ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月09日

秋の神奈川会〜ハートランド・朝霧〜11/2.3.4〜


秋の神奈川会〜ハートランド・朝霧〜11/2.3.4〜


先週の3連休、朝霧高原にあるハートランド朝霧で神奈川会キャンプしてきました。


つい1週間前の出来事なのに随分前のような気がする・・・。
とにかく楽しくて、ずっと笑って食べて飲んで。
殆どそれしか覚えてなくて (´>∀<`)ゝ


いつも以上に写真の羅列となりますが
お時間ありましたら、お付き合いお願いしますm(_ _)m

※みなさんから写真お借りしました。



今回のキャンプはだいぶ前から決まってたのに、すったもんだがありまして。
台風の影響で頓挫するかと不安だったけど
2週間前に、このハートランドに決定。




ひじきさんが探してくれた、ハートランドは
いろんな意味でゆるいので、ゆる〜い神奈川会にピッタリ!
ひじきさん。心から感謝です。
ありがとうございました!!



9月のリゾートキャンプで、ご一緒したJDさんが
嬉し驚きの参加表明ヾ(*´∀`*)ノ
関西から遠征してきてくれました♪



一番乗りでキャンプ場に着いて、JDさんをお迎えしなければ!
と思っていたのに、marさんのお仕事が直前で前日夜勤に決まり
何時に出発出来るか分からなくなるという展開。
水曜から休みだったので、このまま3連休に突入する
って安心してたのに、まさかの (꒪ꇴ꒪ ; )

前日までに買い出しが出来なかったので、富士宮のイオンに寄ってたら
なんと!1番遠いJDさんが一番乗り(大汗)
フリーサイトのハートランド。
場所取りさせてしまいました。ごめんなさい(> <;)




そして、初めましての どんぐりりんさん。
ブログ拝見してて、年齢が近いな・・・
とは思ってたけど想像通り??でしたwww
ブログの雰囲気まんまで、とても気さくな方。
ランタンで炙ったイカが八代亜紀の唄さながらw



お酒と斬新な炙りイカが、とても美味しかったです(*^ω^*)



あっこたんは、神奈川会初参加!!
急遽予定調整してくれての参加となりました。
忙しい中、来てくれてありがとう♪
むふふの作戦勝ちですな ( ̄∀ ̄*)イヒッ



颯爽と現れてサクっと設営!
相変わらずの男前っぷりに惚れ惚れだったよ〜(〃ω〃)





設営がひと段落したら、片付けもそこそこに呑み始め・・・












楽しい宴の最中ですが・・・
はい、ちゅうもーーく \_(・ω・`)ココ重要!
今回のmarmiさんには二大ミッションが!!


これは、書き留めておきたいので、無理やりねじ込むwww


ミッションその①
marさんが夜勤明けなので、帰宅後すぐに出発!となるわけだけど
フォレスターで初めて出発から到着までの運転をワタクシが担うことに。

睡眠バッチリ!とまではいかなかったけど
気合十分 ( 。•̀_•́。)キリッ
・・・とは言いつつ、追従クルコン今回もフル稼働で
ほぼほぼハンドル持ってただけだけどw


ミッションその②
みなさんに振る舞う
marさん特製『二郎に寄せた煮豚』の下拵え。

肝心要の味付けだけは仕事に出掛ける前にmarさんにお願いして
それ以外はワタクシが・・・。

失敗は許されない!!




ドキドキだったけど、みなさんに喜んで頂けましたヾ(*´∀`*)ノ

普段marさんにどれだけ甘えているか
改めてよーーく分かりました σ^_^;
たまには自分でやってみると、ありがたみが分かります m(_ _)m



もう一つ書き留めておきたいことが。

前回の記事で書きましたが、掃除してたら使いたくなっちゃって
テント内ではないけれど、薪ストーブのシーズンデビュー。




その前回の記事で、掃除したって内容だけなのに
薪ストーブに興味のある方がたくさんいらっしゃるんですね。
見に来てくださった、みなさん。
ホントつまんない記事でごめんなさい(^◇^;)

バズった この記事。
(バズるの意味がよく分からなくてググったのは内緒の話w)

当ブログでずっと一位に君臨してた〝タンシチューレシピ“を軽く飛び越えて
2日間で一気に一位に。

ナチュログでも、まさかの総合ランキング9位 (*゚Д゚*)



こんな事はもう2度と無い!と、
嬉しくってスクショ撮っちゃった(爆)











































