ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月06日

Takibi-Tarp TC wing

こんにちは

先日のアウトドアデイジャパン・東京で物欲を抑えていたのには
実は訳があります。

marさんが、またやっちゃったんですよ〜(*‘∀‘)

欲しがってたtent-Mark です。
Takibi-Tarp TC wing

前回のレクタではなく、こちらのタイプのが欲しかったみたいで、
予約開始当日、開店と同時に電話で予約して、本日買いに行ってきてました。




それに合わせてコチラのポールも。
Takibi-Tarp TC wing

これは先週の金曜日にクロネコさんが届けてくれました。



なかなか良いじゃないの〜ヾ(*´∀`*)



そして土曜日、代々木公園からの帰りに生地の宝庫ユザワヤへ行き、
このポールを収納する袋を作るための材料を買って帰りました。

Takibi-Tarp TC wing


うちにはミシンありませんが( ゚Д゚)?



そうです。
手縫いです。
ワタクシが縫います。


責任重大です。





ちなみにこんな感じをイメージされています。
Takibi-Tarp TC wing
※Yahooショッピング Roost Outdoorsさんから画像拝借しましたm(_ _)m


無理っぽくね?






まぁやるだけの事はやってみます!
頑張れ!女子力アップだぞ!( ̄Д ̄)ノ





そんなことよりも・・・




試し張りしたーーーーーい!!

焚火タープってことは、タープの下でファイヤーOKってことですかね?
ってニヤニヤしたら
そういうことでは無かったらしい・・・ チェッ(・ω・)




このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕初張り‼︎
久しぶりの大物
ひょんなことから
すっかり虜
アポロン御座敷化計画
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕初張り‼︎ (2022-11-09 23:40)
 久しぶりの大物 (2022-05-13 11:48)
 ひょんなことから (2020-08-11 21:42)
 すっかり虜 (2020-03-06 22:00)
 アポロン御座敷化計画 (2020-02-08 10:31)

この記事へのコメント
うぉぉ~!!!

新幕に、新高級ポール♪♪♪

更には、手縫い自作宣言!!!

超ぉ~、続きがきになるぅ~

待ってます!

追伸、GWの予定はお決まりですか?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月06日 23:25
アウトレンジャーさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

新幕とポール いっちゃいましたσ^_^;
新幕はアウトレンジャーさんの戦法で電話予約です( ^_^)/
難燃シートがついてないのが残念ですが、marさんは相当ご満悦ですw

袋は帆布という少し厚めの生地なので、指やられると思いますが頑張りたいと思いますo(*`ω´*)o

追伸 GWは、やまぼうしに5月3日から2泊で出撃します!
あら?ひょっとして、まさか・・・
グルキ○ンのお誘いだったりしますか?(・∀・)
はたまた行き先が一緒だったり?
ドキドキ ドキドキ・・・(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月07日 08:04
こんにちは!
新幕おめでとうございます!
焚き火タープってタープの下でファイヤーダメなんですか?

っていうか!アウトレンジャーさんがmarmi-akさんを狙ってる!
うちもお誘いしようかと思ってたのにー(笑)
でも3日から2泊ですか…。╭(๐_๐;)╮
また今度お誘いしまーす!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月07日 09:01
エセキャンパーさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

焚き火タープの下で焚き火が出来るから焚き火タープなんだと思うんですけどね〜( ・з・)
多分私の度が過ぎるから、安全の為に禁止令が出たのではないかと(^_^;)

普通に火を使うのは大丈夫かと思われます^_^

私、狙われてる?(・∀・)嬉しい♪
ってか、エセさんもお誘い下さるはずだったのですか?(ノД`)
GWは混んでて予約が取れないかと思い、早々に予約しちゃってたんですぅ(*_*)

また機会がありましたら、ぜひぜひお願いします!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月07日 12:12
こんばんは〜。
なんすか?この空気。
なんか急に焚き火タープ争奪戦が始まってますがな。。。違うか(汗)

wingの方ですね。結構大きいんですかね?
もう区画サイトに両方張るのは無理っぽいですかね?
、、、あ、それでやまぼうしですか。
なるほど。
私のGWの予定は、、、え?聞いてない?(汗)
何もありません(爆)
Posted by しくしく at 2015年04月07日 21:30
こんばんは~

あらっ?
焚き火タープって、タープの下で焚き火できるもんだとおもってました^^;

手縫いですか、凄いですね!
頑張って下さい!

