
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
次回は来年の春先ですかね・・・。
美味しかった(*´艸`)


お腹いっぱいになり、ずーーっと寝てたら家に着きましたw





楽し過ぎたので早くもキャンプロス。

この後は年末の年越しキャンプまで予定がないので、
実質年内最後のキャンプとなりそうです。
(ロス感半端ない。わーん



紅葉はイマイチでしたが天候に恵まれ
最高の秋キャンプでした!もみじ01 もみじ02





今度からは、せっかく訪れたのだから
サイトに入り浸り過ぎず場内を散策すること。

そして、カメラはいつも肌身離さず持ち歩くことにしよう・・・。






これにて終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございました。








このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

今年最後の道志。
気持ちのいい秋晴れでしたね♪
終わりよければすべて良し、ということで来年はきっと雨女返上ですね(^^)

むじなもなかなか良さそうですね。
今年の秋の道志メジャーキャンプ場の混雑ぶりを見て、来年はマイナー路線に行こうかなという気になりました(^^;
むじなも候補の1つとさせていただきます。

marmiさんは次回は年越しキャンプですか?
暖かい房総あたりでしょうか??
うちは年越しキャンプの予定はないので、12月の前半にもう一度くらい年内キャンプに行こうかと思っています。

いつかどこかでばったりお会いできる日を期待しています☆
Posted by こじこじ at 2016年11月11日 10:31
こんばんは。

お~~~~~、
「一番乗りで撤収完了!!」
すごいじゃないですか~。
やればできる女(豹)、再び!
本当、おかげで、はかどったのですね。
おかげで・・・、
サッポロラガービールのおかげで。
これで普段のワチャワチャが、シャキッとしたわけですね。

この日はむじなの最終営業日だったのですね。
このキャンプ場は、また来年の楽しみですね。
神奈川会も名残惜しくお開き、
これも次への楽しみですね。

キャンプロス・・・
ロス感半端ないmarmiさん、
腹を空かせても、暴れないでくださいね。

カメラはいつも肌身離さず持ち歩くことにしよう・・・。
あと、ビールも肌身離さず持ち歩くことにしよう・・・。
(手ブレ防止のために・・・)
Posted by ガー at 2016年11月11日 17:41
あちこち手をつけて
中途半端過ぎてどれも終わらない。。。。
自分のことかと思いました!!

でもね、そんな時は
人のせいにするんです。
子供が散らかすからだ!とか
くまぞがさっさと起きないからだ!とか。

それにしても徹底的に間の悪い神奈川。。。。
さすがです。さすが過ぎます。
TCにムササビまで逝っちゃった
ちゅるさんを逮捕出来たのでしょうか?
(あれ?ちゅるさんって捜査官だったはずじゃあ・・・)

あ、ちなみに私はまーみ家ロスです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月11日 21:24
こじさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

来年は雨女返上ですかね?ヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず、年越しに雨にならないところからがスタートですね(笑)

キャンプブーム来てるなぁと思わせる
道志の混雑ぶりでしたね。
道志にはキャンプ場がたくさんあるので、
マイナーなところを掘り出すのも楽しいかもですねo(^o^)o
来年の楽しみが出来ましたね♪

こじさんは、来月房総ですか。
いいなぁ(*´ー`*)
私ももう一度くらい行きたいのですが、今のところ絶望的です(泣)
年越しは、スタッドレス付きのレンタカーで富士山に近いところに行きますo(^o^)o

こじさんにバッタリお会いしたいです。
我慢出来なかったらお誘いします。って
これ2回目ですね。
いや、3回目かな??(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月11日 22:46
ガーさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

すごいでしょ〜〜!一番乗りヾ(*´∀`*)ノ
お子さん達のおかげではかどったんですよ!
んーー。ラガーのおかげというのも否めないかも(笑)

道志のキャンプ場は、今月で終わりというところが多くて何だか少しさみしいですが、
また来年の楽しみということで、それはそれで楽しみが倍増しますからね♪
むじなでまた神奈川会やりたいです(^-^)

キャンプのご飯と家のご飯ってやっぱり違いますよね。
暴れちゃうかも・・・ガルルルゥー。
(ウトガルルゥ。セーフでいいんですよね?←しつこいw)

この日気付いたのですが、飲まな過ぎても飲み過ぎても震えます(笑)
カメラ片手にビール片手に震えてたら怪し過ぎるでしょ〜(汁)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月11日 22:49
くまてぃさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます♪

あら!くまてぃも同じタイプ??
片付けてるんだか散らかしてるんだか・・・
どっちなんだぃ!ってなっちゃいますよね
(そこ!古いって言わない!(笑)
それで私はどうでも良くなって飲んじゃいます(爆)
これからは私もmarさんのせいにしちゃお!(*´艸`)
(いや。落ち着いて片付けよう)

神奈川の間の悪さwww神ってるよね!!
最後までびっくりだわ(爆)
ちゅるさんいわく、周りを和ませる為にわざとみたいですよ〜www

神奈川捜査官に「逮捕!!逮捕じゃないの!?」と突っ込んだんですが、あまりの衝撃に開いた口が塞がらない感じでした。
だって、捜査官のちゅるさんがねぇ(ㅍ_ㅍ)

私も石狩家ロスです(泣)
いつ飲みに行く??٩(ˊᗜˋ*)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月11日 22:52
こんにちは~その1から拝見させていただきました^^v

どうしてもプロフィール画像に目がいってしまいますww
やっぱ 眼の光ってるのがドキっとします^^

夕暮れに来て朝日が昇った時に帰って、おさわがせしました^^;

でも、名幹事のマーミさんのおかげで、貸切サイトだったので、ゆったりできました~
グルキャン的には最高のサイトでしたね^^v

キャンプ場選定会議で秘密の同意?? まさか。。あれじゃないよね(汗
私もレポで会議のこと書いちゃうけど、印象は少し違うかもしれませんww

最後、ワイパーやってたのバレてしましたかww 恥ずかしい テヘヘw 

初の父子キャンプが温かい皆さんと過ごせて、いい思い出になりました!
ありがと~です^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年11月12日 00:16
神族さん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます♪

プロフィール画像(爆)
目を光らせたことにより自分でもドキッとしちゃう
インパクト大となりました(๑✧∀✧๑)

着いたとたんにバタバタと夕飯の支度始めちゃったので
せわしなくしちゃいましたね^^;すみませんでした。
みなさんより時間は短かったですが
今回も強烈な存在感を醸し出してましたよ(笑)
神奈川会は神族さん無しでは考えられないですね(^o^)

サイト貸しきれて良かったですね。
Eサイトにしようとご提案してくださった
Ayakanさんのおかげです。
私のせっかちがたまには役に立ちましたかね(´>∀<`)ゝ

キャンプ場選定会議の・・・まさかのアレですよ!!
嘘嘘、冗談です。
でもちょっと面白そうだなとは思います。
(私は飛ばないけどw)
神族さんのレポも楽しみにしてます(^-^)

ワイパー動かしてたの、しっかり見てましたwww
マジで最後まで面白かったです(爆)

娘ちゃんにもワンコ達が大変お世話になり
ありがとうございました(*´∀`)
また可愛がってね♡とよろしくお伝えください。
奥様が寒さで来られそうもなかったら
またぜひ父子でご一緒してくださいね♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月12日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン最後の道志〜ACinむじな〜11/5・6〜②
    コメント(8)