2日目は、1泊組が帰っちゃうと、なんだか急に寂しくなっちゃう・・・
はずだったけど、プチハプニングがあったりして
それはそれでとても楽しい夜になるという(*´艸`)







そして結局JDさんちのテントにお邪魔するという(^^;)









翌朝には、JDさんのテントの窓から眺める富士山。
今回もグランピング気分を味合わせて頂きました (*´ー`*人)
ありがとうございました。




とにかく富士山がキレイで星もキレイで。

秋の神奈川会〜ハートランド・朝霧〜11/2.3.4〜


令和のmarmiさんは、やっぱり一味違う??
キレイな富士山が3日間とも拝めました ⁎⁺˳✧༚

・・・令和のmarmiさんが一味違うんじゃなくて
自称晴れ男の勝ちらしい。
(*´・д・)? チョットナニイッテルカワカンナイ...


だけど2日目の夜、やっぱりちょっと雨も降り (・д・)チッ

降った途端に自称晴れ男のおっさん達が

ほら降った!
まーみさん雨降ってきたよ!!
まーみさんがテントから出たら
雨が強くなってきたよーー!!



うっさいわっ!!(# ゚Д゚)

・・・と、こんな感じでお約束通り終始晴れ!!とはいかなかったけど
神奈川会のいつものメンバーに、新しいお仲間さんも加わって
いつもよりも賑やかに、そしていつも通りにゆるやかに。

みなさんのおかげで、とても楽しい3日間でした (*´▽`*)



今回も大変お世話になり、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします♡





楽しかった3日間の余韻に浸りつつ・・・
東名の渋滞半端ねーーっす ( ꒪⌓꒪)

御殿場で降りて箱根の峠を越えようと思ったら通行止め・・・

箱根湯本まで大渋滞・・・

やっとこさ抜けて西湘バイパスを軽快に通過したのも束の間
藤沢バイパスで大渋滞・・・

キャンプ場を出て6時間。

ラーメン食べたい!!

国道1号沿いにある、家系ラーメン屋さんで腹ごしらえ。



あともう一踏ん張り!!(>_<)


結局家に着いたのは、キャンプ場を出てから7時間後。


長かったーー!! ( ̄◇ ̄;)




これにてキャンプ終了です。
お付き合い、ありがとうございました m(_ _)m















このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
やっぱりキャンプは最高です
新幕初張り‼︎
秋雨のしろいだいら
2022年 夏の思い出
天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 やっぱりキャンプは最高です (2023-08-23 06:48)
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 秋雨のしろいだいら (2022-10-20 08:25)
 2022年 夏の思い出 (2022-10-03 00:05)
 天下分け目のキャンプ2022〜5/3.4.5.6.7〜 (2022-05-22 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは!

誘って頂いたのに行けなくてごめんなさい(涙)
でも 皆さん行けて良かったですね!
台風で道志の予定がダメになって中止になるかも?と
神族さんから伺ってたので心配してました(;^_^A
沢山の写真から楽しさが伝わってきて
気が付いたら笑ってました(^-^)
富士山も見れて いい天気じゃないですか!
やっぱり令和のまーみ家は一味違うんですね(*^^)v
Posted by みかりんみかりん at 2019年11月09日 14:04
率直に、神奈川会に参加させてもらえる日が来るなんて!

自分なんかを加えていただいてありがとうございました。

みなさん素敵な方ばかりでとっても楽しい充実した濃密な3日間でした(^^)

神族さんのいきなりスタートダッシュの歓迎(洗礼)を受けて、心の距離も一気に縮まりました(笑)

まーさん&まーみさんの力作の『二郎に寄せた煮豚』最高でした!!
また次も食べさせてくださいm(_ _)m

美味しい料理の数々と楽しい会話で笑いの絶えない時間を富士山の麓で過ごすって贅沢ですよね~

神奈川会、お呼びがかかれば馳せ参じます。(自称神奈川会関西支部長)

ところでこうやって写真が並ぶとわかる・・・料理の写真がやっぱ概ね ”茶色”だよねー(爆)
 『茶色いものに不味いものなーし!』
Posted by JDJD at 2019年11月09日 18:20
こんにちはー!

