ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ソロキャンプに憧れて・・・シリーズ第3弾!
(いつの間にやらシリーズ化(爆))

前回のキャンプ場選びの記事で


今までレンタカーで行ったことのあるキャンプ場も
電車で行けるのではないか?

という気持ちが湧き、暴走して終わりました。

どのくらい暴走したか?

という記事です。

完全なる自己満記事です。
よろしければお付き合い、お願いします。m(_ _)m






★第一候補★

やまぼうしオートキャンプ場


富士山眺めながら~
綺麗な芝生の上で~
ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び
※HPより画像拝借しました
いいなぁ(*´∀`*)

1人料金は設定されておりませんが、オートバイだと2000円。
電車だと?
(電車で行く人いないか汗


最寄駅はJR御殿場線の『南御殿場駅』。

ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び

駅から徒歩で1時間14分♪

遠いー!
歩けないーー!!





はい。次!




★第二候補★

森のまきばオートキャンプ場


広大な敷地で~

爽やかな風に吹かれて~
ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び
※HPより画像拝借しました
いいなぁ(*´∀`*)

こちらもバイク料金ですが
タープ一張り・テント一張り一名で1600円。

電車だと?・・・(爆)



最寄駅は、JR久留里線の馬来田(まくた)駅。

ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び

駅から徒歩で45分♪

おっ?!
案外近い??

やまぼうしの後だから錯覚してるだけかもww

でも行けない距離じゃないですね(*´艸`)
暴走中



ちなみに久留里線だと
かずさオートキャンプ場が駅から近いです。
が、お一人様料金が不明の為(設定されていない?)、今回は候補に上がりませんでした。





千葉と言えば・・・



★第三候補★

オレンジ村オートキャンプ場



眺めの良いサイトから~

房総の海を眺めて~
ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び

ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び

温暖なオレンジ村。
真冬に行ってもストーブ無しでOK!
(個人的、経験上の話です)



最寄駅はJR内房線の千歳駅。

ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び

駅から徒歩で23分。

おっ!!
さりげなく近いじゃないか♪


電車の中から海を眺めての旅。
いいかも!キラキラ




思いつくままに候補としてあげたのですが
第三候補のオレンジ村なら行けそうな感じです。


まずは近場から始めて、リュックを背負って
電車に乗ることに慣れてきたら少しずつ距離をのばし、
そして、いずれリュック背負って歩くことにも慣れてきたら、
やまぼうしや森のまきばも行ってみたいですね(*´ー`*)



そして、そして!目指すは上高地。
小梨平キャンプ場に行くのが今のところの目標です。

来年一緒に行こうとお声がけくださってるので、絶対実現したいと思っています。








そんな中、今週末のキャンプでまたしてもソロの気配が・・・。


例によってmarさんが『行けないかも』言ってました。

それな!!



はいはい。
もう覚悟は出来てます(´-ω-`)


だがしかし!!

今回のワタクシは違うよ~。



だって

もしかしたら

電車でソロキャンプ(グルキャンだけど)

叶うかもしれないじゃないか。 ドキッ




そりゃあmarさんと一緒に行けるのが一番ですが

万が一!!

の時でも楽しみができたので、それはそれで良かった。ニコニコ
もうビビんないぜっ!!







とかなんとか、結構テンション上がったんですが
結局marさん一緒に行けることになりましたwww


もうお決まりのパターンです。シーッ





でもせっかくの機会ですので、リュックに荷物詰めてみたよ♪



・・・というお話は、また別の機会に・・・



お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m









このブログの人気記事
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 2〜

ブログ再開
ブログ再開

石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜
石狩家と久々キャンプ〜11/21.22.23〜実谷AC〜part 3〜

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
電車でキャンプの荷物を考える~2019
婦人部キャンプ!~若洲公園キャンプ場~1/26・27~2日目~
婦人部キャンプ!~若洲公園キャンプ場~1/26・27~1日目~
電車でソロキャンプ!〈Part.6〉〜田代運動公園〜11/3・4〜その②〜
電車でソロキャンプ!〈Part.6〉〜田代運動公園〜11/3・4〜その①〜
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 電車でキャンプの荷物を考える~2019 (2019-02-20 21:42)
 婦人部キャンプ!~若洲公園キャンプ場~1/26・27~2日目~ (2019-02-09 07:00)
 婦人部キャンプ!~若洲公園キャンプ場~1/26・27~1日目~ (2019-02-06 18:22)
 電車でソロキャンプ!〈Part.6〉〜田代運動公園〜11/3・4〜その②〜 (2018-11-09 07:59)
 電車でソロキャンプ!〈Part.6〉〜田代運動公園〜11/3・4〜その①〜 (2018-11-06 06:14)


削除
ソロキャンプに憧れて・・・続・キャンプ場選び