初張りも、楽しみですね!^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年04月07日 22:32
こんにちは~^^

うほ!takibi-tarp購入したんですね♪ 私もいっつも欲しくて
次は予約するぞ!って思うんですが、大概忘れてしまうんです^^;
縁がないんだな・・w

しかしtakibiタープにウッドポール・・  marmi家がとうとう巣立ちますね(どこからw
大きく羽ばたいて空の向こうに飛んでいってもいつか戻ってきてくださいね(だからどこに?w

やまぼうし・・めっちゃ近いなぁ・・ ユザワヤ・・行動が一緒だなぁ・・w
内容は近日公開します(笑

最後に流れに乗っておこうw 私の勝手なキャンプ未来日記では
しくさんとmarmi家に 秋の山伏で偶然会うってのが描かれてます(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月08日 01:30
しくさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

争奪戦w
前回のレクタの方が激しかったかも?です。
前回までは難燃タープがセットみたいでしたが今回は別売なので(-。-;

サイズは560×580cm・・・でかっ!
うち多くても3人でキャンプなんですけど(笑)

やまぼうしはピルツを買った時に決めました♪
ピルツとこのタープを張ったら場所取りすぎ!と追い出されるかもしれませんね(^_^;)

GWは混みますからね。
道もサイトも・・・
本当は一週外した方がいいのかもしれませんが、どうしても連泊したかったのです^_^
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月08日 08:50
ちゅるさん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

そうなんです(-。-;
この幕体だけでは焚き火出来ないみたいなんですよね。
一応普通のタープよりは燃えづらいらしいですが、オプションの難燃シートを使用することによりタープ下での焚き火を楽しめますって書いてました。
普通に炭火で焼き焼きとかは大丈夫そうですけどね^_^

初張りはGWになりそうです♪

手縫い。凄いですよね(笑)
自分でもそう思います。
出来るのか心配ですw
サイズはそんなに大きな物ではないので何とかなるかなぁ・・・と思っています(^_^;)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月08日 08:51
神奈川県家族さん
こんにちは^_^

コメントありがとうございます♪

焚き火タープ、私がいつでもファイヤー出来るように買ってくれたのかと思ったのですが、そうでは無かったらしいですw

どこにも行きませんよ〜。
物は良くてもオシャレには使いこなせないですのでw
あ・・・でもすでに、あちら側の住人にはなっちゃってるみたいですけどw
(どちら側なんですか?w)

やまぼうし・・・近いんですか?(・∀・)
ユザワヤ・・・神奈川県家族さんも行かれたんですか?(・∀・)
近日公開、楽しみにしてます♪

未来日記って、書いてある通りにならないとダメなんですよね?(*´∀`)♪
秋って・・・10月ですか?11月ですか?
偶然だから前もって打ち合わせはダメなんですよね?
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月08日 08:53
こんばんは(*´▽`*)

お久しぶりです(#^.^#)


いや~ちょっと見ないうちに(←。)すごい高級キャンパーではないですか!!
お会いした時に触らせてもらおう♪

はっ!!そんな良いもの見せたら、またパパが欲しくなっちゃうじゃないですか!!いかん、いかん!

で、袋を手縫いって、そうとう根気のいる作業ですよね、しかも頑丈にしなきゃなんないしww
これは遅かれ早かれ、ミシンを買う予感・・・?
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年04月11日 23:44
tatyamamaさん
こんにちは^_^

おかえりなさい♪
お越し頂きありがとうございます(*´∀`)♪

うちのmarさんも、たちゃパパさんに追いつけ追い越せの勢いで暴走してますよ〜(^_^;)
しかも誰も止める者が居ないという、ドロ沼っぷりのmarmi家です(笑)

手縫い袋、昨日頑張って何とか形になりました(°∀°)ゞ
あと少しの所で完成なのですが疲れ果てたので、時間があったら今日完成させたいと思っています。
帆布は生地自体が丈夫なので縫うのには苦労しましたが、丈夫さは何とかなりそうです♪

ミシン・・・本気で欲しくなりました!
キャンプ道具と考えたら安い方ですかね(*´艸`)

夏にお会い出来るのを楽しみにしてまーーす*\(^o^)/*
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月12日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Takibi-Tarp TC wing
    コメント(12)