今回はいろいろあって取りまとめ大変だったと思いますが、最後には楽しい会になってよかったです。本当にお疲れ様&ありがとうございました(*_ _)

令和になっても雨は降りますね〜 なんか嬉しくなっちゃう(*´∀`*)

いろいろハプニングが多い私なので

また、「来ちゃった」を言う時があるかもですがまーさん含め生暖かく迎えてくださいね笑笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2019年11月09日 20:41
こんばんは〜

今回はまーみさんの配慮につきると思います。ナイス判断でした!
結果みなさんで楽しくキャンプできたことはさすがです!!
ほんとお世話になりました。楽しかったです!ありがとうございましたww

まーみさんに、キャンプ終わってからの外食の記事が大好きなんですよ〜なんて言ってましたが、渋滞すごかったのですね(驚)。
家系を挟んでのご帰宅お疲れさまでした!

またよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ひじき at 2019年11月09日 21:16
こんばんはです。

先日はありがとうございます。

これだけの人数を纏めるのは大変だと思いますが
細かい所まで配慮されての、名幹事ぶり凄かったです。

楽しみにしていたブラザーぶり、噂以上でひと目で
すぐに分かりましたよ~(^_^)

>二郎に寄せた煮豚

まーみ家の二郎愛が伝わりまくりの逸品で
本当に美味しかったです。

今度じっくりと同級生話を、キャンプ場または街飲みでw
楽しめたらなんて思います

そうだ・・・

80年代や90年代縛りで
カラオケなんてしたら盛り上がりそうですねwww

またよろしくお願いします
まーさん(かー君)にもよろしくお伝え下さい(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2019年11月09日 21:24
こんばんは~

今回も取り纏めありがとうございました
毎度大変お世話になりますm(__)m

何かしら色々な事が起きますが…から回ってしまい、申し訳ないです(。>д<)
終わってみれば、安定した楽しい時間を過ごせますよね!(^_^;)

運転お疲れ様でした!土曜日は結構な渋滞でしたし頑張りましたね(^^)v

今回も美味しい料理ありがとうございました(^^) 煮豚!ヤバイです!二郎歴はめちゃめちゃ浅いので解ったような事は言えませんが、ホントに美味しかったです(≧∇≦) 是非、是非またお願いします!

〆のラーメン!家系でしたか!美味しそうですね!これ結構好きなヤツかも、今度教えて下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

また次回も、お世話になりますm(__)m
Posted by ちゅるちゅる at 2019年11月09日 22:21
みかりんさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

予定が合わず残念でしたが、ご都合がよろしい時に
いつでもご参加くださいませ(^o^)

みなさんのおかげで無事キャンプが出来ました。
道志のキャンプ場の壊滅的な被害
特に相模原のキャンプ場は酷いことになってますね。
1日も早い復旧を願いますが、簡単に口に出せる状況じゃないなとも思います。

いつもあんな感じで、みんなずっと笑ってます。
いつか、みかりんさんともご主人とも
焚き火を囲みながら酌み交わしたいです(*^ω^*)

令和のまーみさん、一味違いますよね!!
みかりんさんだけですよ、そんなこと言ってくださるのは・・・
あ。ちゅるさんも認めてくれてました♪
雨が降った瞬間、神が付くオッサンが喜んじゃって
うっさい、うっさいwww
必ず一雨来るのは、やっぱりお約束と言うことで(笑)
逆に降らないとドキドキしてきます(´>∀<`)ゝ

後ほどオーナーメール送らせていただきますので
ご確認いただきたく、お願いします(〃ω〃)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 09:32
JDさん
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪

遠征大変と思うと、なかなかお声がけしづらかったので
JDさんが意を決して、参加表明くださって
本当に心から嬉しかったです!
JDさんがご参加くださったおかげで
あっこたんも来てくれたし(*´艸`)
いつもの神奈川会がより一層賑やかになりました。

たくさんのお料理、どれもとても美味しくて
素敵なギアもチラ見させていただきましたし
今回も図々しくも、グランピング気分を味合わせていただいて
本当にありがとうございました♪
関西支部長!!ぜひぜひまたご参加頂きたく
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

JDさんの神族さんへの印象が終始ブレずに
面白かったです(笑)

煮豚・・・
絶対失敗は許されず、味付け前の豚を煮るところで
失敗したら、全てが台無しになるのでドキドキでした(^^;;
今度は最初っから最後までmarさんに作ってもらうので(笑)
よろしければまた、食べてください♪

本当に贅沢な3日間で、充実してましたよね(^o^)
全部茶色の料理www
>『茶色いものに不味いものなーし!』
間違いないです!!( •̀∀•́ )b
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 09:44
神奈川県家族さん
おはようございます(^-^)
お久しぶりのコメントありがとうございますwww

今回はもう駄目かと思いましたが
みなさんのおかげで、無事キャンプが出来て
良かったですね。
こちらこそ、ありがとうございました!

>令和になっても雨は降りますね〜 なんか嬉しくなっちゃう(*´∀`*)
喜び過ぎだからっ(# ゚Д゚)
まーさんと2人して、何度も何度も
聞こえてるっちゅーの!!(笑)
でもやっぱり一回は降らないとね!
翌日快晴で乾燥撤収出来て良かったです(^◇^;)

>『来ちゃった』
人生で1番衝撃的の『来ちゃった』でしたが
来ちゃってくれて、良かったです。
無理は禁物ですからね。
いつでも来ちゃってください(^o^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 09:50
もう完全にまーみさんの作戦勝ち!(笑)

本当に楽しい2日間、心いっぱいお腹いっぱいで、参加できてよかったと心から思いました♪ 私もくりりんさん同様、神奈川会東京支部ってことでよか?(^ ^)

みんな本当に良い方ばかりで、夜インで遅れて到着したにも関わらず温かく迎え入れていただき母子ともどもお世話になりました。
楽しいキャンプになったのも全てまーみさんがしっかり取りまとめて下さったおかげです、ありがとうございました

また是非ご一緒させてください♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2019年11月10日 10:17
ひじきさん
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ひじき本部長のおかげでございますm(_ _)m
本当にいいキャンプ場を探していただき
予約などの一切を担ってくださり
心から感謝しております。
ひじきさんのおかげで無事開催できて
みんなの笑顔を見ることができました♪
ありがとうございました!
静岡のキャンプ場は、これからひじきさんにお願いします(違w)

渋滞凄かったです(>_<)
今回は、ラーメン食べられないかも・・・
と思っていましたが、無理やりねじ込みました(笑)
〆とはいきませんでしたが、やっぱりラーメン食べると安心します。

こちらこそ!
またぜひよろしくお願いします(^o^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 10:45
どんぐりりんさん
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

私はただノート作ってるだけですから(^_^;)
神族さんのお言葉をお借りして
いつもみなさんのおかげでワンチームの
神奈川会でございます(^o^)

ご参加いただきありがとうございました!
みなさん長年温めてきた、どんぐりりんさんとのご関係。
私はついこないだの繋がりなのに
気さくにお話ししてくださってありがとうございました♪
同い年なのは予想通りというのもありましたが
感激でした!
80〜90年代縛りのカラオケ、楽しそうですね(笑)
まーさんには、光GENJIを歌ってもらいましょうか(爆)

今後とも、よろしくお願いします(*^ω^*)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 10:50
ちゅるさん
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

お忙しい中、キャンプ場を探してくださって
ありがとうございました。
あれは、あそこは・・・
オーナーさんの超勘違いっぽいので
ちゅるさんの空回りではありませんよ〜。
どっちかっていうと、オーナーさんが空回り?(笑)

無事開催できて、みんなで楽しく過ごすことができましたね♪
みなさんのご協力のおかげです(^ ^)

初めての出発から到着までの運転。
ドキドキでしたが、フォレスターで良かったです。
それよりも帰りの渋滞、シビレましたねー(>_<)

煮豚、喜んでもらえてホッとしました!
JDさんからもリクエストがありましたので
調子に乗って、また次回も出すかも(笑)

ここの家系、あっさりで食べやすかったです♪
多分、ちゅるさん好みです。
我が家にとっては、もうちょっとパンチが欲しいところですが(^◇^;)

こちらこそ、またお世話になりますm(_ _)m
よろしくお願いします♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 10:56
あっこたん
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

いぇーい!作戦勝ちーーヾ(*´∀`*)ノ

初参加、ありがとうございます!
もちろん、どんぐりりんさんとあっこたんは
東京支部任命です!!
これからも、ご都合が良い時にご参加くださいませませ♡

あっとホームな神奈川会。
みんな家族みたいに、あたたかくて
まさに神奈川県家族だよね(*´꒳`*)
私はノート作っただけで、みなさんのおかげで
纏まって、無事楽しく過ごすことが出来ました。
あっこたんもキャンプ場を探してくれて
ありがとう!
候補に上がったところにも、いつかみんなで行きたいね♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
またぜひご一緒してください(^o^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年11月10日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の神奈川会〜ハートランド・朝霧〜11/2.3.4〜
    コメント(14)